ゲーム・アプリ
実写『映画刀剣乱舞』第2弾製作決定・鈴木拡樹、荒牧慶彦がコメント

実写映画第2弾『映画刀剣乱舞-黎明-』の製作・2023年全国ロードショーが決定! 俳優・鈴木拡樹さん、荒牧慶彦さんら8名の出演キャスト発表・耶雲哉治監督と合わせてコメントが到着!

刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原作とし、2019年1月に公開された実写『映画刀剣乱舞-継承-』。

このたび、第二弾となる『映画刀剣乱舞-黎明-』の製作と2023年全国ロードショーが決定しました。

スタッフや出演キャストが発表され、三日月宗近役に鈴木拡樹さん、山姥切国広役に荒牧慶彦さん、へし切長谷部役に和田雅成さん、山姥切長義役に梅津瑞樹さん、髭切役に佐藤たかみちさん、膝丸役に山本涼介さん、骨喰藤四郎役に定本楓馬さん、一期一振役に本田礼生さん、堀川国広役に小西詠斗さん、小烏丸役に玉城裕規さんが決定。

撮影に向け、鈴木さん、荒牧さん、そして耶雲哉治監督からのコメントが到着しました。

キャスト・スタッフコメント

鈴木拡樹さん

『映画刀剣乱舞』の第二弾が始動します。さまざまなメディアミックスで展開し、それぞれの本丸の物語を届け続けている刀剣乱舞。今作はその中でも意外な展開の物語になります。わくわくしながらお待ち頂きたいですね。また『映画刀剣乱舞』の魅力のひとつの大迫力の殺陣シーンも力を入れてお届けします。

どの刀剣男士が共闘するのかも注目して頂きたいと思います。最後に、こうして映画第二弾が実現出来たのは、作品を希望し支えてくださる皆様のおかげです。映画公開まで、楽しみにお待ちください。

荒牧慶彦さん

前作の『映画刀剣乱舞-継承-』の公開から早3年。続編をまだかまだかと待ち侘びていました。再びスクリーンに山姥切国広が出陣致します。

耶雲監督ともお久しぶりなので撮影がすごく楽しみです。今はまだ脚本を読んだ段階ですが、前作とはまた違う惹き込まれるお話となっています。そこに山姥切国広がどう絡んでどう活躍するのか。この脚本が一本の映画として出来上がったとき、どういうものになるのか。お客様の反応が今から楽しみです。ぜひお楽しみに。

耶雲哉治

お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。色々ありましたが関係者の熱い念いと執念が結実し、ついに映画刀剣乱舞第二弾が動き出すことになりました。そして刀剣男士のキャストも鈴木拡樹と荒牧慶彦を中心とした最高の布陣で出陣することとなりました。

前作同様、監督を仰せつかり武者震いが止まりません。チーム一丸死力を尽くし千年先の世にも残る作品を目指したいと思っております。

実写『映画刀剣乱舞-継承-』作品情報

2023年 全国ロードショー

スタッフ

原案:『刀剣乱舞-ONLINE-』より(DMM GAMES/ NITRO PLUS)
監督:耶雲哉治
脚本:小橋秀之、鋼屋ジン
配給:東宝

キャスト

三日月宗近:鈴木拡樹
山姥切国広:荒牧慶彦
へし切長谷部:和田雅成
山姥切長義:梅津瑞樹
髭切:佐藤たかみち
膝丸:山本涼介
骨喰藤四郎:定本楓馬
一期一振:本田礼生
堀川国広:小西詠斗
小烏丸:玉城裕規

公式サイト
公式Twitter

(C)2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS・EXNOA LLC
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画刀剣乱舞-黎明-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング