音楽
『陳情令』のスペシャル特集番組で「雲夢江氏」がトレンド入りし話題に【注目ワード】

『陳情令』のスペシャル特集番組が大反響!「陳情令祭り」「雲夢江氏」がトレンド入りし話題に【注目ワード】

『陳情令』のスペシャル特集が2/19にWOWOWで放送され、「陳情令祭り」がトレンド入りするなど大反響を呼びました!

『陳情令』は墨香銅臭先生による大ヒット小説『魔道祖師』を原作とし、動画再生回数100億回を突破したブロマンス・ファンタジードラマ。

美しい音楽とともに激動の運命が描かれる『陳情令』。世は岐山温氏が暴虐の限りを尽くし、人々は苦しみに喘いでいました。姑蘇藍氏・雲夢江氏・蘭陵金氏・清河聶氏ら仙門の修行者たちは力を合わせて温氏を討伐することに成功します。

そして16年後。死んだはずの魏無羨(ウェイ・ウーシエン)は呪術によって世に蘇り、かつての友・姑蘇藍氏の藍忘機(ラン・ワンジー)、義兄弟である雲夢江氏の江澄(ジャン・チョン)と再会。すべての物語の始まりは、彼らの少年時代の出会いに遡ります。

『陳情令』スペシャル特集では3番組が一挙放送、「『陳情令』オーケストラコンサート」で幕を開けました。中国の伝統楽器とともに奏でる耽美な音楽がドラマ映像とリンクし、琴線に触れて涙が止まらない方も多かったのではないでしょうか。「曲順も神!」などファンからは大歓声があがっていました。

続いて、主演のシャオ・ジャンさんとワン・イーボーさんはじめ、主要キャスト出演の「『陳情令』コンサート~Japan Special Mix Edition~ 」と、コンサートの舞台裏やドラマでの役作りなどの過程を凝縮した「『陳情令』スペシャルドキュメンタリー」が放送され、「今日は幸せ過ぎる!」「ここまで見せてくれるの!?」など、歓喜や感謝の声が多く集まっていました。

そしてコンサートの最後、ドラマキャストが各世家ごとにお別れの挨拶をするなか、魏無羨役のシャオ・ジャンさんが「雲夢江氏 魏無羨 これにてお別れを」と挨拶し、これを受けて「雲夢江氏」もトレンド入り。

魏無羨自身の思いや、彼と縁を切るしかなかった雲夢江氏の宗主・江澄の切実な思いも含めて、多くのファンが、かつて魏無羨が江澄に語った“雲夢双傑”に思いを巡らすなど感極まった瞬間でもあったようです。

3番組いずれも現在、WOWOWにて見逃し配信されています。3月にリピート放送もされるとのことですので、今回放送を観れなかった方はもちろん、もう一度観たいという方もぜひ、『陳情令』の世界に浸りましょう!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング