アニメ
ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』日本版新ビジュアル解禁

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』日本版新ビジュアルが解禁! メイの葛藤と寄り添う友人たちとの“絆”に誰もが共感

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『インサイド・ヘッド』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしも”の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんな彼らの最新作、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信となります。

このたび、“きっと明日は自分を好きになる”というポジティブなメッセージとともに、レッサーパンダになった主人公・メイと友人たちが映し出された、温かい空気感に包まれる日本版新ビジュアルが解禁となりました。

《マジメな私》と《ホントの私》……メイの葛藤に誰もが共感

主人公・メイは、母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のいい子…だけど本当は推しのアイドルグループや好きな男の子に夢中で、ときには友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしている──。

そんなメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。悩みこんだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと……なんとモフモフなレッサーパンダに!! 突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは……?

解禁された新ビジュアルには、レッサーパンダになってしまったメイが友人たちと寄り添って夕日を見つめる姿が描かれており、レッサーパンダになってしまったメイを受け入れてくれる友人たちとの“絆”を感じられる感動的な瞬間が切り出されている。“自分らしさは、ひとつじゃない”──レッサーパンダになったことでメイが見つけた、”本当の自分”とは!?

 
監督は、イマジネーション溢れるピクサーの中でも誰にも真似できないような独創的なアイデアを持ち、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で第 91 回アカデミー賞®短編アニメーション賞をアジア系女性として初めて受賞したドミー・シー。

彼女が、《女の子がレッサーパンダに変身する》というこの奇想天外な物語で描くのは<本当の自分らしさとは?>と、人生で誰もが一度は悩むテーマ。本作には、そんなすべての人たちに寄り添い、自分を好きになるための後押しとなるメッセージが込められている。

悩みながらも自分と向き合おうとする前向きなメイの姿に私たちは、“明日は自分をもっと好きになれる“と勇気と元気をもらえるだろう。今を生きる人々を笑顔で包み込み、誰もが驚き、笑って、思わず泣いてしまう奇想天外な物語が、この春やってくる!

『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

ディズニープラスとは

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

私ときどきレッサーパンダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング