声優
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#6』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#6』上坂さんがアドリブ劇で大暴走、混沌の“上坂劇場”にタジタジのたかはしさん! 次回、明坂聡美さんが出演決定

2022年5月24日(火)、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#6』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、上坂さんが巻き起こすさまざまなハプニングにたかはしさんがレポーターとして対応できるか検証した「生ロケ風!レポーターシュミレーション!」を実施。

他にもテーマに沿って女性の本音を語る恒例コーナー「実録!女声優の赤裸々トーク」を実施しました。

たかはし智秋さん&上坂すみれさんの大混乱!?アドリブ劇に視聴者大爆笑

本放送では、以前たかはしさんが「飲み屋でレポーターをやりたい!」と話していたことを受け、その事前準備として「生ロケ風!レポーターシュミレーション!」と題したコーナーを実施。

たかはしさんが生中継風のレポートに挑戦するのですが、“生中継はハプニングがつきもの”ということで、今回たかはしさんに3つのハプニングを用意。上坂さん扮する酔っ払いオジサンが起こすハプニングを上手く切り抜けられるか検証しました。

たかはしさんが早速今回のレポートの舞台・居酒屋「麗し」へ訪れると、いきなり、たかはしさんへ「ええ女やな~」と絡み始める上坂さんが登場。

かなり出来上がっている強敵の上坂オジサンに、たかはしさんも乗っかり、アドリブ劇を楽しんでいきます。その後は、お店自慢の名物に独自の味付けを勧めたり、急に泣き出したりと番組指定のハプニングを実行する上坂さん。しかしだんだんとアドリブが楽しくなったのか、ノリに乗った上坂さんがついにカンペガン無視の大暴走。

「主に裸になってDJをする仕事をしております。田中ユーロビートです。田中イタロディスコという妻がおります」と勝手に設定をつけたり、立ち上がってどこかに消えたと思えば、妻・イタロディスコに扮して急に浮気現場風の電話を掛けてきたりと、奇想天外な“上坂劇場”に、たかはしさんはタジタジで「すごい現場に来ております」「これは放送できるのでしょうか?」と訴えます。

そして最後には、上坂さんもとい田中ユーロビートが下着泥棒の容疑で逮捕されるという最大のハプニングが起こり、陽気に歌いながら逮捕されていく上坂さんに、たかはしさんが「みなさんなんのことなくお酒をお楽しみだったので、とってもいいお店だったと思います」と無理矢理締めて、無事(?)にシュミレーションは終結。

挑戦を終え、たかはしさんは、上坂さんのアドリブを「設定をあの場でパッと考えられる潜在能力すごいよね」と大絶賛。上坂さんのセンスが爆発したアドリブ劇に視聴者からは、「カオス・オブ・カオスwww」「奇才すみぺ」「クセよwww」「いつから破壊の火曜日になった?!」などのコメントが寄せられました。

ほかにも番組内では、女性の本音を語る恒例コーナー「実録!女声優の赤裸々トーク」が実施され、今回は“あざといと可愛いの境界線は?”がテーマに。

「あざといの概念を知ったのがアニメなんですよ。“あざかわ”みたいな。ピンク髪の女の子があざとかったり…」とキャラに例えつつ“あざとい”を語る上坂さん。続けて、上坂さんは大学の同級生のあざといエピソードを披露。

「いつもそのブラウスって大丈夫?みたいな、ギリギリを攻めるブラウスを着ていて…かがむと見えるとか。その割に物を人の前によく落として、ごめんなさい~?って」とギリギリのラインで男性にアピールすることにあざとさを感じたと話し、たかはしさんは「本当にいる!?」と驚きます。

その後は、たかはしさんがそんな“あざと女子”について分析。

「(可愛いとあざといに)境界線はないと思うよ。可愛く思われたいからあざとくするわけだから、そこは繋がっているわけ。本来ならそんなにイケていないから(あざといって)言われちゃうのかもしれない。選ばれし絶世の美人じゃないからこそ、あざとくしないと可愛く思われないし、目立たないってことなのよ。だからそういう子は“努力しているだけ”ってよく言っているね」と話すたかはしさん。

上坂さんも「そう思うとピンク髪(=あざといキャラ)のヒロインに幸せになってほしい~!」「自分にちょっと自信がないから勇気をくれってあざとテクニックを学ぶのですね」と共感し、「ピンク髪のキャラまわって来ないな~。やりたいな~」「属性的に好きなんです!」と“あざかわ”キャラを懇願していました。

なお、次週5月30日週は1週間毎日ゲストが登場する“声優と夜あそびSPゲストウィーク”を開催。番組の終盤には、5月31日(火)の放送に、明坂聡美さんが出演することが発表されました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#6』

2022年5月24日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s13_p6
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×上坂すみれ】#6』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p39

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

5月30日週はSPゲストウィーク!

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#7』

配信日時:2022年5月31日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/DTBXwtrp6qg1oV
出演者(敬称略):たかはし智秋、上坂すみれ、明坂聡美(ゲスト)

放送直後に毎日特別生配信をお届け!「生放送延長ウィーク」を開催中!

各曜日のチケットを絶賛販売中!
配信日時:2022年5月23日(月)~2022年5月27日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時50分
※当日の状況により配信時間が前後する場合がございます。

チケット料金:
チケットは2種類ございます。各番組ページより「購入ボタン」を押し、2種類の選択肢から該当するチケットをお選びください。
①一般チケット:各曜日400コイン(税込480円相当)
②「ABEMAプレミアム」チケット:各曜日0コインでご視聴できます。
※「ABEMAプレミアム」の方も0コインでチケットを購入する必要がございます。ご注意ください。
販売期間:各配信日当日夜11時30分まで

視聴購入はこちら

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRnm1AjCYPXM
出演:森久保祥太郎、蒼井翔太

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy5b672KWdfD
出演:浪川大輔、細谷佳正

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRkwSmTpGsTD
出演:関智一、仲村宗悟

※上記番組概要は予告なく変更する場合がございます
※配信後23時間見逃し視聴いただけます。なお後日「ABEMAプレミアム」限定で配信を予定しております。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。TVデバイスや一部のタブレットではご購入いただけません。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。
スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイページ」または「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)
※本番組は国内でのみお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。
※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはhttps://help.abema.tv/hc/ja/articles/360053235872をご確認ください。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング