映画
『私ときどきレッサーパンダ』スペシャル監督対談映像が公開

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』細田守氏×ドミー・シー氏によるスペシャル監督対談映像が公開! 細田監督直筆イラストが到着!

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』が、3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて独占配信となります。

このたび、日本を代表するアニメーション映画監督の細田守監督と本作の監督を務めるドミー・シー監督のスペシャル対談映像が公開!

本対談は、細田監督のドミー監督と本作に対する熱い想いから実現したとのことです。

また、細田監督直筆の本作の主人公メイと『竜とそばかすの姫』のベルが向き合うイラストが到着しています。

▲公開された細田守監督直筆イラスト

▲公開された細田守監督直筆イラスト

細田守氏×ドミー・シー氏によるスペシャル監督対談映像が公開

解禁された映像では、久々に細田監督と対面したドミーが「またお会いできるなんて、嬉しいです!」と感激する様子から始まる。

すでに映画を観たという細田監督は、「映画の完成おめでとうございます。あなたにしか出来ない作品をつくりましたね。素晴らしかったです。」と祝福し、「CG アニメーションの表現の歴史を変えていくチャレンジが素晴らしく、ストーリーもあなたにしかできないことをやっている。表現と手法の両方を一致させたこの映画は、ピクサーの歴史の中でも革命的なことではないかと思いました。」と大絶賛。

さらに、「今までなかったいろんなことを成し遂げ、新しい世代として、この作品をつくったことは歴史的なことだと思う。」と本作をみて新しい時代が来るとも感じたよう。

大絶賛の細田監督のコメントに照れながらもドミーは「これまでに若い女の子が参考に出来る女性の成長を描いた作品にあまり出会えませんでした。だからこそ、この作品をつくりました。子供の頃から、日本のアニメもディズニー作品も好きでした。私の作風はそれぞれのミックスで、この映画にもそれを反映させたかったのです。主人公のメイも双方の魅力を持ち合わせていて、彼女を通して、様々なことが表現できました。」と作品ができるまでについて教えてくれた。

さらにドミーは「実は細田監督の『時をかける少女』に影響を受けたシーンもあるんです」とオマージュしたことも明かした。「アニメーションはまだまだ表現の可能性がたくさんある素晴らしい技法だと思う。これからも僕らはアニメーションの新しい表現について挑戦していきたいし、ドミー監督の活躍にも期待したい」と細田監督がエールを送り対談を締めくくった。

日米トップクリエイターがアニメーションの“今”を語る濃密な対談となった。

一緒に解禁された細田監督直筆のイラストには、人間とレッサーパンダという2つの側面を持つ本作の主人公メイと、メイと同じく『竜とそばかすの姫』で2つの側面を持つ主人公すずの仮想世界<U>での姿・ベルが描かれている。

ドミーが、《女の子がレッサーパンダに変身する》というこの奇想天外な物語で描くのは<本当の自分らしさとは?>と、人生で誰もが一度は悩むテーマ。 “自分らしさは、ひとつじゃない”──レッサーパンダになったことでメイが見つけた、”本当の自分”とは!?

今を生きる人々を笑顔で包み込み、誰もが驚き、笑って、思わず泣いてしまう奇想天外な物語が、この春やってくる!

▼特別映像(ドミー・シー&細田守 スペシャル監督対談)

アニメ映画『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

 

ストーリー

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』のディズニー&ピクサー最新作。

いつも“マジメで頑張り屋”のメイは、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。そして翌朝めざめると、レッサーパンダになってしまった!突然の変身に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは…?

“自分らしさは、ひとつじゃない”――どんな自分も好きになれる、“じぶん解放”エンターテイメント!

スタッフ・キャスト

監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
日本版エンドソング「どんな君も」 Performed by Da-iCE
配給表記:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

私ときどきレッサーパンダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング