声優
実写ドラマ『陳情令』吹替声優・木村良平、立花慎之介公式インタビュー到着

実写ドラマ『陳情令』日本語吹替声優・魏無羨役の木村良平さん、藍忘機役の立花慎之介さんの公式インタビューが到着!

実写ドラマ『陳情令』日本語吹替声優・魏無羨役の木村良平さん、藍忘機役の立花慎之介さんの公式インタビューが到着!

作品との出会いやキャラクター、2人が思う本作の見どころなどが語られました。

公式インタビューが到着

ーー「陳情令」を初めてご覧になった時の印象を教えてください。

木村:僕らは最初「陳情令」のダイジェスト版の吹替でキャスティングされてるんですよ。

立花:それもアニメの「魔道祖師」をやる前に。

木村:その時はドえらい内容が濃そうなドラマだなと思いました。

立花:あと出演者がイケメン・美女ばっかりなんだよね。

木村:ずっと見てられる。みんなきれいだし、ほんとかっこいいよね。

立花:江厭離(ジャン・イエンリー)、かわいいよね。

木村:「陳情令」のキャストのみなさんって表情に力のある人が多くて、表情でキャラクターが伝わってくる。というといま悪役の温晁(ウェン・チャオ)を思い浮かべた方も多いと思うんですけど(笑)。

立花:やっぱり魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と藍忘機(ラン・ワンジー)がものすごくキャラに合った顔をしているなって。

木村:それな!

立花:俳優さんって体全体とオーラを使ってキャラになりきるじゃない。魏無羨の活発で快活な感じは顔からもう見えるし、藍忘機のキリっとした雰囲気も役者の全体から伝わってくる。

木村:でも藍忘機役のキャストご本人はすごく奔放な人なんだって。

立花:じゃあ自分をぐっと抑えてるのか。

木村:それが芝居なんだよね。

▲立花さん

▲立花さん

ーー藍忘機と魏無羨はどんなキャラクターでしょうか?

木村:魏無羨は快活で奔放で自由なようでいて、実はすごく物を考えたり成熟させていくタイプで、滅茶苦茶な頑固者、ですかね。

立花:彼の中に絶対に曲げたくない部分があるんだよね。その奔放さと芯のあるところのギャップが好きですね。

木村:そこがかわいくもあり、面倒くさいところでもあり。

立花:藍忘機は竹みたいな人ですね。強い心 がある人で、そこからズレることをよしとしない。彼は変化が少しずつなんですよ。ちょっとした表情とか間とかで、吹き替えてる身からするとすごくわかりにくい。それがゆえに藍忘機なんだけど。

木村:大局で見るといまこう思ってる、このために行動してるってわかりやすい。でもその瞬間の熱みたいなのは表に出さないからね。

ーー二人の関係性がドラマの魅力でもありますが、それぞれにとって相手はどういう存在だと思いますか?

立花:最初の頃は、頑なに自分の世界だけを持っていた藍忘機に、人生で初めて踏み込んできたのが魏無羨だったと思うんです。それによって藍忘機が変わっていって、お互いが認め合えた時に初めて知己(親友)になった。魏無羨を大事
に思うようになって、親友だからこそなんとかしてあげたいと思うようになった。魏無羨は藍忘機が成長するのに必要なキーパーソンかな。

木村:魏無羨にとっての藍忘機は、はじめはおちょくる対象、真面目だからこそからかったら面白いんじゃないかっていうくらいのね。でも実力的に自分も認めざるを得ない対等な相手で、ただ真面目なだけじゃなく根っこにすごいものを持っている。そんな藍忘機は魏無羨にとっても新鮮だっただろうし、自分にないものを彼の中に見つけたんじゃないかな。

▲木村さん

▲木村さん

ーー序盤での見どころなどを教えてください。

木村:序盤にはやっぱり学園もののような楽しさがある。色々なキャラクターがいて、こういう関係性でこういう世界なのかって。

立花:それぞれのキャラクターが深掘りされて、見せ場があるのが序盤ですね。

木村:中盤になると派閥同士の 話や戦いに変わっていって、そこで序盤で描かれたキャラクターが生かされている。キャラクターたちが生きて苦しんで成長していくのがちゃんと描かれていると思います。

ーーでは最後に、まだ『魔道祖師』『陳情令』を見ていない方にメッセージをお願いします。

木村:ものすごく多面的でいろんな角度から楽しめる作品です。登場人物も多いし物語も長いですが、1話2話と見ていただけたらぐっと引きこまれると思いますので、吹替版から見ていただけたらと思います。

立花:深く広く作られている作品なので、その世界観にも浸ってもらいたい。『陳情令』吹替版を見ていただいてからアニメ『魔道祖師』を見ていただくと物語が理解しやすく、楽しんでもらえるんじゃないかと思います!

ドラマ『陳情令』[吹替版]作品情報

放送・配信情報

4月14日(木)午前0:30 放送・配信スタート(全50話)

【放送】毎週木曜 午前0:30[第一話無料放送]【WOWOWプライム】
【配信】放送終了後アーカイブ配信[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】

ストーリー

「行く道は違えど、同じ義に生きる。」

五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)が無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。

その16年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気づく…。

スタッフ

原作:『魔道祖師』墨香銅臭
監督:鄭偉文、陳家霖
脚本:楊夏、鄧窅瑜、馬競、郭光韻
音楽:林海
日本版制作:株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

吹替版キャスト

魏無羨(ウェイ・ウーシエン):木村良平
藍忘機(ラン・ワンジー):立花慎之介
江澄(ジャン・チョン):緑川光
江厭離(ジャン・イエンリー):早見沙織
藍曦臣(ラン・シーチェン):森川智之
温寧(ウェン・ニン):島﨑信長
温情(ウェン・チン):川澄綾子
金光瑶(ジン・グアンヤオ):石田彰
金凌(ジン・リン):梶裕貴
藍思追(ラン・スージュイ):土屋神葉
藍景儀(ラン・ジンイー):斉藤壮馬
聶懐桑(ニエ・ホワイサン):花江夏樹
金子軒(ジン・ズーシュエン):赤羽根健治
温晁(ウェン・チャオ):吉野裕行
王霊嬌(ワン・リンジャオ):阿澄佳奈
羅青羊(ルオ・チンヤン):Lynn
江楓眠(ジャン・フォンミエン):浜田賢二
虞紫鳶(ユー・ズーユエン):本田貴子
藍啓仁(ラン・チーレン):酒巻光宏
金光善(ジン・グアンシャン):速水奨
温若寒(ウェン・ルォハン):三宅健太
温逐流(ウェン・ジューリウ):酒井敬幸
聶明玦(ニエ・ミンジュエ):白熊寛嗣
蘇渉(スー・ショー):こばたけまさふみ
薛洋(シュエ・ヤン):内山昂輝
暁星塵(シャオ・シンチェン):石川界人
宋嵐(ソン・ラン):江口拓也

「WOWOW」作品ページ

(C)2019 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
おすすめタグ
あわせて読みたい

陳情令の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング