声優
「AD-LIVE 2020」鈴村健一が解説する特別番組が放送

「AD-LIVE 2020」15公演テレビ初放送記念! 総合プロデューサー・鈴村健一さんによるオリジナルミニ解説番組「HITO-LIVE 2020」が放送決定! 鈴村さんよりコメントも到着

鈴村健一さんが総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。2020年に公演された「AD-LIVE 2020」15公演が2021年12月より4ヶ月連続でテレビ初放送となります。

初放送を記念し、鈴村さんによるオリジナルミニ解説番組「HITO-LIVE 2020」が放送決定!

本番組は、鈴村さんがアドリブワードを駆使しながら全公演をぴったり60秒で解説。「HITO-LIVE」で見どころをチェックすることで、「AD-LIVE 2020」をさらに楽しめる番組です。
今回、収録を終えた鈴村さんよりコメントが到着しました。

総合プロデューサー・鈴村健一さんよりコメントが到着!

――「HITO-LIVE」を収録してみての感想

収録を通し、改めて「AD-LIVE 2020」を振り返ると色々なことが起きたなと思いました。やはり「AD-LIVE」は即興舞台劇ということもあり、テーマや構造の部分は一緒でも、出演者によって全然違った公演になることを思い出すいい機会となりました。

また「HITO-LIVE」では、本編と同様アドリブワードを使ったので、ワードに助けられたりワードのせいにさせてもらったりしました。いつもワードを送ってくださる方へ感謝いたします。

※アドリブワードは各公演前にAD-LIVE Project公式HPにて一般募集される。

――ファミリー劇場で「AD-LIVE 2020」をご覧になる方へのメッセージ

業界の先輩方から、ファミリー劇場で「AD-LIVE」を見たということを言われることもあったりして、ファミリー劇場の放送を通して「AD-LIVE」に触れる機会が広がっているのは嬉しいことです。できるだけ多くの方に見ていただきたいと思っていますし、見ていただければ、誰でも楽しめるコンテンツなのだということが伝わると思います。

長年続くコンテンツになると、やはりどうしても見るのにハードルが上がってきたりするものなのですが、誰でも見られるものだということが、ファミリー劇場で放送されることでより伝わるといいなと思います。お芝居も即興でやっているので、見る方も予備知識ゼロで見ていただいても楽しめるものになっています。

是非どなたにも堪能していただければと思います。放送で面白いと思ったら、是非今後も続いていくAD-LIVEの本公演にもいらしていただければと思います。

解説番組「HITO-LIVE 2020」番組情報

放送日時:「AD-LIVE 2020」各公演の直前に放送

<出演>鈴村健一

 
総合プロデューサー・鈴村健一が15公演それぞれを、60秒ぴったりで解説!

60秒の制限時間内にアドリブワードを引き、超ショート版「AD-LIVE」にチャレンジするミニ番組「HITO-LIVE」が再び!

アドリブワードを駆使し、それぞれの公演の見どころをお伝えします! 放送は各公演の直前。「HITO-LIVE 2020」もあわせてチェックすることで、さらに公演を楽しめること間違いなし!

「AD-LIVE」史上、最も予測不可能な15のドラマがTV初放送!

「AD-LIVE 2020」(2020年・計15公演)

放送日時:12月5日(日)スタート 毎週(日)24:00~ ※休止・時間変更の場合あり

<12月放送情報>
[9.5公演]
森久保祥太郎×八代拓 昼公演:12月5日(日) 24:00~ / 夜公演:12月12日(日)24:00~

[9.6公演]
津田健次郎×西山宏太朗 昼公演:12月19日(日)24:00~ / 夜公演:12月26日(日)24:10~

※1月以降の放送情報は随時特設ページにて更新

【出演】
森久保祥太郎、八代拓、 津田健次郎、西山宏太朗、 高木渉、鈴村健一、小野賢章、木村良平、木村昴、仲村宗悟、浅沼晋太郎、日笠陽子、 蒼井翔太、浪川大輔、鳥海浩輔、吉野裕行

●概要
鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇「AD-LIVE」。

その2020年公演「AD-LIVE 2020」のテーマは“脱出”。さらに謎制作のエキスパート・SCRAPとの奇跡のコラボレーションが実現!

初挑戦キャスト6名を含む総勢16名の人気声優たちによる予測不可能な即興舞台劇が繰り広げられる!

舞台となるのは“豪華客船”。謎解きが様々仕掛けられた“謎解き豪華客船ツアー”の船上で出会うのは【どうしても届けたい物がある人】と【どうしても会いたい人がいる人】。

順調に航海していると思われていた豪華客船は突如沈没の危機に遭遇!

しかし、脱出を試みる二人の前には様々な謎が立ちはだかる!海をゆく船上、限られた世界観の中で、どんな物語が紡がれていくのか!?

果たして彼らは無事脱出し、それぞれの目的を果たすことができるのか!?

 
ファミリー劇場「AD-LIVE 2020」特設ページ

(C) AD-LIVE Project
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング