アニメ
秋アニメ『プラオレ!』増田里紅 インタビュー【前編】

『ラブライブ!』で漠然とした憧れを抱いた声優業。父を説得したデビュー前から悔しいことだらけのデビュー後まで――『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』水沢愛佳役・増田里紅さん インタビュー【前編】

アイスホッケーと出会った少女たちの“汗と涙の成長物語”『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』(以下、プラオレ!)が、2021年10月より放送中! 出会いと別れと経て、アイスホッケーの世界にどんどんのめり込んでいく少女たちの物語はまだ始まったばかり!

今回、アニメ放送を記念して、主人公の水沢愛佳を演じる新人声優・増田里紅さんにインタビューを実施! 前半では『プラオレ!』に出演するまでの道のりを中心に、声優を目指したきっかけやあこがれの声優といったパーソナルなお話をたっぷり伺っています。

まだまだ緊張だらけのインタビュー

――読者に向けて簡単な自己紹介をお願いします。

水沢愛佳役・増田里紅さん(以下、増田):Digital Doubleの増田里紅です。19歳です! あとはどんなことを言いましょうか?(笑)

――そうですね……最近の趣味はなんでしょう?

増田:Netflixでドラマを観ることです。ホラー映画が好きなので、最近は『バイオハザード』『ウォーキング・デッド』といったホラー系の作品にハマっています。あと、好きな食べ物はビーフジャーキーです!

――性格を一言で表すなら?

増田:えっと……明るい……と思います!(笑) この前、「スマイルオーディション(※)」の当時の動画を見させてもらったんですけど、自分でもビックリするくらい暗くて(笑)。緊張すると暗くなってしまうタイプみたいなんです。

※Digital Double×ジャストプロによる声優オーディション

――なるほど。ちなみに事務所プロフィールに特技は空手とありますね。

増田:小学生から中学生まで習っていました。学校で特技を披露する会があったんですが、その時、空手をやっている友達に回し蹴りを教わり、実際に挑戦してみたら面白いなと思い、そこから始めました!

スタッフ:実は「ファイオー・ファイト!」(『プラオレ!』OPテーマ曲)のMVで空手を披露されているんです。

増田:そうなんです! メンバーそれぞれが特技を披露しているのでぜひ注目してください!

――MVに出演するのは今作が初になるのでしょうか?

増田:実はMay'nさんの「オレンジ」(『プラオレ!』EDテーマ曲)のMVに出演させていただいています。撮影でシャボン玉を吹いたんですが、緊張していたこともあって、フーっと吹いたらそのまま吸い込んでしまいそうになって(笑)。

一同:(笑)

増田:「吸っちゃダメ」と怒られました(笑)。

(C)2020 プラオレ!メディアミックスパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング