アニメ
TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』追加声優に北守さいか・若井友希・小原莉子が決定!

TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』追加声優に北守さいかさん・若井友希さん・小原莉子さん決定、コメント到着! 新規お笑いトリオ「セレブリ茶(ティ)」を担当

「月刊ブシロード」連載中で、YouTubeチャンネル登録者数13万人以上の声優ユニット・声優三姉妹【チームY】が原案協力の漫画『てっぺんっ!!!』。同作をを原案としたオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』が、2022年放送予定です。

同アニメに登場する新規お笑いトリオのキャストに、北守さいかさん・若井友希さん・小原莉子さんに決定。コメントも到着しました。

また、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて本作の生配信番組が決定しました。

新規トリオ公開!東海地区代表「セレブリ茶(ティ)」

高校生お笑い選手権「てっぺんグランプリ」の頂点を目指す女子高生たちの青春ガールズストーリーを描くオリジナルTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』の、新規トリオが解禁となりました!

その名も東海地区代表の「セレブリ茶(ティ)」。

東海地方に拠点を置く、3人の本物のセレブたちで結成された漫才トリオ。一般人とは金銭感覚がズレまくった、ゴージャスなネタが持ち味。まこのところどころでおかしなボケがアクセント!

キャラクター&キャスト情報

藪北さえか CV.北守さいか

日本有数の茶葉生産会社を営む大財閥の令嬢。移動はすべてハイヤーかヘリと噂されるほどの超弩級のセレブ。本人には悪気はないのだが、金銭感覚が一般人とかけ離れているため、ナチュラルに失礼なことを言ってしまうことも。

<北守さいかさんコメント>
このたびTVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、セレブリ茶の薮北さえか役を演じさせていただくことになりました!

さえかは財閥令嬢で、一見静かに佇み周りを見守っている子のように見えますが、実はクセが強く、意外とリアクションが大きくぶっ飛んでるんです。

他にもたくさんのキャラたちがいるなかで、さえかが周りとどう絡んでいくのかを注目してほしいです!

城ヶ崎ひかり CV.若井友希

愛知県の老舗お菓子企業の社長令嬢。一般的には十分セレブなのだが、さえかの手前お金持ちキャラを押し出しにくい微妙な立ち位置。両親からは、漫才中に実家のお菓子を宣伝することを条件に、お笑い活動を許可されている。

<若井友希さんコメント>
このたび、城々崎ひかりを演じさせていただきます!

なんといっても私、本当にお笑いが大好きでして、常日頃お笑い好きなつぶやきをしてただけのお笑い好き声優が、ついにアニメに出演させていただける日が来るとは…! 本当に嬉しいです!!

私が演じるひかりは、「The お嬢様」なのにどこか親しみやすいサバサバした女の子です笑。

そしてセレブリ茶はチーム東海! 私も岐阜出身なので、東海人として気高く面白くひかりちゃんを演じたいと思います!☆

白壁まこ役 CV.小原莉子

自称・大企業の社長令嬢だが、そのわりには高そうなものに目がなかったり、食い意地がすごかったりと、いろいろ怪しい。さえかとひかりに頑張って合わせている感がある。影でこっそりバイトをしているという噂もあり……。

<小原莉子さんコメント>
TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』で、まこ役を担当します、小原莉子です。

収録がとにかく楽しいです! 私たちのチームはセレブな一面があるチーム。セレブらしい振る舞いは必見です!

私が演じるまこはとにかく自分に素直な人です。貪欲すぎる姿が時折愛おしく、そして猪突猛進なところがクスッときます。

それぞれのチームの個性も豊かで展開も素早く進むので、1シーン1シーンを見逃さないようにしてくださいね^^

Twitter開設キャンペーン

TVアニメ公式Twitter開設にあたり、キャストサイン色紙キャンペーンを開催!

第4弾は藪北さえか役の北守さいかさんの直筆サイン入り色紙を抽選で3名様にプレゼント! 第5弾は城ヶ崎ひかり役・若井友希さんの直筆サイン入り色紙を3名様にプレゼント!

応募方法は以下のアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTするだけ。引き続き様々なキャンペーンを行っていく予定ですので、ぜひフォローしてください!

「OPENREC.tv」にて生配信番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」配信決定

CyberZが運営する動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」にて、本作品の生放送番組「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」を配信することが決定しました! 今後次々と発表されるキャストは毎週ゲストで登場予定。

毎週月曜日20時より配信予定の本番組、初回放送は2月28日(月)20時から!番組前半は無料、後半は「OPENREC.tv」会員限定となります。本放送無料パートにて、新トリオとキャストの発表も予定!

「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!ワイワイ荘」

・初回放送:2月28日(月)20時
・出演者:伊藤彩沙(阪本やよい役)、佐々木未来(細野ゆず役)、小原莉子(白壁まこ役)
・チャンネルURL:https://www.openrec.tv/user/teppen_anime
・月額料金(税込):880円、1100円、2200円
・会員特典:会員限定生放送、各種イベントの最速先行チケット販売、オフショットの公開などを予定

※アプリをダウンロードの上、チャンネルをフォロー(無料)すると、放送前に通知を受け取れます。

原案コミック『てっぺんっ!!!』あらすじ

お笑いが大好きな阪本やよいは、大阪・なんばにある私立華月高校に入学。小さい頃に「こなもんず」というコンビを組んでいた幼馴染み・高橋よもぎと再会する。

早速、商店街のコンテストに出るために、思い出の公園でネタ合わせしていると、謎の少女が声をかけてきた――。

YouTubeチャンネル登録者数13万人以上を誇る、声優三姉妹【チームY】が原案協力!

笑いあり涙あり、お笑いの頂点《てっぺん》を目指す、3人の女子高生たちの青春ガールズストーリー!!

現在、単行本2巻まで刊行、電子書籍でも配信中!

★アニメイト通販での購入はこちら

TVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」作品情報

放送時期

2022年放送予定

スタッフ

原案:『てっぺんっ!!!』(月刊ブシロード 連載中)
総監督:高松信司
監督:渡部穏寛
構成/脚本:熊谷純
キャラクター原案:なまむぎ
キャラクターデザイン:大久保義之
アニメーション制作:ドライブ

CAST

阪本やよい:伊藤彩沙
高橋よもぎ:愛美
細野ゆず:佐々木未来
藪北さえか:北守さいか
城ヶ崎ひかり:若井友希
白壁まこ:小原莉子

公式ツイッター(@teppen_anime)

チームYとは

声優三姉妹【チームY】は、声優事務所響所属の佐々木未来さん、愛美さん、伊藤彩沙さんが組むユニット。

YouTubeチャンネル登録者数は13万人超!!「チームY」がいろいろなことをワイワイ楽しくやっています。

2019年1月に開催されたとあるイベントで、チームYの3人が即興コントを披露したのがてっぺんっ!!!の始まり。3人が原案協力として関わり、『お笑い』をテーマにしたコミックの連載が実現。さらにこのたび、2022年にTVアニメ化決定が発表されました。

YouTubeチャンネル
チームY公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング