アニメ
幼児体験アニメ『よしまほ』約20分の新楽曲MV公開!

幼児体験アニメ『よしまほ』より、新楽曲「Once Upon a “yoshi-yoshi” Time」MV公開! 約20分の超大作

幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!? 新しい“大人の癒しコンテンツ”、ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』。

新楽曲「Once Upon a “yoshi-yoshi” Time」が、YouTubeにて一般公開しました。

♪よみきかせのお歌「Once Upon a “yoshi-yoshi” Time」【MV】

タイトル:「Once Upon a “yoshi-yoshi” Time」
作詞:関根佑樹、齋藤太賀、早川博隆 
作曲、編曲:関根佑樹
歌:
「きらめきひよこっこ園」」保育師
(ジュン/CV:熊谷健太郎、サナ/CV:佐藤拓也、VI/CV:斉藤壮馬、カイ/CV:増田俊樹、一慶/CV:土岐隼一、狼/CV:新垣樽助)
「ジュニアスキングダム園」保育師
(EVE/CV:西山宏太朗、A-2/ CV:ランズベリー・アーサー)

★今回発表された第二弾の楽曲は、きらめきひよこっこ園、ジュニアスキングダム園の保育師一同による、物語をテーマにした19分43分に及ぶ超大作。本作はお遊戯会がテーマとなっています。

★前半のきらめきひよこっこ園パートは、こぐま組 ジュン(CV:熊谷健太郎)とサナ(CV:佐藤拓也)が「シンデレラ」。うさぎ組 ヴィー(CV:斉藤壮馬)とカイ(CV:増田俊樹)は「白雪姫」。きつね組 一慶(CV:土岐隼一)と狼(CV:新垣樽助)が「アラジンと魔法のランプ」の物語を歌い上げます。

★彼らの歌で園児が踊るなどができそうな、読み聞かせをイメージした本曲は、ミュージックビデオも絵本のようなテイストで物語が進行していくのでワクワクするものに仕上がっています。

★そして後半、ジュニアスキングダム園のEVE(CV:西山宏太朗)とA-2( CV:ランズベリー・アーサー)が担当するパートは、『よしまほ』の世界『チャイルドチューン』のことを歌っており、ショートアニメやボイスドラマで描かれていなかった『よしまほ』の世界が垣間見える内容となっています。

幼児体験アニメ『よしまほ』作品情報

あらすじ

毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。自分だって優しく褒められたい、癒されたい。

「幼児は合法的に甘えられていいなぁ…」なんて現実逃避をしていた。

そんなある日、雑貨屋で購入した『青色おしゃぶり』を口にくわえると、謎の光に包まれ5歳児の姿で異世界に転生してしまう!

―― 転生した先は、魔法使い“保育師”が『よしよしの魔法』を使って育児をする世界『チャイルドチューン』 ――

あなたはプリスクール『きらめきひよこっこ園(通称:きらひよ園)』に通い始めるが、
きらひよ園は入園者減のため閉園の危機に追い詰められていた。

「チャイルドチューンには数十年に一度、青色おしゃぶりを持った子どもが現れる。
その子どもを擁するプリスクールはさらなる飛躍をする。」

…という伝承があり、5歳児のあなたは園長先生から保育師のよしよし魔法のスキルを引き出すために「よしよし魔法をたくさん受けて欲しい」と頼まれるのだった。

スタッフ

原作:よしまほプロジェクト
キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)
脚本:高林ユーキ(『映画K4カンパニー』『憂国のモリアーティ』)
製作:よしまほプロジェクト(DLE、MASH、ABCフロンティア、helo)

テーマソング:「Yoshi Yoshi Magic」

PV

作詞:Shogo
作曲:Shogo,関根佑樹
編曲:関根佑樹
歌:きらめきひよこっこ園 保育師一同(ジュン/CV:熊谷健太郎、サナ/CV:佐藤拓也、ヴィー/CV:斉藤壮馬、カイ/CV:増田俊樹、一慶/CV:土岐隼一、狼/CV:新垣樽助)

★配信メディア一覧
レコチョク MUSICストア、iTune Store等でダウンロード
Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、Amazon Prime Music等でサブスクリプション配信

公式サイト
公式ツイッター(@yoshimaho_pr)
公式YouTube

キャラクター・声優情報

■ジュン(CV:熊谷健太郎) / こぐま組・副担任
「今日も一日頑張るぞ!!」やる気たっぷりドジっ子新米保育師

明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師。保育師としての意識が高く仕事に熱意を持っているが少し抜けており、から回ってしまうこともしばしば。祖父からもらった園の紋章キーホルダーがお守りでいつも持ち歩いている。

〇得意なよしよし魔法:笑顔のよしよし
ひとりの心をどんな状況でもあたたかくすることができる。

■サナ(CV:佐藤拓也) / こぐま組・担任
「ふぁ~、アンタも一緒におねんねしよう zz」脱力系天才保育師

サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師。ことあるごとに園児と昼寝をしてジュンに怒られている。去年まではエリートプリスクールのジュニアスキングダム園にいたのだが……。

〇得意なよしよし魔法:おやすみのよしよし
どんな子も一瞬で健やかな眠りに導く。

■VI(ヴィー)(CV:斉藤壮馬) / うさぎ組・担任
「ちゃんといい子にできるよね?♡」優秀なぶりっこ保育師

童顔でナルシストでプライドが高い、自称プリスクール界の姫。自分を可愛く優秀な保育師として疑わず、その実力も申し分ないが時々その態度が鼻につく。ダンスが得意で幼少期からずっとダンスをしている。

〇得意なよしよし魔法:やる気がでるのよしよし
何かをしたがらない子のやる気を起こさせる。

■カイ(CV:増田俊樹) / うさぎ組・副担任
「・・・・」無愛想強面保育師

やんちゃそうな見た目に反して、真面目で無愛想、時々天然。口数の少なさと見た目の怖さから昔から勘違いされたり怖がられたりしているため、笑顔の作り方を必死で練習している。運動全般が得意で、実はかわいいものが大好き。

〇得意なよしよし魔法:自分は君の味方だ!のよしよし
どんな時でも味方になってくれる。

■一慶(CV:土岐隼一) / きつね組・副担任
「もっと踏んでくれ!」ど M 変態保育師

子どもたちにいじられるのが“最高の悦び”のちょっとアブナイ人。ピアノが得意で、保育師になる前はピアニストを夢見ていた。辛党で、なんでもタバスコを入れる味覚音痴。

〇得意なよしよし魔法:痛いの痛いのとんでいけのよしよし
傷を自分に移植することで痛みを取り去ってくれる。

■狼(CV:新垣樽助) / きつね組・担任
「何やら楽しくなりそうだ」包容力抜群!イケオジ保育師

元科学者のベテラン保育師。よしよし魔法を研究し、よしよし魔法の発展からアンドロイド保育師の開発に携わっているとかいないとか..ある事をきっかけに保育師として第一線は退き、今は潰れそうなきらめきなひよこっこ園を静かに見守りながら過ごしている。

〇得意なよしよし魔法:リラックスよしよし
怒りがわいたり、ヒステリックになっているときに落ち着かせてくれる。

■EVE(イブ)CV:西山 宏太朗 / 『ジュニアスキングダム園』ナイト組・担任
「一番のよしよしの魔法を見せてやろう!」毒舌エリート保育師

実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は……。きらめきひよこっこ園とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいを出しにくる。サナとはYoshiYoshiSchool(保育師の学校)からの同期で、ライバル視している。さらに特別な理由からきらめきひよこっこ園を敵視している。

〇得意なよしよし魔法:最上級のエンターテイメントよしよし
派手&エレガントな魔法で楽しませてくれる

■A-2(エーツー)CV:ランズベリー・アーサー / 『ジュニアスキングダム園』ナイト組・副担任
「アナタもA-2のたいせつなこどもです。」謎おおきアンドロイド保育師

足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド。型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまう。なぜかジュンには特別な反応を示す。

〇得意なよしよし魔法:フルオートカスタマイズよしよし
アンドロイド共通で搭載。どんな状況でもマニュアル通りに対応できる。

(C)よしまほプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

よしまほの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング