menu
アニメ
『SHAMAN KING』12/2 スタート「五人の戦士編」ビジュアルなど公開

TVアニメ『SHAMAN KING』12月2日(木)より「五人の戦士編」がスタート!! 新ビジュアル、新キャラクター&キャスト情報が公開!!

2021年4月より テレビ東京系にて好評放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』について、12月2日(木)の放送より「五人の戦士編」がスタート。このたび、放送開始を受けて「五人の戦士編」のビジュアルと、シャーマンファイトにおいて第三の勢力・ガンダーラを率いる“サティ”と、1000年前のシャーマンファイトに出場したメソアメリカ伝説の英雄・ソルジャー“パスカル・アバフ”のキャラビジュアルが解禁となりました。

「五人の戦士編」は、戦いが激化していくシャーマンファイトの中で、チーム全員の持霊が神クラスというガンダーラと葉たちが出会い、ハオを討つべく新たな試練に立ち向かっていくエピソード。“五人”、そして“戦士”が、今後の展開において重要なキーワードとなっていきます。

アニメイトタイムズからのおすすめ

「五人の戦士編」ビジュアル解禁

葉とハオの新たなオーバーソウルとなる白鵠と黒雛の片鱗をのぞかせるデザイン。穏やかな表情を浮かべる葉と、笑みを浮かべているものの危険な雰囲気が漂うハオという対照的な2人の構図が印象的です。

新キャラクター情報&キャストコメント公開

サティ:CV.三石琴乃

シャーマンファイトの第三勢力・ガンダーラの指導者であり「チーム・如来」のリーダー。癒しの力を持つシャーマン。

 
<三石琴乃 コメント>

――『SHAMAN KING』という作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

1つの目標に向かって命を掛けて突き進む少年、少女たちの強さに「SHAMAN KING」という作品の魅力を感じました。

また、相手をただ倒すだけではなく、守るための戦いでもあることが印象的です。

――キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

サティは何もかも超越した人物という印象でしたが、演じる中でより複雑な部分も感じています。誰の敵でも味方でもない境地にいる強い魂を持つキャラクターなので、剥き出しのぶつかり合いや単純な勝ち負けではない、サティらしい戦いへの臨み方を引き出していけたらと思います。私はサティに比べてしまうと、まだまだはるかに未熟者ですが(笑)、頑張ってまいります。

作品は最後まで盛り上がっていきますので、皆さんぜひお見逃しなく。

 

パスカル・アバフ/CV.喜多村英梨

1000年前のシャーマンファイトに出場したメソアメリカ伝説の英雄・ソルジャー。

 
<喜多村英梨 コメント>

――『SHAMAN KING』という作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

喜多村にとって青春時代を代表する大作の1つです!

練り込まれた世界観やエピソードは勿論のこと、武井先生の唯一無二のタッチでの素晴らしいキャラデザ、特にキャラクターの能力や個性を最大限落とし込んだ衣装がどれも魅力的で大好きなんです!!!!

皆さんも葉くんの真似をしてヘッドホンしてましたよね?ねっ!?

――キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

まさか自分が幼少期に観ていた作品に関わることが出来るなんて…!

そして、まさかまさかのアバさん!!!

精霊姿もキュートですが、人型ではめちゃイケメン!

男性役を演じられて嬉しいです!

確かな知性と経験から基づく説得力のある台詞が多いキャラクターですので、意図をきちんと汲んで芝居に取り組むよう意識してアフレコに臨みます!!!

あの名台詞やあのシーンを演じられるなんて、緊張と興奮でどうにかなりそうです!(歓喜)
 

TVアニメ『SHAMAN KING』作品情報

 

放送情報

テレビ東京系 6 局ネットにて毎週⽊曜⼣⽅ 5 時 55 分〜
BS テレ東にて毎週⽊曜深夜 0 時 30 分〜
AT-X にて毎週⾦曜夜 8 時 30 分〜(リピート放送:毎週⽕曜朝 8 時 30 分〜/毎週⽊曜午後 2 時 30 分〜)

びわ湖放送にて7月11日より毎週日曜深夜2時00分~

※放送日時は変更となる場合がございます。

 

配信情報

Netflix にて毎週⽊曜夜 7時 00 分より先⾏配信、その他各種配信サイトにて順次配信開始︕

 

イントロダクション

-notice-

『SHAMAN KING』

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。

 

スタッフ

監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:木村仁哉
美術設定:川口正明
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

 

キャスト

麻倉葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道蓮:朴璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島愛
ファウストⅧ世:子安武人
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
パスカル・アバフ:喜多村英梨
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一
ジョン・デンバット:小西克幸
ラーキ・ディラック:高口公介
ポーフ・グリフィス:宮園拓夢
クリス・ブンスター:最上嗣生
ケビン・メンデル:高木渉
ミイネ・モンゴメリ:永井真里子
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
道円:手塚秀彰
ピリカ:日高里菜
シルバ:緑川光
カリム:花輪英司
ゴルドバ:鈴木れい子
ラキスト:松田健一郎
オパチョ:林原めぐみ
ペヨーテ・ディアス:真殿光昭
ハン・ザンチン:最上嗣生
ターバイン:勝杏里
マチルダ・マティス:美波わかな
カンナ・ビスマルク:遠藤さき
マリオン・ファウナ:真堂圭
ビッグガイ・ビル:藤原貴弘
ボリス=ツェペシュ=ドラキュラ:置鮎龍太郎
ダマヤジ:高口公介
ブロッケン・マイヤー:????
米田善:谷山紀章
杉本良:鈴木達央
喪助:森田成一
サティ:三石琴乃
ハオ:高山みなみ

 
公式サイト
公式ツイッター

コミックス情報

『SHAMAN KING』

著:武井宏之
全35巻発売中

 

『SHAMAN KING THE SUPER STAR』(マガジンエッジコミックス)

著:武井宏之
1~5巻刊行中!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

SHAMAN KINGの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング