映画
アニメ映画『ブルーサーマル』より新たな出演声優10名が解禁!

アニメ映画『ブルーサーマル』より新たな出演声優10名が解禁! 矢野ちづる役は小松未可子さん、朝比奈燿役は小野大輔さんに決定&おふたりからコメントが到着!

大学航空部を描いた、小沢かな先生による漫画を原作とするアニメ映画『ブルーサーマル』より、主人公・都留たまき(CV堀田真由)と光輝く青春物語を紡ぎだすキャラクター10名の声優が新たに解禁されました!

たまきの姉・矢野ちづる役を小松未可子さん、ミステリアスな大学OBの朝比奈燿役を小野大輔さんが担当します。おふたりからはコメントが届いていますので、以下にてご紹介!

さらに青凪大学体育会航空部の仲間として、室井ゆかり役・白石晴香さん、牧綾子役・大地葉さん、成原映太役・村瀬歩さん、南葉良平役・古川慎さん、望田薫役・高橋李依さん、相原春風役・八代拓さんの出演が決定しています。

そしてちづるの後輩でたまきのライバル・羽鳥楓役は、河西健吾さん。たまきたちの所属する青凪大学航空部監督を、『天空の城ラピュタ』ムスカ役でも知られる俳優・寺田農さんが努めます!


 

キャストコメント

矢野ちづる役・小松未可子さん

原作を読んだときの、青い青い空へ向かう高揚感。その高揚感と恋愛の模様が、爽やかに交差していく感覚が忘れられません。

私の演じるちづるは、チームを引っ張っていく立場もあり、クールで責任感の強いキャラクターですが、実は非常に繊細な心の持ち主。たまきに対してはあたりがやや強いのですが、もちろんそれには理由が。

グライダーという空のスポーツをテーマにした作品なので、もちろん空の描写がとても楽しみなのですが、キャラクター達もとてもエネルギーを持っていて魅力的な作品になっていると思います。たまきが、みなさんの心をグイグイと大空へ導いてくれます。

爽快感と、甘酸っぱさと、壮大な青空!楽しみにしていてください!
  

朝比奈燿役・小野大輔さん

何かに一生懸命に打ち込んだ記憶は誰にもあるもの。そしていつしか忘れてしまうもの。そんな大切な記憶に呼びかけてくれるような、清々しくも熱い物語です。

僕が演じる朝比奈は “夢を諦めない人”。演じていると彼とまったく同じ気持ちになれた瞬間が随所にあって、胸がじんと熱くなりました。

観た方々に風を感じてもらえたら、そしてその風を受けて空高く上昇してもらえたら、演者としてこれ以上の幸せはありません。
 

アニメ映画『ブルーサーマル』作品情報

原作:小沢かな『ブルーサーマル ―青凪大学体育会航空部―』(新潮社バンチコミックス)
監督:橘正紀 脚本:橘正紀 高橋ナツコ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作:「ブルーサーマル」製作委員会
配給:東映
出演:
堀田真由
島﨑信長
榎木淳弥
小松未可子
小野大輔 
白石晴香
大地葉
村瀬歩
古川慎
高橋李依
八代拓
河西健吾
寺田農
 
公式サイト
公式Twitter

(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ブルーサーマルの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング