アニメ
『ドンブラザーズ』23話から26話までを振り返り!【ネタバレあり】

いよいよ折り返し!『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン23話からドン26話までの注目ポイントをおさらい! まさかの最終回と騒然させた総集編も……!?【振り返りの巻〜その肆〜 ネタバレあり】

絶賛放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(以下、『ドンブラザーズ』) 。個性的なキャラクターの数々に夢中になってしまう人続出の、一挙一動見逃せない戦隊ヒーローです。

アニメイトタイムズでは、そんな『ドンブラザーズ』の今までのみどころを振り返る特集記事「『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』振り返りの巻」を月ごとに掲載し、各話の注目ポイントをご紹介します!

第4回目の今回は2022年8月中に放送された、ドン23話から最新話のドン26話までを振り返り。まさかの最終回をフライングした総集編も!?  今回も驚きの展開続きの『ドンブラザーズ』です!

※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。

 

関連記事
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン18話からドン22話までの注目ポイントをおさらい! ドンブラザーズを襲う新たな戦士・ドンムラサメ現る!? 夏の劇場版も絶賛公開中です!【振り返りの巻〜その参〜】
絶賛放送中のスーパー戦隊シリーズ第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(以下、『ドンブラザーズ』)。夏映画も絶賛公開中の本作は、インパクト大のキャラクターとストーリーで勢いを増すばかり。アニメイトタイムズでは、そんな『ドンブラザーズ』の今までのみどころを振り返る特集記事「『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』振り返りの巻」を月ごとに掲載し、各話の注目ポイントをご紹介します!第3回目の今回は、2022年7月中に放送された、ドン18話から最新話のドン22話までを振り返り。謎の強敵・ドンムラサメも登場! 敵味方がさらに入り乱れる展開から目が離せません!※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。 ドン18話「ジョーズないっぽん」の振り返り どうしてもお供という立場が嫌なジロウに、タロウは自分から一本取れたら同等だと認めようと提案します。それを聞いたはるかたちも一本勝負に参戦することに。その一方、ソノイも「人助け勝負」でタロウに戦いを挑み……!?お供たちがタロウに一矢報いようと奮闘するドン18話。自ら脳人の世界のファッションリーダーを名乗る、ソノイの自信ありげな笑みも見どころです。そんな中現れる新たな戦士・ドンムラサメとは一体何者なのでし...

 

目次

ドン23話「イヌ、いぬになる」の振り返り

 
犬の交通事故現場のお供え物を壊してしまった犬塚は、犬の祟りを受けイヌブラザーから変身解除できなくなってしまいます。一方、心機一転して戦いに挑むジロウの前に、もう一人のジロウが現れ……!?

イヌブラザー・犬塚が本物の犬になってしまうドン23話! ジロウともう一人のジロウが力を合わせることで生まれた新たな合体ロボ・虎龍攻神(トラドラゴンジン)の活躍も見どころです!

 

狭山とみほが相対する理由とは?  二人のジロウが力を合わせて戦います!

イヌブラザーから変身解除できなくなった犬塚は、祟りの進行でどんどん本物の犬に近づいていってしまいます。そんな犬塚の前に現れたのは、かつての恋人「夏美」によく似た女性・みほと、獣人と化した刑事・狭山でした。

狭山に追われる中、気を失って倒れる犬塚。一貫の終わりと思いきや、獣人を前に豹変したみほが圧倒的な力で狭山をねじ伏せます。

みほと狭山の関係とは? なぜ彼女は人並み外れた力を持っているのか? 彼女と獣人にまつわる謎がさらに深まるドン23話でした。

一方、幼馴染たちと再会したことでやる気に満ちたジロウは、心機一転して戦いに臨むことに。ですが、そんなジロウの前に凶暴な人格を持つ「もう1人のジロウ」が現れます。

「タロウを敬いすぎている」ジロウと「タロウを嫌いすぎている」ジロウ。分裂した二人のジロウは力を合わせることで新たに成長し、タロウを超えるという目標に近づこうとするのでした。

 

 

ドン24話「むすこ、ににんばおり」の振り返り

 
配達先の女性に「家出した自分の息子が帰ってきた」と勘違いされたタロウ。息子がいなくなり元気をなくしていた彼女のため、タロウは猿原の提案で息子のフリをすることに。ウソのつけないタロウの代わりに猿原が遠隔でしゃべりますが……?

ドン24話では息子のフリをするタロウをお供たちがオペレーション! ウソのつけないタロウが一人の母親のために奮闘します。何でもできるタロウの才能の一端にも注目です!

 

お供たちの力を借りて息子のフリをするタロウ! そして母親の本物の愛を目にしたタロウは……

配達先の女性・東智子のために、ピアノに挫折し家出した彼女の一人息子のフリをするタロウ。お供たちのサポートも最初こそ順調でしたがどんどんボロが出るように……。

そんな中、突如現れたのは人々を襲うヒトツ鬼です。息子を守るためにと、ヒトツ鬼に立ち向かう智子の姿にタロウは「母親の本物の愛」を感じ、彼女に嘘をついている心苦しさを一層覚えます。

その後、タロウは自分が本当の息子ではないことを智子に正直に打ち明けました。智子は途中からタロウが本当の息子ではないと気づいていましたが、そんなことはどうでもいいと微笑みながら「私はあなたと出会ってとても楽しかった」と口にします。

息子だと勘違いされていた時、智子からピアノを弾いてほしいとせがまれていたタロウは、持ち前の才能により一度演奏を見ただけで完璧に弾けるようになっていました。

しかし、智子にはそのピアノを披露することなく、代わりに智子の肩を揉むことで、母親の愛を見せてくれた彼女を労ったのでした。

本当の息子が帰ってきたことで復活した親子の縁と、「どうか幸せに」と智子を想いながら一人ピアノを弾くタロウの姿が心に残るドン24話です。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次