声優
声優・神尾晋一郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・神尾晋一郎さん、『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!』『ようこそ妄想営業部へ♥』『マジカパーティ』『にほんごであそぼ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月13日は、声優・神尾晋一郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

神尾晋一郎さんは、『ヒプノシスマイク』や『あんさんぶるスターズ!』、『ようこそ妄想営業部へ♥』、『マジカパーティ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、神尾晋一郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・神尾晋一郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『にほんごであそぼ』マジ・しゃんいちろう

・声での作品ではないので投稿するか迷ったのですが……。

子供たちに向ける表情や、本当に子供が好きなんだな〜!と見て取れるような笑顔がとても可愛らしく、朝から見れるととても幸せな気持ちで出勤できます。

百人一首を読み上げるコーナーでは、高校生のときに見ていたらテスト100点満点間違いなしなのに……!と思います。

私もマジ・しゃんいちろうが出てるにほんごであそぼを見て育ちたかったです……!(20代・女性)

『マジカパーティ』ナレーションほか

・マジカパーティは子供向けの日曜朝のアニメですが、毎週ありとあらゆるハイテンションのバリエーションで魅せてくれる神尾さんのオープニングナレーションに大人の私もワクワクと心躍らされています。

キャラクターとしても兼役で沢山登場されているので「次はどんなキャラクターで登場するかな?」という楽しみもあります。

その中でも特に熱い友情を見せてくれたアクロバッタと強〜い敵キャラのフワックスは堪らないです。

子供向けだからと思わず皆さんに楽しんで頂きたい私の中で今の神尾さんを代表する素敵な作品です!(20代・女性)

『ようこそ妄想営業部へ♥』シンイチロー・神尾


・神尾様を一番神尾様らしく感じられる役。

正に当り役👍サイコパスぶりあり、可愛らしさあり、確かな演技力あり。と神尾様を堪能したいならシンイチロー神尾しかない‼️(40代・女性)


・妄想営業部は即興劇とバラエティが組み合わさった作品で、神尾さんはご自身と同じ名前のキャラクター(シンイチロー神尾、イケボ商事・研究開発部主任のマッドサイエンティスト)を演じています。

低めの声で歌うように緩急をつけながら、研究のモルモット...もとい社員を惑わす語り口は色気も怪しさも満点でたまりません。

リアルイベントでは突然のアドリブ劇もノリノリで引っ掻き回す一方で、常にシンイチロー博士としての振る舞いを徹底しています。

舞台俳優としての経験を活かした確かな演技力が光る場面も多々あり、改めて素敵な役者さんだと再認識することができました。(20代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎


・神尾さんの低音と鬼龍紅郎の特徴やイメージにぴったりで、歌でもユニットの2人との声の相性が素晴らしいです。(10代)


・漢気溢れる歌声。また、作中の演技はもちろん公式チャンネルのMIDNIGHTリクエストアワーでのラジオMCも必聴。(20代・女性)


・神尾さんの演技が鬼龍くんの見た目や性格にあっていていいと思いました。

個人的には「嬢ちゃん」という呼び方が好きです。(10代・女性)


・初めて、神尾さんを知ったキャラクターだからです。

神尾さんにしか出せない声だからです鬼龍紅郎くんの声優さんは、神尾さんしかいないと思っています。(10代・女性)


・私はあんさんぶるスターズ!!で初めて 神尾さんにであったからです。鬼龍さんが星5のイベントだった時のイベント曲の紅月いろは唄で力強い歌い方でかっこよすぎて震えてましたあと、

特に低音ボイスが好きなので鬼龍さんの声がどストライクに好きなのでこの作品を選びました!!(10代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』毒島メイソン理鶯はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

神尾晋一郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次