menu
アニメ

春アニメ『おにぱん!』アイドル・のりりんの正体が明らかに、声優は一寸法子役の富田美憂さん! 新ED曲がおにぱんず!の「鬼ヤバッ!」に決定

2022年4月11日(月)より、テレビ東京系列「おはスタ」にて放送中のTVアニメ『おにぱん!』。

本日5月16日(月)の放送にて、謎に包まれていたトップアイドル・のりりんの正体が遂に明らかとなりました。

キャラクターボイスは一寸法子役の富田美憂さん! そしてED曲がおにぱんず!の「鬼ヤバッ!」に変更することが発表され、楽曲を使用した第2弾PVも解禁となりました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

トップアイドル・のりりんの正体が遂に明らかに!

のりりん/一寸法子 CV:富田美憂

▲のりりん

▲のりりん

▲一寸法子

▲一寸法子

その正体はなんと、つつじたちのクラスメイトにして中二病全開の少女・一寸法子(いっすんのりこ)。

一寸法師の子孫である彼女が、先祖から伝わる法具・打ち出の小槌により変身した姿がのりりんだったのです。

ちなみに打ち出の小槌は時を操り使用者を成長させるアイテムで、のりりんは成長した一寸法子本人の姿です!

本日の放送にて、挿入歌としてのりりんの歌う「ときめき♡ワンダーランド」が流れました。

もちろん歌唱はキャラクターボイスを担当する富田美憂さん。作曲・編曲を担当したのは加部輝 氏。

さらに、本楽曲が6/1(水)に発売予定シングル「おにパパパン!パン!」への収録も決定となりました! 本楽曲は配信されず、CDのみの収録予定となりますので、ぜひお手に取ってみてください!!

放送ではのりりんのライブ回も予定されています。お楽しみに!

「ときめき♡ワンダーランド」コメント

【富田美憂さんコメント】(一寸法子・のりりん役/歌唱担当)
ついに解禁になりました、、、、!

一寸法子、そして「のりりん」を演じさせていただいています、富田美憂です。

『ときめき♡ワンダーランド』は王道なアイドルソングながらも、どこか少し懐かしさも感じるようなとっても可愛い楽曲になっています。

私が出せる最大限の「可愛い」をとにかく詰め込ませていただいているので、是非お楽しみください!

【加部 輝 氏コメント】(作曲・編曲)
こんにちは。ときめき♡ワンダーランドを作編曲させて頂いた加部輝です!

元々アイドル好きな僕が"のりりん"というアイドルに、自分の持っている『最強アイドル像』をこれでもかと言うくらいふんだんに盛り込ませて頂き、RT2氏に斜め数段上の歌詞を書いて頂きました!

なので、まず自分がのりりん推しです。この輪を広げるべく今後も精進して参ります。

ときめき♡ワンダーランド、どうぞ宜しくお願い致します!

来週の放送からEDテーマ曲が変更に!

新EDテーマ曲のタイトルは「鬼ヤバッ!」。「おにパパパン!パン!」とはまた異なる、エッジの効いた楽曲となっています。作詞・作曲・編曲は、「おにパパパン!パン!」に引き続き辻村有記氏、歌唱も引き続き作品発のユニット「おにぱんず!」が担当しています。

こちらの「鬼ヤバッ!」も6/1(水)に発売予定のシングル「おにパパパン!パン!」に収録予定です。

また、新エンディングテーマの発表に伴い、「鬼ヤバッ!」を使用した第2弾PVも解禁となりました!

第2弾PV公開!

「鬼ヤバッ!」コメント

【野崎結愛(のざき ゆめ)さんコメント】
「鬼ヤバッ!」は、かっこいい曲調で一見、クールな歌ですが、鬼と私たちがお祭りで楽しんでいるようなハッピーな歌でもある、二面性を持った素敵な曲です!

曲の中には、私たち3人の掛け声がたくさん散りばめられているので聴くと元気になれると思います!

さらに、みんな特別な存在であることや友情や絆の素晴らしさが詰まった曲でもあると思います!

たくさんの人に聴いていただきたいです!

【根岸実花(ねぎし みか)さんコメント】
この曲は、「おにパパパン!パン!」とは雰囲気がガラリと変わった、とてもかっこいい曲となりつつ、歌詞は共通しているところもあります!

フェスのようなノリノリなリズムで、盛り上がるので聴いていて楽しくなると思います!また、最後にサビの音程が転調するため、さらに盛り上がります!

一度聴いたら頭から離れなくなるかも!ぜひ皆さんも聴いて、歌ってみてください!

【野中ここな(のなか ここな)さんコメント】
「鬼ヤバッ!」はかっこよくてアップテンポで中毒性のある、前回よりもレベルアップした曲となっています!

初めて聞いた時は「難しい曲だな…!」と思いましたが、レコーディングまでみんなで沢山練習しました!

そして「おにパパパン!パン!」でも出てきた歌詞が今回の「鬼ヤバッ!」にも出てくるので、歌詞にも注目してもらえたらと思います!
みなさん、是非沢山聴いてください!

【辻村有記 氏コメント】(「おにパパパン!パン!」「鬼ヤバッ!」作詞・作曲・編曲)
今回「おにパパパン!パン!」「鬼ヤバッ!」に携わらせていただきました辻村有記です。

初めてこのお話をいただいたとき、なにがなんでもやるしかないと思えたくらいの出会いがありました。

音楽を作って人を笑顔にするのが夢で、そんな僕の夢を「おにぱんず!」に歌っていただけることに、本当に感謝しております。

楽曲の中に溢れ出る言葉遊びや音遊び、それが「おにぱんず!」の素敵な声になっていく過程がとても幸せな時間でした。

「愛と友情とぱんつの物語」たくさんの人たちに届きますように。

【おにぱんず!とは】

つつじ役・野崎結愛さん、ひまわり役・根岸実花さん、つゆくさ役・野中ここなさんの3人によるユニット。6/1にCDシングル「おにパパパン!パン!」にてデビュー予定。

公式ツイッター(@ONIPANSofficial)
公式TikTok

CD『おにパパパン!パン!』発売情報

ARTIS:おにぱんず!

M1:「おにパパパン!パン!」おにぱんず!/作詞・作曲:辻村有記、編曲:辻村有記、伊藤賢
M2:「鬼ヤバッ!」おにぱんず!/作詞・作曲:辻村有記、編曲:辻村有記、伊藤賢
M3:「ときめき♡ワンダーランド」のりりん(CV.富田美憂)/作詞:RT2、作曲・編曲:加部輝
発売:⻤ヶ島レコーズ/AMUSE

TVアニメ『おにぱん!』作品情報

2022年4月11日(月)より、テレビ東京系列あさ7時5分~「おはスタ」にて放送中

配信情報

毎週金曜日 正午~最新話配信開始
バンダイチャンネル/Hulu/U-NEXT/d アニメストア/d アニメストア ニコニコ支店/d アニメストア for Prime Video/dTV/アニメタイムズ/FOD/アニメ放題

毎週土曜日 0時~最新話配信開始
TELASA/J:COM オンデマンド/メガパック/milplus/スマートパスプレミアム

毎週日曜日 正午~最新話配信開始
Amazon プライム・ビデオ

イントロダクション

「鬼は悪者」

そんなイメージはもう古い。今では人間ともすっかり仲良し。―…昔々のヤンチャのせいで、誤解されたりいじられたりすることもあるけれど。

これは、人間と鬼が共に生きる世界で、3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する物語。鬼ヶ島から東京の中学校に転入、そして…時に人助け、時に町おこし、時に学校行事へ飛び込み、時には…アイドル活動!?

キーアイテムは、鬼族に伝わるぱんつ ―…その名も「おにぱん!」どんな能力が秘められているのか、それともいないのか!?

さらには桃太郎や一寸法師の子孫も登場して…?

大忙しのおにっ子たち、たまに失敗して落ち込むこともあるけれど、今日もめげずにひたむきに頑張ります!

スタッフ

原作:おにぱん!プロジェクト
原案・原作監修:長沼範裕
おにっ子デザイン原案:トマリ
監督:太田雅彦
助監督:橋口淳一郎
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:柳隆太
美術監督:鈴木俊輔
3DCG監督:廣住茂徳
色彩設計:小松亜理沙
撮影監督:頓所信二
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
録音:鶴巻慶典
音楽:三澤康広
アニメーション制作:WIT STUDIO
企画協力:AAO Project

キャスト

つつじ:野崎結愛
ひまわり:根岸実花
つゆくさ:野中ここな
桃園桃:前田佳織里
一寸法子:富田美憂
クマ:井上喜久子

公式サイト
公式ツイッター(@tv_anime_onipan)

(C)2022 おにぱん!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング