映画
ディズニー&ピクサー『私ときどきレッサーパンダ』佐竹桃華、木村佳乃出演

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』女優・佐竹桃華さん、木村佳乃さんが日本版声優として出演! 日本版本予告も公開!

“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描くディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信となります。

この度、本作の日本版声優として女優の佐竹桃華さんと木村佳乃さんが出演決定!

主人公のときどきレッサーパンダになってしまう女の子・メイ役を佐竹桃華さんが、メイを愛するがあまり過保護になってしまう母親・ミン役を木村佳乃さんが演じます。

また、本作の日本版本予告も公開されました!

 

日本版声優として女優の佐竹桃華さんと木村佳乃さんが出演

声優を務める2人は、US本社のオーディションを経て、見事ディズニーの日本版声優の座を射止めた。

佐竹さんは決定の知らせを聞き、「嬉しさと驚きのあまり鼻血が出ちゃいました。”まさか!”と、叫んで泣いて鼻血出しての大興奮でした(笑)」と、驚きのあまりパニックになったことを明かす。

隣で話を聞いていた木村さんは、劇中でレッサーパンダになってしまったメイと佐竹を重ね、「まさにメイそのままだね。」と、一緒に笑い、まるで本当の母娘のような2人。

そんな木村さんは、「2人の娘がいるので、非常に共感しやすい役を頂けたなと思い、嬉しかったです。」と喜びを語り、さらに「手を差し伸べすぎないことも大事だなと、私自身勉強になりました。」と、メイを大事にするがあまり過保護になり、本当の想いがすれ違ってしまうミンの葛藤から学んだようだった。

佐竹さんも「メイちゃんは、お母さんのために頑張っちゃうところがあるんです。私も自分の活躍でお母さんが喜んでくれるのを分かっているからこそ頑張ってしまうので、すごく共感しました。」と、メイに共感したことを教えてくれた。

声優初挑戦の佐竹さんは、「“初挑戦だからなんて言ってられないぞ!”というプレッシャーを感じましたが、スタッフのみなさんが本当に優しくて、的確なアドバイスをしてくださるので、リラックスしてアフレコに挑むことができました。」と振り返る。

一方、木村さんは、実写作品とアニメーションの違いを感じたようで、「表情の変わり方が実写より100 倍速かったです。すごい表情が豊かなので、それに負けないような声を出したり、普段のお芝居では使わないような声色を使いました。」と、アフレコの苦労話を語ってくれた。

本作でメイを通して描かれるのは、<本当の自分らしさとは?>と、人生で誰もが一度は悩むテーマ。

作品について佐竹さんは、「自分の好きな面も嫌いな面もあるけれど、全部ひっくるめて自分なんだよということを感じ、前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思います。」と、自分を好きになるための後押しとなる“メッセージ”が込められていると語る。

木村さんも、「どの世代の方にも喜んでいただけて、明るい気持ちになっていただける作品ですので、何度も観ていただけると嬉しいです。」と作品に対しての自信をみせている。

“自分らしさは、ひとつじゃない”──レッサーパンダになったことでメイが見つけた、”本当の自分”とは!?

今を生きる人々を笑顔で包み込み、誰もが驚き、笑って、思わず泣いてしまう奇想天外な物語が、この春やってくる!


 

日本版本予告が公開

『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
日本版声優:佐竹桃華(メイ)、木村佳乃(ミン)ほか
 

ディズニープラスとは

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

私ときどきレッサーパンダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング