映画
アニメ映画キャラクター推しランキング2021 TOP10

【アニメ映画キャラクター(推し)ランキング2021】TOP 10 結果発表! 『鬼滅の刃』無限列車編でも話題を呼んだ煉獄杏寿郎、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の綾波レイ&アスカがランクイン!

今最も推されているアニメ映画キャラクターは? アニメイトタイムズでは、読者が選んだ「アニメ映画キャラ(推し)」のアンケート回答を基に“最押しアニメ映画キャラ10人”を一挙紹介します!!

映画の大ヒットはもちろん、アニメ「無限列車編」のTV放送でよりその名が広まった『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎、ほかにも『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の綾波レイ&アスカがランクイン!

【2021年で最も推したアニメ映画キャラ】の1位は、果たしてどんなキャラクターなのか!? ぜひ推し探しの参考にしてみてください!

目次

好きなアニメ映画キャラランキング【10位~1位】まとめ


好きなアニメ映画キャラランキング各キャラ紹介【10位~4位】

映画部門【第10位】 『松岡凛(CV:宮野真守)


「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」。彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。このままでは終われない。そして、真琴と渚が再び集い、新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、岩鳶高校水泳部を設立。遙、真琴、渚、怜、そして、凛。これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語――

登場作品名

担当声優

みんなの声

正直いって、freeのキャラクターは、1位とか決められないくらい、全員だいすきです。
その中でも、凛は、すごくすごく努力して、遙に負けないよう、頑張って、張り合えるようになっていて、凛は私に、努力をして、強くなりたいと思わせてくれました。初めは、凛はあまり好きではありませんでした。ですが、凛を知っていくたび、色んな凛が見れて、すごく好きになりました。そして何より、仲間のことを思いやり、誰にでも優しい、そして、時々可愛い凛がすごく好きです。

[10代・女性]

[『Free!』の作品情報はこちら]
[『Free!』の商品情報はこちら]


映画部門【第9位】 『水無灯里(CV:葉月絵理乃)


惑星改造によって生まれ変わった水の星 「アクア」 。その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ ( 水先案内人 ) を夢みてマンホーム ( 地球 ) からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語。[ARIA The AVVENIRE capitolo 1 その 逢いたかったあなたに…]先輩の灯里に同乗してもらい、今日もゴンドラの練習に励むアイ。そのさなか、灯里は運河を行き交うゴンドラの中に藍華とアリスの姿を見つけます。プリマ・ウンディーネになってからというもの、忙しくてなかなか会うことができないでいた3人。ほんの短い時間とはいえそれが叶った “ みらくる ” に、灯里は過去のある出来事を思い出し、アイに語り始めます。それは、現役時代に多忙を極めていたアリシアの誕生日にまつわる話で …… 。

登場作品名

担当声優

みんなの声

空気アニメの癒し系

[30代・男性]

[『ARIA The CREPUSCOLO』の作品情報はこちら]
[『ARIA The CREPUSCOLO』の商品情報はこちら]


映画部門【第8位】 『煉獄杏寿郎(CV:日野聡)


舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

登場作品名

担当声優

みんなの声

全てが、特に生きざまが好き!

[60代・女性]

[『鬼滅の刃』の作品情報はこちら]
[『鬼滅の刃』の商品情報はこちら]


映画部門【第7位】 『白石蔵ノ介(CV:細谷佳正)


全国大会で激闘を繰り広げた中学生たち。そこから選ばれし代表50名が今度は高校生に挑む!!今度の舞台はU-17(アンダーセブンティーン)日本代表合宿。日本テニス界のトップ選手を育成するその合宿に、初めて中学生が招集されていた。全国優勝を成し遂げた青学(せいがく)を始め、氷帝、立海、四天宝寺…、全国大会で激しい戦いを繰り広げたライバルたちが勢ぞろいし、皆、久々の再開に士気高く合宿に臨む。最初は高校生を相手に余裕をみせていた中学生たち。しかし、この合宿、そんなに甘くはなかった!彼らの前に立ちはだかる、これまでの奴らとは比べものにならない実力を備えた選手たちと謎のコーチ。過酷な試練にどんどん追い詰められていく中学生たちは実力至上主義のこの合宿で、生き残ることが出来るのか!

登場作品名

担当声優

みんなの声

かれこれ10年ほど彼に恋をしていますが今年はテニプリ20周年と言う節目の年で『リョーマ!The prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が公開され本編後のテニフェスpetitで『恋の激ダサ絶頂!』を聞いた時恋した当時の鮮やかな世界が広がりました。完璧を求める妥協を許さないその姿、努力の元に成り立っているその実力、周りを気に掛けられる優しさ。全てが彼の魅力でありその全てに惹かれたのです。彼がいなければ私は夢女子と呼ばれるようにはなっていなかったでしょう。でもこれが私です。彼がいなければ今の私には慣れなかったし今の友人たちとは出会えていなかったかもしれない。なので今の私があるのは彼のおかげです。私は白石蔵ノ介を愛しています。

[20代・女性]

[『テニスの王子様』の作品情報はこちら]
[『テニスの王子様』の商品情報はこちら]


映画部門【第6位】 『皇綺羅(CV:小野大輔)


超人気アイドル・HAYATOに憧れ、作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って競争率200倍の芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。 そこで春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。しかし、春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。さらに現役アイドルの講師陣、破天荒な学園長なども入り乱れて、学園はいつもハプニングの嵐。果たして、春歌のペアはいったい誰になるのか……!?キスより素敵な音楽が奏でる、ドキドキ青春ラブ☆コメディ♪

登場作品名

担当声優

みんなの声

映画を見て気付いたら推しになっていた。1つ1つのパフォーマンスに全力なところが大好きです!綺羅さんも頑張ってると思うと自分も頑張らなきゃと思うようになりました!

[30代・女性]

[『うたの☆プリンスさまっ♪』の作品情報はこちら]
[『うたの☆プリンスさまっ♪』の商品情報はこちら]


映画部門【第5位】 『真壁一騎(CV:石井真)


登場作品名

担当声優

みんなの声

希望と言う名の絶望の中で、ただ一途に大切な人を想い続ける姿が、愛しくて哀しくて好き!
後はただただ可愛い!
いつか…いつかの果に会えると信じてます!

[40代・女性]

[『蒼穹のファフナー』の作品情報はこちら]
[『蒼穹のファフナー』の商品情報はこちら]




映画部門【第4位】 『綾波レイ(CV:林原めぐみ)


西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ"使徒"が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が"使徒"に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして"使徒"の正体とは? 少年たちと人類の運命は?

登場作品名

担当声優

みんなの声

最初は感情を知らないが、どんどん感情を会得していって、シンジくんの為にゲンドウとのお食事会を企画したりする点が好き。あと声も落ち着いた声で好き。言動や行動がカワイイ所も好き。

[10代・女性]

[『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の作品情報はこちら]
[『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の商品情報はこちら]


好きなアニメ映画キャラランキング【3位~1位】は次のページ!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次