声優
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』MC2人が私生活を赤裸々トーク! たかはしさんが女性のあざとさを語る「みんな一生懸命生きているだけ」

2022年4月19日(火)、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、テーマに沿ったぶっちゃけトークをする「実録!女声優の赤裸々トーク」や、クラブやスナックのママたちの波乱万丈な半生を明かしていく「波乱万丈!隣のママさん」などのコーナーを実施しました。

たかはし智秋さん&上坂すみれさんが家での過ごし方をぶっちゃけ!?

本放送では新コーナー「実録!女声優の赤裸々トーク」を実施しました。インタビューでのたかはしさんの「“女性の本音”を語る企画をやりたい!」という発言を受けたこの企画。毎回テーマに沿った女声優のぶっちゃけトークをしていきます。

今回のテーマは「女の最大の敵は重力!?」。これもたかはしさんの言葉で、重力で皮膚が下がっていると説明し、日々重力に悩まされていることを明かします。

また「重力に負けてきたと思うのは何歳から?」と聞かれると、たかはしさんは「30の曲がり角」と回答し、その頃グラビアの仕事も始めたことを告白。

そのきっかけについて「前からこういう(セクシーな)お洋服が好きで表で着る機会はなかったんだけど、ブログではプライベートだからって写真を乗せていたらグラビアの会社の方からやってみないかって話が来たの」と語り、「ラジオとかでも、私服はこういう服だからいつもオーディションの前に駅で着替えてるって話をしていて(笑)」と当時のエピソードを明かすたかはしさんに、上坂さんは「え~それも可愛い!」と微笑みます。

また、2人の部屋着についての話題も。自宅でコスプレをする“宅コス”を1人楽しんでいるという上坂さん。

「宅コスが好きで、メイド服とか、スク水とか、ナースとか悪魔とかを着て、家事をするのが楽しいんです」と話し、「自分が面白いんです!鏡を見て着て、まずそれが面白い。今日はチャイナ服で~って。でも宅配便が来た時は着替えますよ。その上からダボいワンピースを来て出るんです。チャイナ服の上にワンピースを着る自分もまた面白くて…」と不思議な趣味を明かす上坂さんに、たかはしさんは「それ1人でやってるの!?マジで…!?」と困惑。

さらに、上坂さんは「寝るときはなにも着ないんです。下着はありますけど、衣服は着ないです」と衝撃発言。

「昔はパジャマを着て寝ていたんですけど、旅館とか行っても起きると全部取れていて。その寝心地がめっちゃ良くて、パジャマは起きた時に着ればいいんだって思ったんです。快適ですよ~?」と赤裸々に家での過ごし方を語っていく上坂さんに、たかはしさんは仰天し目を見開きます。

一方でたかはしさんは、外では露出が高い服が多い反面、自宅ではかなり着込んでいることを告白。「家に帰ったらほとんどの穴を塞いで寝るよ。マスク、アイマスク、マフラーもして…」「家で(肌を)出そうとはさっぱり思わないというか、みんなのためのご参パイみたいな(笑)」と話し、2人の真逆な私生活が明かされていきました。

ほかにも、美ボディを維持し続けるたかはしさんのストイックな食生活が明らかになったほか、結局は男性にモテるというあざとい女子の処世術も話題に。

たかはしさんがこれまで引き合いに出されてきたという女性が再現され、たかはしさんの誇張したあざとい演技にスタジオは笑いに包まれます。

しかしその後、たかはしさんはそんな女性のあざとい部分も「その男の人が好きだとして、自分が生き残るためには誰かを使っても、可愛い自分を演出したいじゃん!そのために頑張っているだけの話で、その子は嫌な子じゃないの。みんな一生懸命生きているだけなの」と語り、達観した考えに、視聴者からはちあきさんみたいな大人になりたい」「器がでけぇよ…姐さん」「考え方がカッコいい」と称賛のコメントが寄せられました。

そして番組の最後には、番組公式キャラクターの名前の公募を4月22日(金)まで実施することが発表されました。採用されたら“いいこと”があるとのこと。奮ってご参加ください。

応募フォームはこちら
締め切り:2022年4月22日(金)中

なお次週は、石原夏織さんがゲストで登場いたします。女性声優3人でどんな“夜あそび”が繰り広げられるのか…。ぜひご覧ください。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』〉

2022年4月19日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p2
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#2』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p9

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#3』

配信日時:2022年4月26日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8T8i3bmoxHarvK
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ、石原夏織(ゲスト)

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

ダイジェスト映像公開中!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング