アニメ
春アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』追加声優に西山宏太朗ら4名

春アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』安田海咲役に天﨑滉平さん、田倉大和役に西山宏太朗さん、生川夏姫役に福圓美里さん、姫乃小路寿役に井之上潤さんが決定! コメント到着

ジョージ朝倉先生の漫画を原作とし、2022年4月8日(金)より放送がスタートするTVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』。

このたび、追加声優が発表され、安田海咲役に天﨑滉平さん、田倉大和役に西山宏太朗さん、生川夏姫役に福圓美里さん、姫乃小路寿役に井之上潤さんが決定しました。合わせて、声優陣よりコメントが到着しています。

アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』追加声優コメント

安田海咲役・天﨑滉平さん

――海咲役が決まった時どう思いましたか

海咲のオーディションを受けさせて頂いていたのでとても嬉しかったです!と同時に、かなり気が引き締まりました!

その時点では、まだ他のキャストがどなたになられるのか知らなかったので、ドキドキしながら収録日、スタジオに行ったことを覚えています。他のキャストの方と顔合わせをした際、挨拶で「◯◯役です」と言って「あぁなるほど!」というやりとりを皆さんとしたのが思い出深いです。

――TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。

バレエの魅力、そして登場人物たちの物語が絶妙に絡み合った、とっても素敵な作品です!映像美も!!ぜひ、多くの方に観てほしいです。そして、海咲のこともたくさん見てやって下さい。放送をお楽しみに!!僕も早く観たい!!

田倉大和役・西山宏太朗さん

――大和役が決まった時どう思いましたか

原作の漫画がとても面白くて熱中して読んでいたので、オーディションに受かったと聞いた時はこんなに素敵な作品に携わることができるのかと、本当に嬉しかったです!

――TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。

毎話台本とVTRをもらうのが楽しみでした。彼らのバレエに対する熱意はとてつもないエネルギーを持っていて、見てくださる皆さんの心にもきっとそのエネルギーが届くはずです。バレエが身近な方も、そうでない方にも楽しんでいただける作品になっていますので、ぜひご覧くださいね!

生川夏姫役・福圓美里さん

――夏姫役が決まった時どう思いましたか

原作をずっと読んでいて大好きだったので、嬉しくて嬉しくて。叫びましたし、嘘じゃないかって何度もマネージャーに確かめました(笑)

――TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。

バレエをお好きな方も知らない方も、引きこまれる素晴らしい物語だと思っております。私も完成した映像を見るのが楽しみでたまりません。是非ご覧いただきたいです!

姫乃小路寿役・井之上潤さん

――寿役が決まった時どう思いましたか

お話をいただいてから原作を読ませて貰ったのですが、ページをめくる手が止まりませんでした。オソロシイ。それだけの魅力に溢れた作品に参加できるんだと、興奮と責任を感じました。

――TVアニメを楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いいたします。

ダンス・ダンス・ダンスールはバレエの美しさと厳しさ、青春の爽やかさと生々しさが詰まっている作品だと思います。原作を知っている方も、アニメからという方もそれぞれ新しい発見があるのではないかと思いますので、多くの方にご覧いただきたいです。

そして潤平はもちろん、沢山の魅力的なキャラクターが登場しますので皆様の推しを見つけて頂ければ嬉しいです!レヴェランス。

TVアニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』作品情報

 

放送情報

MBS/TBS系 全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠他にて2022年4月8日(金)25時25分~放送開始予定!!!

※放送日時は変更になる可能性があります

BS朝日:4月10日(日)23時~放送開始予定
AT-X:4月13日(水)より毎週(水)22:30~ ※リピート放送:毎週(金)10:30/(火)16:30
 

配信情報

ディズニープラス「スター」にて4月8日25時25分より国内独占配信
 

スタッフ

原作:ジョージ朝倉『ダンス・ダンス・ダンスール』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:境 宗久
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:長谷川ひとみ
総作画監督:長谷川ひとみ 小美野雅彦 黒岩裕美
副監督: 清水久敏
バレエ演出:大谷 肇
バレエ作画監督:桑原 剛 小笠原篤
美術監督:藤野真里
撮影監督:八木まどか
CGディレクター:鷲田知子
色彩設計:田辺香奈
編集:長坂智樹
音響制作:dugout
音楽:未知瑠
振付:宝満直也
バレエ監修:阿部さや子
制作:MAPPA
OPテーマ YUKI「鳴り響く限り」
EDテーマ ヒトリエ「風、花」

キャスト

村尾潤平:山下大輝
森流鶯:内山昂輝
五代都:本渡楓
安田海咲:天﨑滉平
田倉大和:西山宏太朗
生川夏姫:福圓美里
姫乃小路 寿:井之上潤

公式サイト
公式ツイッター

(C)ジョージ朝倉・小学館/ダンス・ダンス・ダンスール製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダンス・ダンス・ダンスールの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング