映画
アニメ映画『私ときどきレッサーパンダ』本編映像2種が公開

アニメ映画『私ときどきレッサーパンダ』主人公・メイがレッサーパンダに変身し驚愕する様子と、3人の大親友との友情が描かれた本編映像2種が公開! ドミー・シー監督からのコメントも到着

本日2022年3月11日(金)より、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)で独占配信のアニメ映画『私ときどきレッサーパンダ』。

このたび、主人公・メイがレッサーパンダに変身し驚愕する様子と、3人の大親友との友情が描かれた本編映像2種が公開されました。

あわせて、ドミー・シー監督からのコメントも到着しています。

本編映像2種&ドミー・シー監督よりコメント到着!

本編映像「レッサーパンダに変身!」編は、主人公・メイがある日の出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなってしまい、初めてレッサーパンダになってしまうシーン。

いつも通り朝起きて洗面所に向かうと、鏡に映っているのはティーンエイジャーの女の子ではなく、クリクリの瞳とオレンジ色のもふもふの毛並みのレッサーパンダで、メイは大絶叫!! 「違う違う違う…! こんなのありえない…! これはきっと夢…!」と自分の姿にあたふたしていると、メイの母親・ミンが心配して様子を見に来ます。「メイメイ、大丈夫なの? どうしたの? 気分悪い? 熱あるの? お腹痛い? 寒気? 便秘とか?」と、メイを愛するあまり過保護になりがちなミンは扉の向こうから質問攻めに。もふもふな毛並みやぷにぷにの頬っぺた、小さな洗面所で慌てるレッサーパンダ・メイの可愛らしい魅力が詰まった映像となっています。

 
「超モッフモフ」編は、レッサーパンダになってしまった姿のメイが、ミリアム、プリヤ、アビーの大親友3人と初対面するシーン。最初は姿を隠しているメイですが、大好きなボーイズ・グループ“4★TOWN”が地元に来ることを聞くと、我を忘れてレッサーパンダ姿で3人の前に姿を現してしまいます。

絶叫する3人にメイは「私よ私! メイだから! 落ち着いて」と自分がメイであることを伝えると、驚きながらもアビーは「レッサーパンダだよ!! 毛がもっふもふ! 超ふわっふわー!!」とレッサーパンダのお腹に顔をうずくめ大興奮し、プリヤも「いいな~、しっぽ…」とふわふわのしっぽを堪能します。一方でメイは、自分に言い聞かせるように3人に説明しようとするも、大きな瞳から涙が溢れそうに……。

そんなメイにミリアムは、“どんな君も君だよ 本当の自分を隠さないで”というメッセージが込められた、大好きな“4★TOWN”の「どんな君も」を歌い励まそうとします。レッサーパンダの姿になっても変わることのない、メイと3人の親友の深い絆が覗ける映像となっています。

 
ドミー・シー監督は「この映画のテーマには、白か黒かはっきりした答えはありません。映画の冒頭のメイは、母親との関係を大切にしていますが、そんな彼女が友達や好きな男の子など、別の方向に引かれていきます。あの年齢の誰もがそうなるように、大きな転換期がやってきたのです。私はずっと作りたかったテーマの映画を作ることができたという事実、そしてとても特定されたキャラクターの話なのに、広い観客にアピールする作品になったということにも誇りを持っています」とコメントし、本作に強い自信を見せました。

アニメ映画『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

 

ストーリー

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー&ピクサー最新作。

いつも“マジメで頑張り屋”のメイは、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。そして翌朝めざめると、レッサーパンダになってしまった!突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは…?

“自分らしさは、ひとつじゃない”――どんな自分も好きになれる、“じぶん解放”エンターテイメント!

スタッフ・キャスト

監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
日本版エンドソング「どんな君も」 Performed by Da-iCE
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

私ときどきレッサーパンダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング