声優
声優・関俊彦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・関俊彦さん、『最遊記』『忍たま乱太郎』『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』『仮面ライダー電王』『NARUTO -ナルト-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月11日は、声優・関俊彦さんの誕生日です。おめでとうございます。

関俊彦さんは、『最遊記』や『忍たま乱太郎』、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』、『仮面ライダー電王』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、関俊彦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・関俊彦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ふしぎ遊戯』鬼宿

・鬼宿そのものでした。今でもキャラソン聞いてます。(40代・女性)

『プランダラ』シュメルマン

・シュメルマンのかっこよさがよく表現されていた作品です。(20代・男性)

『ここはグリーン・ウッド』手塚忍

・拝むしか出来ないくらい惚れ惚れする美声でした。

このお声のおかげでずっと好きです。(40代・女性)

『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨

・関俊彦さんの令和の代表作だと思っています!

強者感があるけど、品のある声だと思います。(20代・女性)

『トライガン』レガート・ブルーサマーズ

・キャラクターの持つ静かな狂気が表現されていて素晴らしいです。

このキャラは彼にしか出来ないと思っています。(30代・女性)

『ふえはうたう』ふえのお兄さん/としくん

・小学生の頃、笛の授業で観ていた「笛は歌う」のお兄さんの声が小学生ながらに安らぎのある素敵だなと思い、それから関俊彦さんのファンです!(40代・女性)

『新世紀エヴァンゲリオン』アスカの父親

・関さんのことは別の作品で知ったけど、敵のボス役が多かったので、エヴァを改めて観たときに、こんなに優しい声出せるなんて!と感じました。(20代・女性)

『赤い光弾ジリオン』JJ

・関俊彦さんを知った作品、キャラです。

三枚目なキャラだけど、実はカッコいいのが良いです。

能天気な感じはあるけど、仲間思いキャラ。

今は低い声のキャラを演じる事が多いですが、高い声も良いです。(40代・女性)

『学園特捜ヒカルオン』四方堂光/ヒカルオン

・不敵で気さくな潜入時と、ヒカルオンへの変身直前から見せる勇ましいヒーローとしての演じ分けが素晴らしいと思います。

私はOVA発売当時に生まれていませんが、変身ヒーロー好きとしても外せない作品です。(20代・女性)

『機動戦士ガンダムSEED』ラウ・ル・クルーゼ

・自分という歪なものを生み出した世界への憎しみを、世界の希望たるキラへ滔々と語るシーンは圧巻です。

それまでずっと冷静に事を進めていたクルーゼが熱を帯びて饒舌になり声を荒げるセリフたちは一言一言が重く、彼の怒りの裏にある寂しさが垣間見えるような複雑な心情を、見事に表現してくださいました。(30代・女性)

『アレクサンダー戦記』アレクサンダー

・古代マケドニアの大王であるアレクサンダーは破壊から新しい世界が創造される事を思想信条と掲げて、世界の果てを目指して、東方遠征へと向かい古代ペルシャ帝国ら敵対勢力との壮絶なる戦いへと突き進みます。

そして演じる関さんの時に悠然と構えて穏やかな口調で、時に稲妻の如く苛烈に激しく激昂して、発せられる台詞の数々は観る者の感性に訴えかけてきて大変しびれまくります。

なので関さんの演技の魅力が余す事なく全力全開に詰まったアレクサンダーの英雄譚に心奪われること必見です!(40代・男性)

『炎の蜃気楼』仰木高耶〈上杉景虎〉


・特にドラマCDでの関さんの声と演技力は唯一無二だと思います。(40代・女性)


・兄に対して、ひとりでは抱えきれない直江への想いを爆発させる「覇者の魔境」、もう原作を読んでいても関さんの声が鮮明に聞こえます!(30代・女性)


『YAWARA!』松田耕作


・柔のことになると一生懸命な松田さんを家族みんなで応援してました!(30代・女性)


・柔道アニメならではの試合シーンなどもめちゃくちゃ良いが登場人物や心情の移り変わり、携帯やネットがまだ普及していない背景での柔ちゃんと松田さんとのやり取りの展開も良い。

松田さんは本当に関さんのお声がピッタリだと思うし演技面でも最高。

ストーリー、試合、魅力あるキャラ達も含めてまだ見てない方は関さんの演じる松田さんをスペシャルまで浴びて欲しい。(40代・女性)


次ページ:『NARUTO -ナルト-』うみのイルカはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関俊彦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次