マンガ・ラノベ
津田健次郎さんの『金カム』最終回に際したツイートが反響多数で話題【注目ワード】

「…ヒンナ」『ゴールデンカムイ』遂に最終回! アニメに出演する声優・津田健次郎さんのツイートにファンから反響が寄せられ話題に!【注目ワード】

4月28日(木)に『ゴールデンカムイ』最終話がついに公開! 午前10時に公開されてからTwitterで関連ワードが複数トレンド入りする中、同作のアニメに出演する声優・津田健次郎さんのツイートにファンから多数の反響が寄せられて話題になっています。

『ゴールデンカムイ』は明治末期の北海道が舞台の野田サトル先生による漫画作品。元陸軍兵士の主人公・杉元佐一がアイヌの少女・アシリパをはじめとする仲間とともに、個性豊かなライバルキャラクター達と金塊をめぐるサバイバルバトルを繰り広げる物語で、その人気から今年10月からテレビアニメ第四期の放送が予定されています。

津田健次郎さんは、『呪術廻戦』七海健人役や『テニスの王子様』乾貞治役など多くの作品に出演する傍ら、ニュース番組のナレーションやテレビドラマへも出演されている人気声優です。

テレビアニメ『ゴールデンカムイ』に尾形百之助役として出演している津田さんは、最終話公開に際し「『ゴールデンカムイ』堂々完結。!野田先生、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。!…ヒンナ」とツイート。

“ヒンナ”は作中で紹介される、自然や食材に感謝する意味を持つアイヌ語。アシリパや杉元ら登場人物達が主に狩猟で獲たジビエ料理を食べながらよく口にする言葉ですが、津田さん演じる尾形は無口なキャラクターのため滅多に言うことはありません。

そんな背景を持つツイートにファンからは「ヒンナって言った!」「第四期の尾形も楽しみにしてます!」「また津田さんのヒンナが聞きたいです!」など多くの反響が寄せられ、話題になっています。

原作は完結したものの、アニメ第四期の放送でまた盛り上がりを見せること間違いなしの『ゴールデンカムイ』。津田さん演じる無口な尾形百之助の“ヒンナ”は聴けるのでしょうか……⁉ 注目です!
 
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング