menu
声優

俳優・北村諒さん、『あんさんぶるスターズ!』『舞台 弱虫ペダル』『舞台 憂国のモリアーティ』『ひとりしばい』『舞台 刀剣乱舞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月25日は、俳優・北村諒さんの誕生日です。おめでとうございます。

北村諒さんは、『あんさんぶるスターズ!』や『舞台 弱虫ペダル』、『舞台 憂国のモリアーティ』、『ひとりしばい』などの人気作に多数参加している俳優さんです。

そんな、北村諒さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・北村諒さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage』轟焦凍

・冷静かつ熱い演技、アクション豊富でかっこいい(20代・女性)

『舞台 刀剣乱舞』薬研藤四郎

・短刀なのに、カッコ良さがあるという難しいキャラクターなのに、原作のキャラクターが本当に生きてると思わせるような演技力でとてもかっこいいからです。(10代・女性)

『舞台 青の祓魔師』奥村燐

・どの役でもですが全力で役と向き合っていて、他の誰が演じても出すことのできない奥村燐を演じられていて私自身とてもストーリーに惹き込まれたからです。(10代・女性)

『ひとりしばい』シャボフスキー

・劇場からリアルタイムで配信された1時間の一人芝居です。

北村さんが俳優である語り手、少年、大道芸人、少女、政治家と見事に演じ分けるお芝居に、モニタの前で最初から最後まで瞬きをするのも惜しいくらいでした。

コロナ禍で舞台の上演ができなくなっていた時期ということもあり、いつまでも忘れられないと思います。(40代・女性)

『舞台 憂国のモリアーティ』シャーロック・ホームズ


・元々原作が好きで舞台を観劇させて頂いた際に北村さんのシャーロックに心を打たれました。

北村さんのことがよりもっと好きになった作品です!(10代・女性)


・探究心が強く推理力を持つシャーロック。

シャーロックは荒っぽい喋り方をよくするのですが、その演技がとても素晴らしかったです。

舞台や諒くんの雰囲気が漫画・アニメの憂国のモリアーティとマッチしていてこの舞台は観に行けて良かったと本当に感動しました。

荒牧さんが演じているウィリアムとの関係性も忠実に再現されていてとても面白かったです。(10代・女性)


『舞台 弱虫ペダル』東堂尽八


・北村さんの名前を多くの方が知るきっかけになった作品だと思います。(30代・女性)


・作品内の東堂尽八の立ち位置としてのビジュアルが完璧!

かなり前の作品で荒削りな当時もよかったし今の演技力にはばがでた状態でまたもう一度やってもらいたいと今でも思っています。

彼を有名にした代表作だと思います。(20代)


・初めて演技を見た時衝撃を受けました。登れる上にトークも切れるさらにこの美形!

そんな山神東堂尽八の魅力を余すことなく全て拾い上げ見ているこちらが息も忘れるくらいの熱量で全力で自転車を漕いでくれたあの舞台が一番の思い出です!(10代・女性)


・ペダステが諒くんの2.5次元俳優としての役者人生のターニングポイントだと思うほど、ここから知名度が上がってきたと思います。

千秋楽公演で見せた諒くんの涙は今でも忘れられませんし、今や様々な舞台で活躍されている諒くんですが、あの涙を思い出すと感慨深いものがあり自分も泣きそうになってしまいます。(20代・女性)


次ページ:『あんさんぶるスターズ!』鳴上嵐はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

北村諒の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング