アニメ
TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内」2022年4月放送決定!追加声優に根本京里・鈴代紗弓

TVアニメ『くノ一ツバキの胸の内」2022年4月放送決定! 追加声優に根本京里さん・鈴代紗弓さん発表、第一弾キービジュアル&PVも公開

「ゲッサン」にて連載中の『くノ一ツバキの胸の内」(著・山本崇一朗)。同作のTVアニメが、2022年4月より放送することが決定しました!

この発表に際して、「第一弾キービジュアル」、「第一弾PV」を公開。そして、既に主人公・ツバキを夏吉ゆうこさんが演じることが発表されていますが、さらに追加声優に根本京里さん、鈴代紗弓さんが決定。演じるキャラの情報も公開されました。

▲『戌班』集結! 第一弾キービジュアルを公開!

▲『戌班』集結! 第一弾キービジュアルを公開!

★『TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」生放送番組 ~忍法!「最新情報解禁」の術!~』にて初公開となった、第一弾キービジュアル。同じく本日発表となったサザンカ、アサガオがツバキとともに描かれたCloverWorks描き下ろしの新規ビジュアルです。

本編映像初解禁!第一弾PVを公開!

新キャラクター&キャスト発表! キャストコメントも公開!

★ツバキとともに活動する『戌班』の2名のキャラクター設定絵とキャスト情報を発表!

サザンカ【CV:根本京里】

【根本京里さんコメント】
原作を読ませて頂いた時に、「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな…」と思ったのが、この子への第一印象でした。

ちょっと悪い子だけど、じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、みなさんにも感じて頂けるように精一杯演じさせて頂きます!! そして多くの方にサザンカを愛して頂けると嬉しいです…♪

アサガオ【CV:鈴代紗弓】

【鈴代紗弓さんコメント】
アサガオ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。ただ「元気」というより「元気いっぱい!」という感じが似合うアサガオ。不思議なことに、演じていると自然に間の抜けたような声になります。(笑)

抜けているところもあるけれど、それも含めて愛らしい、アサガオのことが大好き!大切に演じさせていただきます。是非、放送をお楽しみに!

★ティザーPVでも、ツバキ&サザンカ&アサガオが歌う『あかね組活動日誌 ~戌班~』をお聴きいただけます。

『戌班』3名のキャラクター情報を公開!

ツバキ CV:夏吉ゆうこ

男子禁制のくノ一集団「あかね組」で、戌(いぬ)班の班長を務める。忍術全般を得意とするほか、非常に真面目な性格もあり、先生たちからも期待されている。が、いまだ知らぬ「男」のことになると如実に冷静さを失うのが玉に瑕。

【Profile】
誕生日:4月1日
身長:155cm
得意な術:全般
好きなもの:良い子
嫌いなもの:悪い子

サザンカ CV:根本京里

戌班に所属する小柄なくノ一で、ツバキより年少(下級生)。
口が悪くいたずら好きのため周囲から誤解されやすく、先生からも問題児扱いされている。
一方で、自分を認めてくれた班長のツバキを慕っており、「姉さま」と呼んでいる。

【Profile】
誕生日:11月7日
身長:133cm
得意な術:火遁の術
好きなもの:姉さま
嫌いなもの:姉さまに馴れ馴れしいヤツ

アサガオ CV:鈴代紗弓

戌班に所属する高身長のくノ一で、同級生であるサザンカとは見た目も性格も両極端な凸凹コンビ。三度の飯よりも四度、五度の飯が好きと言えるほどの食いしん坊で、「飯抜き」をどんなお仕置きよりも嫌う。くノ一なのに忍術がニガテ。

【Profile】
誕生日:7月25日
身長:170cm
得意な術:なし
好きなもの:食べ物
嫌いなもの:空腹

エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」ファイナリスト決定!

今作にて音楽を担当する作曲家・白戸佑輔さんが指揮を執り、日本の音楽シーンで大活躍中の一流作曲家や有名アーティストをお迎えし、「くノ一ツバキの胸の内」全話数のエンディングテーマをすべて別バージョンで制作する超一大BIGプロジェクトが始動中です。

そしてついに、一般公募を募っていた2枠のファイナリストが決定しました。どなたの曲になるのか、オンエアで初公開するのでぜひご注目ください。

【ファイナリスト】
午班
晴いちばんさん、こやなぎさん、川口ケイ(Art Neco)さん、 やすだいくむさん、Hullさん、永田一真さん、すずやみさん

酉班
Akkiさん、ハマダコウキさん、赤山コウさん、 geniwayさん、JunPayerさん、戸嶋晟順さん、高橋拓也さん

本プロジェクトの指揮を執る、白戸佑輔GECPより頂いた一般公募の総評を公開!

■コメント
今回応募いただいた多数の曲たちはすべてそれぞれの工夫があって聴いている側の僕自身もそのアイデアの多さが面白く楽しく審査をさせていただきましたがあまりに素晴らしい曲が多いので選ぼうとするたびに「選びたいのにもう枠がない!」という制限でとてつもなく悩みました。

そして敗者復活枠ができ、さらにここまでくることができました。あとは結果を楽しみにおまちください! 僕も楽しみです。

詳細は「くノ一ツバキの胸の内」公式サイトをチェックしてください!

TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」作品情報

放送情報

2022年4月より放送決定

イントロダクション

人里離れた山の奥深くで、とあるくノ一集団が暮らしていました。その集団の名は、あかね組。個性豊かなくノ一たちが複数の班に分かれ、互いに切磋琢磨しながら己の術を磨いていたのです。そんなあかね組には、“男性との接触禁止”という、絶対に破ってはならない鉄の掟がありました。

あかね組・戌(いぬ)班の班長である見習いくノ一のツバキは、組の長(おさ)も認める忍術の使い手で、周囲からも信頼を寄せられる筆頭格でした。

しかし、ツバキにはどうしても気になることが。それは、これまで見たことも、触れたこともない“男”のこと。一度、お会いしてみたい――考えれば考えるほど、止まらない胸のうずき。あぁ、このキモチ、どうしたら良いのですか!?

『からかい上手の高木さん』の作者・山本崇一朗が送る、“男子禁制”くノ一コメディ漫画が、待望のアニメ化! 純情可憐なくノ一たちの、ほのぼのキュートな日常、はじまります。

スタッフ

原作:山本崇一朗(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:角地拓大
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks

キャスト

ツバキ:夏吉ゆうこ
サザンカ:根本京里
アサガオ:鈴代紗弓

TVアニメ公式サイト
TVアニメ公式ツイッター(@tsubaki_anime)
(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキ)
エンディングテーマ制作プロジェクト「くノ一ツバキの音合わせ」公式ツイッター(@tsubakiotoawase)
(推奨ハッシュタグ:#くノ一ツバキの音合わせ)

(C)2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内
おすすめタグ
あわせて読みたい

くノ一ツバキの胸の内の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング