映画
『劇場版 呪術廻戦 0』声優の緒方恵美・花澤香菜ら登壇のジャンフェス公式レポ到着!

『劇場版 呪術廻戦 0』声優の緒方恵美さん・花澤香菜さん・小松未可子さん・榎木淳弥さんがジャンプフェスタに登場! 公開直前最新PVも初解禁!

週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、12月25日に発売される最新18巻にてシリーズ累計発行部数6000万部を突破する大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。TVアニメ化を経て、ついに『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)に公開となります

2021年12月19日(日)、ジャンプフェスタ2022 スーパーステージの『呪術廻戦』ステージに、アニメの出演声優たちが登場しました!

ステージには、劇場版から主人公・乙骨憂太役の緒方恵美さん、乙骨の幼馴染で彼に憑りつく特級過呪怨霊・祈本里香役の花澤香菜さん、TVアニメでは頼れる2年生として登場し、今作では乙骨の同級生となる呪具使い・禪院真希役の小松未可子さん、そしてTVアニメの主人公・虎杖悠仁役の榎木淳弥さんも登壇し、会場を盛り上げてくれました。

今回、その模様を公式レポートでご紹介しましょう。

ジャンプフェスタ2022 スーパーステージの『呪術廻戦』ステージ公式レポート!

榎木と小松がMCとなり、好きなキャラクターの発表や、TVアニメシリーズの振り返り、初解禁となる劇場版のアフレコ秘話を語ると、盛大な拍手が巻き起こり、今回が『呪術廻戦』初のイベント参加となる緒方と花澤は、初めて見るファンの反応に感動した様子を見せていました。

さらには今作の主題歌を担当するKing Gnuや原作者・芥見下々からのコメントも到着し、会場は大いに盛り上がりました。

そしてステージの最後には“公開直前PV”も解禁!! King Gnuが奏でる疾走感あふれる主題歌「一途」に乗せて、呪具を操り呪霊と戦う真希、呪言に加え体術でも魅せる棘、ゴリラモードで夏油と戦うパンダ、圧倒的なスピードでミゲルとぶつかる五条、夏油を迎え撃つ乙骨&里香など、アクションシーン満載のPVとなっており、更には今まで明かされてこなかった花澤演じる怨霊・里香の声も初解禁となります!

公開まであと5日となり、今か今かと公開を待ちわびているファンへキャスト陣からスペシャルなメッセージも到着しました!

緒方恵美さんコメント

とにかくスタッフのみなさん、キャストのみなさんのおかげで凄い映像に仕上がったと思います。色んな意味で楽しんでいただけると思いますので、ぜひ劇場に観に来ていただけると嬉しいです。

花澤香菜さんコメント

公開まで、この1 年頑張ってきたぞという方たちもいっぱいいらっしゃると思います。完成版をいち早く観させて頂きましたが、「これはご褒美だぞ」と思うくらい素敵なフィルムに仕上がっていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

小松未可子さんコメント

きっとみなさんアニメシリーズを観終わった後からずっと楽しみに待っていてくれたと思います。改めて『呪術廻戦』の原点であり始まりの時を描いた作品を是非見逃さないようにしてほしいです。本当に瞬きできないくらいアクションシーンも満載ですし、原作にはなかったオリジナルシーンも少しありますので、そこも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

榎木淳弥さんコメント

劇場版はすごいクオリティになっています。作画は勿論ですが、演技の方もみんなの気合が凄く伝わってきますし、必ず皆さんの期待を上回るような作品になっておりますので、ぜひ公開をお楽しみに。

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報

■公開日:2021年12月24日(金)

■スタッフ
原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝

■声の出演
緒方恵美
花澤香菜
小松未可子
内山昂輝
関 智一
中村悠一
櫻井孝宏

■イントロダクション
『呪術廻戦』原点
愛と呪いの物語-。

集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の、芥見下々による漫画作品「呪術廻戦」。

2018年3月から連載が開始され、人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描き、10月4日発売の17巻でシリーズ累計発行部数5500万部を突破。

2020年10月から2021年3月までは毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得。定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでも約2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こした。(GEMランキングクラブ調べ/2021年1月23日~3月20日の毎週土曜に過去1週間の視聴作品を調査)

そして、2021年12月24日。『呪術廻戦』は映画となって新たなステージを迎える。劇場版で描かれるのは、既刊単行本の中でも人気のストーリーの一つである『呪術廻戦』の前日譚、「呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校」。通称“0巻”。

『劇場版 呪術廻戦 0』

―これは、呪術廻戦の原点であり、“愛と呪いの物語”。

■ストーリー
自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。

幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香(おりもとりか)を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟(ごじょうさとる)が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。

呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、
「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。

同級生の・禪院真希(ぜんいんまき)・狗巻 棘(いぬまきとげ)・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

公式サイト
公式ツイッター(@animejujutsu)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 呪術廻戦 0の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング