menu
声優

声優・小西克幸さん、『ヘタリア』『鬼滅の刃』『DIABOLIK LOVERS』『テイルズ オブ シンフォニア』『歌舞伎町シャーロック』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

4月21日は、声優・小西克幸さんの誕生日です。おめでとうございます。

小西克幸さんは、『ヘタリア』や『鬼滅の刃』、『DIABOLIK LOVERS』、『テイルズ オブ シンフォニア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小西克幸さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小西克幸さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『迷宮ブラックカンパニー』二ノ宮キンジ

・ブラックにブラックでやり返す二ノ宮が好きです。(20代・女性)

『BLOOD+』ハジ

・言葉数は少ないのですが、落ち着いた大人の雰囲気が良かったです(50代・女性)

『べるぜバブ』男鹿辰巳

・翻弄される場面も多いが、淡々とした芯のある男らしさを貫いている演技に瞬殺、惚れました。(40代・女性)

『金色のコルダ スターライトオーケストラ』堂本大我

・高2とは思えないダーティさと色気、達観したかのような飄々とした感じ、大人びた仕草、小西さん声で大我の人間味がより魅力的になっています!(40代・女性)

『天元突破グレンラガン』カミナ

・私が初めて小西さんを知り、かつ初めて推しが亡くなった作品だからです。

熱い口上、兄貴肌、お話の展開全てが面白くて熱くて、一気見した次の日は動けませんでした!(20代・女性)

『スキップ・ビート!』敦賀蓮

・とにかく小西さん演じる敦賀蓮がかっこいい。

トラウマを抱える脆さや芸能界を生き抜く強さ、その両方を絶妙に表現されていて、素晴らしい。

ぜひとも2期をお願いした作品。(30代・女性)

『ゴールデンカムイ』鯉登音之進

・薩摩弁が聞き取りやすいけど、とても早口で、キャラクターの雰囲気にもぴったり。

場面の雰囲気によってシリアスになったり面白可愛くなったり声の使い分けがすごいです。

キャラクターの少し子供っぽいところをとても可愛く演じられていて最高です。(10代・女性)

『ワールドトリガー』生駒達人

・初めて聞いた時にカンペキに原作で何年も想像してきた声と一致してて驚いたのをよく覚えています!

個性的なキャラしかいないこの作品の中でも随一の個性派で普段おちゃらけて面白い事意外言えないのに戦闘になると剣術経験者の鋭い一撃が炸裂してカッコイイ

でも無表情でキメ顔以外の表情バリエーションが薄いという超難関キャラクターを見事に演じきった小西さんの底力に脱帽です(10代・男性)

『Bloodborne』血族狩りアルフレート

・おどろおどろしい世界観の中で真面に話す事が可能なNPCが少なく、彼に出会った時は常識人だと思い、グロテスクな世界で数少ない心の拠り所となっていました。

敬語を用い友好的で、腰が低い姿勢を崩さない彼を信用しない人は一体何人いた事でしょうか。

ある玉座で高揚感溢れる演技、仇討ちを果たした恐ろしい狂気の猛り、小西さんの役幅の広さが遺憾なく発揮されます。

また英語版の声優さんの演技にリスペクトを込めて演じられてい事から、私が申すのは憚りますが小西さんは正に役者の鑑であると思います。(20代・女性)

『ポケモンマスターズEX』プラターヌ

・ポケモンのアニメ本編ではたくさんのポケモンを演じてきた小西さんが、ついにプラターヌ博士という人間キャラを演じる事になったのか、と言うのが最初の感想でした。

配布されてみてめちゃくちゃ強くて「強すぎ!!」「タンク性能やばい!」と話題になっていましたし、なるべくしてなったのかもしれません。

ポケモンを今まで様々な声色で支えてくれた小西さんですが、プラターヌ博士は小西さんの地声に近いキャラだと思っています。

多分サービス終了までずっと使えるタンクキャラですので、皆さん絶対に貰いましょう。(20代・女性)

『世界一初恋』高野政宗


・仕事が出来て色気もあってモテる男を演じさせたらナンバー1です!!!(40代・女性)


・何もかも全てが圧倒的に優勝!何年経っても高野さん以上の人には出会える気がしません。

見るたびに好きが増して行きます。

私の中では殿堂入りです!!(20代・女性)


『歌舞伎町シャーロック』シャーロック・ホームズ


・推理落語という斬新な設定が面白かった。

普段の気だるい雰囲気から、推理を始めた時のギャップがワクワクして面白いです。

小西さん本人もまたやってみたいと続編を希望されている作品の一つ。(30代・女性)


・以前にも見聞きはしていたと思うのですが、はじめてこの声が好き、どなただろうって声優さんを調べました。

推理落語の部分も楽しかったですし、ぼそっとしゃべる時の力みなく低く耳にサラッと入ってくる声が好きです。(40代・女性)


『テイルズ オブ シンフォニア』ロイド・アーヴィング


・小西さんの演技の幅の広さがすごく分かります…!

今もイベントなどで現役で演じているのを見て、こんな青年声も演れるんだ…!と毎回わくわくしてしまいます。

大切な幼なじみを守るため、傷つきながらも自分の信念を貫いていく。

格好良いですね。

ロイドは一々台詞が格好良いくせに、『頭が悪い』設定なのもずるい(笑)(30代・女性)


・初めて知った小西さんの演じられているキャラクターがロイドでした。

ちょっと馬鹿だけど真っ直ぐで心優しい主人公らしい主人公でありながら、正義という言葉が嫌いという意外な面があるところにグッと引き込まれました。

そんな彼の周りの人々を心から思いやる言葉が、小西さんの演技によってより伝わってくるところが好きです。(30代・女性)


次ページ:『DIABOLIK LOVERS』逆巻レイジはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング