映画
アニメ映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』22年春公開決定

アニメ映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が2022年4月15日(金)に公開決定! 原作者・青山剛昌先生描き下ろしティザービジュアルも解禁!!

原作者・青山剛昌先生による人気漫画『名探偵コナン』。コミックスが記念すべき100巻に到達、TVアニメシリーズも放送1000回を突破するなど、ますます勢いを増しています。

このたび、最新作となる劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が2022年4月15日(金)より全国東宝系にて公開決定!!

また、青山先生による描き下ろしティザービジュアルとあらすじが公開されました!

原作者・青山剛昌先生による描き下ろしティザービジュアルが解禁

今作でポイントとなるのは、先日大きく話題となった「ハロウィンビジュアル」の舞台であった“渋谷”と、描かれていた“警察学校組”こと、警視庁警察学校鬼塚教場同期であった降谷零(安室透)・松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航の5人!

今回、公開された青山剛昌先生直筆のティザービジュアルにも5人の姿が描かれており、更には幸せそうに見つめあう、ウェディングドレス姿の佐藤刑事とタキシード姿の高木刑事の姿も描かれています。

警視庁内でも有名な佐藤・高木カップルの恋愛模様はどんな進展を迎えるのか、降谷以外の警察学校組メンバーは既に殉職しているという状況の中、どのようにストーリーに関わってくるのか、ぜひお見逃しなく!

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』作品情報

公開日:2022年4月15日(金)

ストーリー

ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。

コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。

高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3 年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?

公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3 年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。

火が灯された運命のスクランブル。
いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝

キャスト

高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也

ほか

公式サイト
公式Twitter

(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

名探偵コナン ハロウィンの花嫁の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング