声優
声優・小原好美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小原好美さん、『月がきれい』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『スター☆トゥインクルプリキュア』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『カッコウの許嫁』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月28日は、声優・小原好美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小原好美さんは、『月がきれい』や『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『スター☆トゥインクルプリキュア』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、小原好美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小原好美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『まちカドまぞく』吉田優子/シャミ子

・シャミ子がへこんでる時、調子に乗ってる時など多彩にキュートに演じているので。(50代・男性)

『Summer Pockets』鳴瀬しろは

・これまでの小原さんが演じてきた代表的なキャラの演技もとても好きなのですが、クールなボッチという演技がなかなか新鮮で、より小原さんの魅力に引かれました。(20代・男性)

『ワッチャプリマジ!』ぱたの

・田舎なまりやパートナーのあまね様を大切に思うその一途さが愛らしいです。そして、 あまね様の持ち曲、The Secret Gardenのコーラスが美しい!

あまね様の魅力を引き立たせられる、欠かせない存在です。(20代)

『魔女の旅々』アムネシア

・アニメの最終回ラストに登場しこれからイレイナさんと旅をすることになる魔女、らしいのですが続編の告知がないです。

アニメに少ししか登場していないにも関わらずグッズがたくさん出ているので人気は有る、はずです。アニメ魔女の旅々続編希望します。(20代・女性)

『RPG不動産』カーサ

・如何にも思わせぶりで胡散臭そうなインチキ占い師のようでいて本当に凄腕の占い師さん。

初見では聴き分けるのが難しいと思われるぐらい、今まで小原さんが演じてこられた、どの役の発声とも全く違うムーディー漂う大人な演技をされているので、EDテロップでお名前を確認した時は驚愕しました。(40代・男性)

『カッコウの許嫁』海野幸


・幸ちゃんは今まで演じてないジャンルである、ツンデレなところがとてもかわいくてキュンキュンしてます!(30代・男性)


・ブラコン気味の海野幸は主人公の海野凪の義理の妹であり、天野エリカの実の妹ですが、これはその2人が実は乳児だった頃の片割れによるもの。

そのため、ある時凪とエリカ達と同居生活を送るようになってからは、義理の兄である凪に対する思いは相変わらずであっても、エリカには複雑な思いを抱き、それでも彼らと生活を送ることで、とてもいい関係になっているのではないかと実感しています。(20代・男性)


『プリンセスコネクト!Re:Dive』ユニ/真行寺由仁


・プリコネフェス2021(Youtube)の旗揚げゲームで癒され過ぎて死にました。

同業の女性声優さん達がゲームの結果より小原さんの声にキャーキャー言ってるのも面白かったです。(30代・男性)


・大人っぽさ、子供っぽさの両方併せ持つキャラクターで、アニメでは一見、面白い・ネタ回と思われがちな登場であったが、物語の核心を突くような発言もする博識な一面も持つ。

プリコネフェス2021での小原さんの旗揚げゲームボイスは癒されると好評だった。

また、現実世界での真行寺由仁とのギャップは小原さんだからこそ演じることのできる魅力があると感じた。(20代・男性)


『スター☆トゥインクルプリキュア』羽衣ララ/キュアミルキー


・ララのアホっぽい声の小原さんの演技が最高です!(20代・男性)


・自分には無理だと思ってたプリキュアに見事になって宇宙人をプリキュアの仲間以外に隠しながら学校生活を送ってきてプリキュアだとバレても良いからクラスの子たちを守ろうとした姿が素敵だなと思いました

ひかララのコンビがとっても良きコンビだなと思いました(20代・女性)


・プリキュアシリーズで初の宇宙人でテレビで見た時は驚いて口癖のオヨ〜やルンなどがテンポがよくて可愛かったです!

宇宙人として初めは言葉を話す事はできませんでしたがひかるちゃんやまどか先輩やえれな先輩に出会って仲良くなって人と宇宙人の絆が伝わって凄かったです!!

故郷の星に戻っても今頃は宇宙人と人が暮らせる様に活躍していると思います!!

またいつか地球に戻って来たらひかるちゃんとの再会も見てみたいです!

自分も宇宙人に会いたくなって来ました(笑)(20代・男性)


次ページ:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原千花はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小原好美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次