アニメ
『私ときどきレッサーパンダ』もう中学生 特別解説映像 解禁

ディズニー&ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』お笑い芸人「もう中学生」が日本版声優として参加決定!“もう中ワールド“全開の特別解説映像が解禁!

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『インサイド・ヘッド』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしも”の世界を描き、数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんな彼らの最新作、“ときどきレッサーパンダになってしまう女の子”を描く『私ときどきレッサーパンダ』が、2022年3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信となります。

配信まで約1カ月に迫った『私ときどきレッサーパンダ』。このたび、日本版声優としての参加も決まったお笑い芸人「もう中学生」が、“もう中ワールド“全開で本作の魅力を紹介する特別解説映像が解禁となりました。

『私ときどきレッサーパンダ』|<もう中学生>特別解説映像|Disney+ (ディズニープラス)

 
母親の前ではいつも“マジメで頑張り屋”のいい子だが、友達とハメを外して遊んだりする明るい自分を母親に秘密にしているティーンエイジャーのメイは、ある出来事をキッカケに自分を見失い……なんとモフモフなレッサーパンダになってしまう!

特別映像では、本編シーンとともに、もう中学生が本作の魅力を紹介。明るく楽しく解説していきながらも、メイに対しちょっぴり過保護気味な母親の姿が映ると「メイちゃん、“もう中学生”なのにね~~」と付け加えたり、「メイちゃんがんばりすぎないで~~」「すっごいモッフモフだねぇ~~」と独自の合いの手も入れていく。

物語は、メイの姿を通して<本当の自分らしさとは?>という誰もが一度は悩むテーマについて描かれ、家族や友達との絆も感じさせてくれる。「僕もラストシーンは思わず涙が溢れてポロリ、ポロリ」と、想像を超える感涙必至な展開が待ち受けていることを示唆しつつも、最後は”もう中ワールド“全開に締めくくった。

 
主人公が中学生になったばかりのメイにちなんで、声優としても特別出演となったもう中学生が挑むのは、中学生役……ではなく、メイが通っている中学校にいる“とあるキャラクター”。

声優決定の知らせを聞いた時の気持ちについて、「決まった時はちょうどカレーを食べていたのですが、中辛が甘口になったぐらい、パーッと甘い気持ちになりました。」と“奇想天外”な感想を述べるもう中学生。メイと同じティーンエイジャーの頃の悩みを聞かれると「思春期は、“作りたてのサンドイッチって、なんでこんなにふっくらしてるんだろう”“新しい畳って、なんでこんなにニオイが若いんだろ“とか、本当に色んなことで悩んでましたね。」とメイとは違い、誰も悩んだことのなさそうな悩みも飛び出した。

そんなもう中学生だが、本作については、「ちょっと泣いてしまうぐらい感動もしましたが、それだけじゃなくて、自分の中で悩んでいたことがホワンホワンって消えていって、映画を通して、全て“大丈夫だからね”と言ってくれたような気がしました。自分の人生だったり、お笑いにも活きてくる作品でしたね。」と、悩みを吹き飛ばし、もっと自分を好きになるための後押しをしてくれるような前向きなメッセージが込められていることを語っている。
 

『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月11日(金)よりディズニープラスにて見放題で独占配信開始

 
監督:ドミー・シー
製作:リンジー・コリンズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

ディズニープラスとは

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

私ときどきレッサーパンダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング