アニメ
TVアニメ『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』7/8放送開始

TVアニメ『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』が7月8日(金)より放送開始! キービジュアル、新規カット、脚本・総監督・日野晃博氏のコメントが到着!

レベルファイブによるクロスメディアプロジェクト『メガトン級ムサシ』。

2021年に放送されたTVアニメの映像を見直し、新規カットを加えた『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』が、2022年7月8日(金)よりTOKYO MXとBSフジにて放送決定しました!

発表に合わせ、キービジュアル、新規カット、脚本・総監督・日野晃博氏のコメントが到着しています。

▲『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』キービジュアル

▲『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』キービジュアル

TVアニメ『メガトン級ムサシ シーズン1特別篇』作品情報

放送情報

2022年7月8日(金)より、下記放送局にて放送・配信開始!

TOKYO MX:毎週金曜22時00分~22時30分
BSフジ:毎週金曜24時30分~25時00分
YouTube:LEVEL5chにて、毎週金曜22時30分より最新話配信予定(無期限)

新規カット





あらすじ

ごくふつうの町で、穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。しかし彼らは、それが、偽りの平和であることを知らなかった。知られざる真実…地球はすでに、滅んでいるということを…。

宇宙からの謎の異星人勢力の攻撃を受け、人類は 99.9 %が死滅。その敵は 『ドラクター』 と名付けられた。やがて地球には大きな穴があけられ、異星人の居住に適した環境にテラフォーミングされた。人類は彼らの目を逃れ、シェルターに身を潜めるしかなかった。いつ訪れるかわからない、復活の日を待ちながら…。

シェルターイクシアの住人たちは、滅びの日の記憶を消され、何も知らず普通の生活を送っていた。しかし、その中の一部の『選ばれし者』 たちは、パイロットとなり、『ローグ』と呼ばれる巨大ロボットを駆り、異星人と戦っていた。そして、今日もまた、新たなパイロットが選出される…

スタッフ

原作:レベルファイブ
総監督/企画・原案:日野晃博
監督:髙橋滋春
シリーズ構成/脚本:日野晃博
キャラクターデザイン原案:長野拓造
アートコンセプト:栗秋寿彦
キャラクターデザイン:池田裕治
音楽:西郷憲一郎
音響監督:田中 亮
アニメーション制作:オー・エル・エム

公式サイト
公式ツイッター

脚本・総監督・日野晃博氏のコメント

「メガトン級ムサシ」はとにかく大事に作ってきた作品で、テレビアニメ放送日の数日前まで、内容をいじっていたりすることもありました。

気合を入れてつくった作品であるがゆえに、納得度が低い部分もあり、シーズン2をやる前に、納得度を上げたシーズン1を放送したいという意図です!作画が緩いところを直し、少しの修正によってドラマ性が上がる部分を修正した、『最後の一筆』が加えられた「メガトン級ムサシ シーズン1特別篇」にご期待ください。

そしていよいよ、シーズン1特別篇の放送につながってシーズン2が始まるわけですが、とにかく、あらゆる要素のスケール感がアップしています。戦いはもちろん、驚きの展開や新要素などが『シーズン1が地味』と感じるくらいに盛り込まれています。

今回、ロボットバトルだけでなく、ラブストーリーの方にも重点が置かれていますので、どのような展開を見せるのか、楽しみにしていただきたいです!

極秘情報として、ムサシの再び合体する新型機も注目です!

(C)2021 LEVEL-5 Inc.
(C)LEVEL-5/ムサシプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

メガトン級ムサシ シーズン1特別篇の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング