映画
映画『ドクター・ストレンジMoM』三上哲ら日本版声優を発表!

映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』日本版声優に三上哲さん・松下奈緒さん・行成とあさん・田中美央さん・小野大輔さん決定、コメント到着

5月4日(水・祝)に全国公開となる、マーベル・スタジオ最新映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。

本作は、大ヒットを記録した『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のその後の物語。

主要キャラクターを演じる超豪華な日本版声優陣が発表され、コメントも津着しました。

日本版声優陣が決定!

主人公は、元天才外科医にして、上から目線の最強の魔術師ドクター・ストレンジ。マーベル・スタジオ作品のキーパーソンを演じるベネディクト・カンバーバッチさんの声を長年担当している三上哲さんが演じます。

三時間と空間を変幻自在に操る圧倒的な能力と知性で世界を救ってきた彼は、「エンドゲーム」での壮絶な死闘を経て、アイアンマン、キャプテン・アメリカが去った今、アベンジャーズの次代のリーダーとして目されています。

ストレンジの元恋人で医師のクリスティーン・パーマー役は、約5年ぶりにマーベル・スタジオ作品に帰還する女優の松下奈緒さんが続投!

シリーズを通して人気を誇るキャラクター、ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役を長年演じるのは、『NARUTO-ナルト- 疾風伝』『機動戦士ガンダム サンダーボルト』など、実写からアニメまで幅広く活躍する行成とあさん

そして、ストレンジの盟友の魔術師ウォン役を続投する、『キングダム』など声優としてだけでなく、俳優・ナレーターなど幅広く活躍する田中美央さん

また、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『進撃の巨人』などで知られる声優の小野大輔さんは、ストレンジのかつての兄弟子モルドを約5年ぶりに演じます。

日本版声優陣のコメント公開!

ドクター・ストレンジ役:三上哲さんコメント

「アベンジャーズ」シリーズなどにも参加させていただきましたが、いよいよ!ということで、プレッシャーも有りますが、ワクワクの方が強いです。

ストレンジは魔術師としての圧倒的な能力による強さ、そして知性も魅力ですが、上から目線なだけではなく、相手の気持ちに寄り添い共感するところや、少し抜けているところ、弱い部分があるところなど、まさに人間性もマルチバースなところが彼の魅力だと思います。

(本作では)ベネディクト・カンバーバッチさんが複数のストレンジを見事に演じ分けているので、僕としては、ベネさんが表現しているものに、ただただ食らいついていくだけです。是非是非劇場で体感していただきたいと思います。今しばらく待っていてください!

クリスティーン・パーマー役:松下奈緒さんコメント

ドクター・ストレンジとクリスティーンに会える!前回に続きクリスティーンの声として再び参加させて頂けること、とても嬉しく思っております。

予告ではクリスティーンがウェディングドレスを着ていたので、ストレンジとクリスティーンの関係性も気になるところですが、今回はどんな敵とどんな闘いが待ち受けているか、とても楽しみです。私も皆さんと一緒に公開を待ち遠しく思っています。

ワンダ・マキシモフ / スカーレット・ウィッチ役:行成とあさんコメント

エイジ・オブ・ウルトロンからもう7年も経つんですね。愛のあたたかさ、それを失う辛さや痛さをワンダと共にたくさん経験してきました。

これまでの心の変化が本作ではどのような形で描かれるのか楽しみでもあり、これ以上傷ついてほしくないなぁと心配でもあり…複雑な気持ちです。今の彼女を今の自分の力一杯で演じられる事、とても嬉しく思います。

ウォン役:田中美央さんコメント

・待ちに待ったドクター・ストレンジ の2作目!1 作目の最終カットから続きが気になって気になって、ウズウズしておりました。

数々の戦いを経て今やウォンも至高の魔術師、ソーサラー・スプリームです。勇ましく戦う姿もですが、個人的には毎度クスッと笑わせてくれるキュートな一面も楽しみで仕方ありません。頑張ります!

モルド役:小野大輔さんコメント

・またモルドを演じられることを嬉しく思います。1 作目のラストでドクター・ストレンジとは別の道を歩み始めたモルド。

彼は本作でどんな役割を担い、どんな未来へと進むのか。マルチバースというワードに無限の可能性を感じ、今からワクワクしています。

STORY

最強の魔術師 VS 別の世界の自分!

元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジは、禁断の魔術によって今とは異なる世界へ通じる扉を開けてしまった。そこは無限の可能性が存在する“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」での激戦の後、この謎に満ちたマルチバースの世界からの新たな脅威が人類に迫る中、ストレンジの前に立ちはだかるのは最凶の魔術を操る邪悪な“もう一人の自分”だった…。

映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』作品情報

■監督:サム・ライミ (「スパイダーマン」シリーズ)
■製作:ケヴィン・ファイギ
■出演:ベネディクト・カンバーバッチ/エリザベス・オルセン/ベネディクト・ウォン/レイチェル・マクアダムス/キウェテル・イジョフォー/ソーチー・ゴメス
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト
公式ツイッター(@MarvelStudios_J)

(C) Marvel Studios 2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング