声優
声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2」公式レポ到着

「声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2」公式レポートが到着! 屋形船で下野さんに誕生日サプライズも……まさかの展開に“拗ね紘くん”が発動⁉︎

2022年4月23日(土)に「声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2」が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送。このたび、番組の公式レポートが到着しました!

本放送は、先週に引き続き屋形船からお届け。4月21日(木)に誕生日を迎えた下野さんのサプライズ誕生日会が開催され、今年の抱負を語ったほか、毎年恒例の“生着替え”も実施しました。

「声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2」公式レポート

本放送では、4月21日(木)に42歳の誕生日を迎えた下野さんのサプライズ誕生日会が開催されるとのことで、夜景と料理を満喫するなか急に内田さんが「♪ハッピーバースデートゥーユー」と歌い出し、ケーキが登場。何も知らされていない下野さんは嬉しそうに微笑みますが、なんとケーキは同じく4月21日が誕生日のスタッフの元へ。まさかの展開に、下野さんは「そうだったね。でもさ、他にも誰かいると思うんだよね。4月21日に誕生日の人って。他にもいると思うんですけどぉぉぉ」と叫び、さらに内田さんが「あれ?そうだったかな?」ととぼけると、「ここに飛び込んで泳いで帰るわ!」と“拗ね紘くん”が発動します。


そうして会場が笑いに包まれたところで、下野さんのケーキが登場し、改めて下野さんの誕生日会を開催。笑顔で写真撮影をしたり、ケーキを味わうなか、どんな1年にしたいか聞かれた下野さんは「41歳が忙しいっていうのもあったけど、いろんな意味で大変だったのね。ようやく後厄になったので、もう少し落ち着いた1年にしたいな」と話します。また「ウォーカーズ」での抱負について「自分が普段行ったことがないところとか、やったことがないことを挑戦したいな」と話し、登山、キャンプ、肝試しなど「ウォーカーズ」でやりたいことを語っていきました。

また番組内では、下野さんの誕生日会ではすっかり恒例となった“生着替え”も実施。昨年はかっこよく医者に変身した下野さんでしたが、今年は黄色の法被と短パンの“お祭り男”に。「ウソでしょ!?」と文句を言いつつも、その後簡易的なカーテンのなかで着替えを済ませ、ノリノリで踊りながら登場した下野さんに内田さんは「陽気だなぁ」と爆笑します。また「似合いますね(笑)あんまり違和感ないんで、そのまま普段着みたいな!」と話す内田さんに、下野さんは「こういうの似合っちゃうんだよね〜」とにっこり。“お祭り男”姿を自画自賛する下野さんに、会場は再び笑いに包まれました。

ほかにも、スタッフ扮する偽物の下野紘と棒引き3本勝負をする「本物のお祭り男・下野紘はどれだ!?棒引き対決!」を実施したり、昨シーズンゲスト出演したオネエ系YouTuber・2すとりーとが岸辺からサプライズ登場し、わずか約3分の怒涛の再会を果たしたりと、お祭り騒ぎの誕生日会が繰り広げられ、あっという間に終わりの時間に。

誕生日会の感想を聞かれ「正直にいうね……本気で楽しかった!」「素敵な42歳をスタートできたんじゃないかなと思います」と照れ臭そうに笑い、最後には「これからもいっぱい『声優と夜あそび ウォーカーズ』で歩いて行くぞ!」とカメラにあざとくアピールした下野さん。視聴者からは、「おめでとうございます!」「今年もお誕生日回楽しかった〜」「可愛いが溢れてる」「ずっとニヤニヤしっぱなしでした」「癒しや〜」とコメントが寄せられ、大盛況のうちに下野さん42歳の誕生日会が幕を閉じました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/「声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#2」

2022年4月23日(土)放送
視聴はこちら
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる「声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#2」も配信!
視聴はこちら

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/「声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#3」

配信日時:2022年4月30日(土)夜9時~夜10時
視聴はこちら
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)ABEMA,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング