映画
実写映画『ゴーストブック おばけずかん』声優・杉田智和、下野紘ら出演

実写映画『ゴーストブック おばけずかん』声優・下野紘さん、杉田智和さん、大塚明夫さん、田中泯さんが出演決定・コメント到着! ポスタービジュアルが解禁

2022年7月22日(金)公開予定の実写映画『ゴーストブック おばけずかん』より図鑑の試練として子どもたちの前に立ちはだかるおばけの声を担当する声優が発表されました。

空を飛びまわり、怒ると巻き付いて首を絞めてくる一反木綿(いったんもめん)役を下野紘さん、山に向かって大声で叫ぶと同じ言葉を返してくる山彦(やまびこ)役を杉田智和さん、体中に付いた目を飛ばして攻撃をしてくる百目(ひゃくめ)役を大塚明夫さん、時間や空間をゆがめることができ、その強さから「神霊指定」として恐れられているジズリ役を田中泯さんが担当。4名よりコメントも到着しています。

合わせて、ポスタービジュアルが解禁となりました。

ポスタービジュアル解禁!

開いてはいけない「おばけずかん」を開いてしまった一樹ら子供たちと瑤子先生が、図鑑から飛び出したおばけたちに驚いている表情と、背景の崩れ行く夜の校舎が、異世界感を強く感じさせるデザインとなっています。

声優陣からのコメントが到着

下野紘さん (一反木綿役)

縄張り意識が強く、ちょっとヤンチャで神経質な一反木綿。ヤンキーのように絡んでくるくせに子どもたちの罠にかかってしまうという、ちょっと情けない一面もある、どこか憎めないおばけです。

ドタバタするシーンが多く、より面白くするためにアドリブなんかも入れさせていただいているので、それがどこなのか探してみてください!そして、一反木綿の活躍を楽しんでいただけたら、幸いです!

杉田智和さん(山彦役)

夏が来ると思い出すのは、雑誌やテレビで特集が組まれる怪談です。幼少の頃受ける感性の刺激はその後の成長に良い影響を及ぼすと思います。

私自身、役を演じながら昔を思い出していました。かつて子どもだった大人、そしてこれから育つ子ども、皆におすすめの映画です。よろしくお願いします。

大塚明夫さん(百目役)

おばけの百目を演じました大塚明夫です。たいへん楽しい作品になっていると思います。公開は夏休みでしょうか……還暦を越えた私ですが、家族で映画を観た思い出は今でもタカラモノです。

きっと子どもたちの、家族で映画を観に行った素敵な思い出になると思います。是非、劇場にお運びください。

田中泯さん(ジズリ役)

山崎貴監督との仕事はいつもチャレンジをくれる。僕でなく『ジズリ』に成っていると見る人に感じてもらえると本当に嬉しいんだが!いや〜難しかった!!楽しかった!!

映画『GHOSTBOOK おばけずかん』作品情報

2022年7月22日(金)公開

ストーリー

こんな言い伝えがあるのを知っていますか?
とある町の古本屋の奥に、ずっとしまってある一冊の本。
その本を手に入れれば、どんな願いも叶うらしい。
でも、軽い気持ちでその本を開いてはいけない。
開いたら、最後――。
おばけずかんの試練があなたを待っている。

スタッフ 

出演:城桧吏 柴崎楓雅 サニーマックレンドン 吉村文香 神木隆之介 新垣結衣
監督・脚本・VFX・ストーリー原案・キャラクターデザイン:山崎貴(『ALWAYS 三丁目の夕日』『DESTINY 鎌倉ものがたり』)
音楽:佐藤直紀
制作プロダクション:ROBOT
制作協力:TOHO スタジオ 阿部秀司事務所
配給:東宝
製作:東宝 講談社 白組 ROBOT 阿部秀司事務所ほか

キャスト

坂本一樹:城桧吏
工藤太一:柴崎楓雅
飯田サニー宗佑:サニーマックレンドン
古本屋の店主:神木隆之介
葉山瑤子:新垣結衣

一反木綿:下野紘
山彦:杉田智和
百目:大塚明夫
ジズリ:田中泯

公式サイト
公式Twitter

(C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

GHOSTBOOK おばけずかんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング