menu
マンガ・ラノベ
ラノベ『佐々木とピーちゃん』声優・杉田智和、悠木碧出演PV公開

ライトノベル『佐々木とピーちゃん』声優・杉田智和さん、悠木碧さんによる「このラノ2022」単行本・ノベルズ部門第1位記念CMが公開! イラスト担当・カントク氏描き下ろしお祝いイラストも到着

ぶんころり先生のライトノベル『佐々木とピーちゃん』が、「このライトノベルがすごい!2022」にて、単行本・ノベルズ部門第1位、総合新作部門第4位を獲得!

これを記念して、声優・杉田智和さん、悠木碧さん出演によるCMが公開されました。また、イラスト担当・カントク氏描き下ろしお祝いイラストも到着しています。

11月25日(木)に最新第4巻が発売したばかりですので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

アニメイトタイムズからのおすすめ

『佐々木とピーちゃん』とは?

『西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』(MF文庫J刊)、『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』(GCノベルズ刊)の両シリーズで絶大な人気を博した作家・ぶんころり先生と、その卓越した画力によって圧倒的世界を生み出すイラストレーター・カントク氏のコンビが生み出すクロスオーバーエンタメ、それが『佐々木とピーちゃん』シリーズです。

ある日ペットショップで出会った文鳥(異世界の賢者様)とともに、現世と異世界をまたにかけたスローライフ実現を目指すサラリーマン佐々木。しかし、異能者と出会うわ魔法少女は出現するわ、だいぶスローなライフの雲行きが怪しくなったついでに、内閣府超常現象対策局にスカウトされて国家公務員になることに。果たして佐々木とピーちゃんは、その手で夢の生活をつかめるのか? ぶんころり先生がその豪腕で、なんでもありの世界を超絶クロスオーバーエンタメに仕立て上げる、いま大注目のシリーズです!

「このラノ2022」第1位記念CM&イラスト公開!

日本唯一のライトノベルガイドブックの最新号「このライトノベルがすごい!2022」にて、『佐々木とピーちゃん』が単行本・ノベルズ部門第1位、総合新作部門第4位を獲得!

声優・杉田智和さん、悠木碧さんによる受賞記念CM&イラスト担当・カントク氏描き下ろしお祝いイラストが公開されました!

▲カントク氏描き下ろしお祝いイラスト

▲カントク氏描き下ろしお祝いイラスト

『佐々木とピーちゃん』このラノ2022第1位記念CMPV

 

最新第4巻書籍情報

佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~

著:ぶんころり
イラスト:カントク
価格:1,430円(税込)

 
■あらすじ
冴えない中年×文鳥賢者のクロスオーバーエンタメ第四弾!

お酒に酔っ払ったピーちゃんのミスにより、二人静が用意した拠点の存在がインターネットに流出。これを確認したことで同所には、お隣さんを筆頭にして、星崎さんや魔法少女、エルザ様と各界の少女たちが集結した。当然のようにいがみ合う面々。魔法や異能力、銃弾やマジカルが右へ左へ飛び交う。

その傍らで佐々木には上司から新たなお仕事が与えられる。太平洋の大海原に巨大怪獣、来訪のお知らせ。佐々木は局員として二人静や星崎さんと共に、その調査に向かうことになった。

他方、お隣さんとアバドン少年の周囲では、天使とその使徒たちによる企みが蠢く。ゲストに自衛隊をお迎えしてお送りする巨大怪獣襲来×各界クロスオーバー編、冴えない中年と文鳥賢者は無事に地球の平和を守れるのか。ヒロインたちの関係が加速していく、待望の第四巻!

『佐々木とピーちゃん』特設サイト
『佐々木とピーちゃん』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

ライトノベルの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング