声優
声優・遠藤綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・遠藤綾さん、『マクロスF』『おそ松さん』『呪術廻戦』『ディズニー』『舞-乙HiME 0~S.ifr~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月17日は、声優・遠藤綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

遠藤綾さんは、『マクロスF』や『おそ松さん』、『呪術廻戦』、『ディズニー』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、遠藤綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・遠藤綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アクセル・ワールド』フーコ〈倉崎楓子〉/スカイ・レイカー

・黒雪姫とのアニメ最後の和解のシーンが好き(20代・男性)

『魔法科高校の劣等生』桜井穂波

・自分が信じた道を行くその心情と覚悟をうまく表現されていたから。(10代・男性)

『はたらく細胞』先輩赤血球

・先輩らしい演技がとても良かったです。

細胞がどのようにはたらくかの勉強にもなり、色々な意味で面白い作品です。(20代・男性)

『しろくまカフェ』笹子さん

・動物だらけのキャラのなかで唯一、人間というレアな存在。

でも、他のキャラに対して人間同様のつきあいをしてるメンタル持ちを素直に表現していた。(40代・男性)

『こみっくがーるず』花園莉々香

・女子漫画家寮の寮母さん。かおす先生たちをいつも温かな眼差しで見守ってくれている心優しき存在。

遠藤さんの和やかな御声が本当に素晴らしいです。(40代・男性)

『艦隊これくしょん -艦これ-』ビスマルク

・やや自信過剰気味ながら提督を気にしてくれたり、構って欲しげなところを見してくれたりととても愛らしいキャラ褒めてほしそうにする遠藤さんのボイスが最高すぎる(20代・女性)

『バトルスピリッツ』兵堂剣蔵

・大人のお姉さんキャラクターを演じる遠藤さんはとても素敵ですが、剣蔵みたいに無邪気でちんちくりんでマスコット的な少年役を演じる遠藤さんもとてもいいなぁと思いました!(30代・男性)

『舞-乙HiME 0~S.ifr~』レナ・セイヤーズ

・自分の意思とは関係無しにどんどん強くなってしまっていく力に戸惑い苦しみながらも、守りたい人の為にその力を使っていく姿がとても魅力的カッコ良く輝いていて、私が知る[過去][現在][未来]全てのアニメ作品の中で唯一無二の絶対的な1番の推しキャラです。(30代・男性)

次ページ:『ディズニー』ミニーマウスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

遠藤綾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次