声優
声優・木島隆一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・木島隆一さん、『ヒプノシスマイク』『ゴッドイーター』『イケメンヴァンパイア』『映画大好きポンポさん』『僕らの恋と青春のすべて』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月29日は、声優・木島隆一さんの誕生日です。おめでとうございます。

木島隆一さんは、『ヒプノシスマイク』や『ゴッドイーター』、『イケメンヴァンパイア』、『映画大好きポンポさん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、木島隆一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木島隆一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『MAGLAM LOAD/マグラムロード』キルリザーク〈男〉

・男版主人公です。

なかなかぶっ飛んだ性格のキャラだと思います。(20代・女性)

『僕らの恋と青春のすべて case:04 保健室の僕ら』渋澤要

・ドラマCDが原作で音源以外の情報が少ない中、声優さんの演技で魅力的なキャラクターだと思ったから。

今でもこのキャラのその後が知りたい。(20代・女性)

『映画大好きポンポさん』アラン〈アラン・ガードナー〉

・創作の楽しさ難しさをアニメーションならではの表現も織り交ぜながら描かれた、最高の90分を体感できる作品です。

木島さん演じるアランくんは原作には登場しない劇場版オリジナルキャラクターですが、個人的にはむしろ彼が居た事でより作品に感情移入しやすかった印象でした。

今の自分の立場に悩む繊細さからプレゼンシーンでの大胆さまで、木島さんの表現力が全面に出ていて大変素晴らしかったです。

アニメ「GOD EATER」以来の平尾監督作品への出演であることやジーンくんの仮アフレコを担当していたという観点からも、代表作のひとつとして誇れる作品だと思い選ばせて頂きました。(20代・女性)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』シャルル


・甘い声の中に闇の深さを感じる瞬間があり、そんな木島さんの演技に心を掴まれています。

愛をたくさん注いであげたくなる角砂糖ボイス!大好き!(30代・女性)


・とりあえず声とキャラが合いすぎ!!!(褒めてる)

本編PVでの「うまれてきて……ごめんなさい……」が辛すぎて、涙が出そうになりました……そして、第3章の配信が決定!!

そんな第3章…本編続編はナポレオン(CV.島﨑信長さん)から!!楽しみで仕方がないです!!もしシャルル本編の続編配信が決定したら、その時は跳び跳ねちゃいます笑笑

そして、そんなシャルルを演じてくれているきじーくんには感謝…いや、感シャルルです!!ww

素敵な声、これからも届け続けていってください!!誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)


『ゴッドイーター』空木レンカ


・ゴッドイーターの登場人物である空木レンカは、クールだけど情熱的なキャラクターでもあるんだなぁ、と思いました。

己の信念を誠実的に貫くシーンが、とても印象的だったので。(20代・男性)


・木島さんの初主演作。そして木島さんを知った作品です

レンカくんの初々しさ、逞しさが印象的最終話の生き抜く姿は未だに鮮明に覚えていて大好きです

続編もとても楽しみにしています(30代・女性)


・元々主人公に規定の声優さんはいないゲームなのですが、原作ファンも納得の演技と熱意で作品を盛り上げてくださいました。

レンカの誕生日をSNSでお祝いしてくれたこと、今でも嬉しい思い出です。

このころからキャラ愛が強い!(30代・女性)


・木島さんを知った作品。

クールなようでとても熱く、真っ直ぐな性格のレンカに木島さんの声がとてもハマっていて。

今でもとても大好きなキャラクターです。

木島さんに、レンカを演じてくださってありがとうございます!と伝えたい!(40代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』伊弉冉一二三はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

木島隆一の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次