声優
あなたの自炊を声優・梶裕貴さんがイケボで褒めまくる!?

あなたの自炊を声優・梶裕貴さんがイケボで褒めまくる「#自炊した私を褒めて」をエスビー食品がスタート! 自炊には“褒め”が足りない!?“推し”に褒めてもらえたら自炊モチベは約2倍に!?

エスビー食品株式会社は、チューブ調味料のプロモーションとして、自炊した料理の写真をTwitterに投稿すると、声優の梶裕貴さんから自炊したあなたを褒めるボイスリプライ“褒めリプ”が届く「#自炊した私を褒めて」キャンペーンをスタートしました!

梶裕貴さんの“イケメンボイス”による“褒めリプ”で、チューブ調味料を使った自炊がよりおいしく、楽しくなること間違いなしです!

「#自炊した私を褒めて」キャンペーン概要

梶さんがあなたの自炊を褒める!褒めボイス付きのリプライは全部で20種類以上

エスビー食品の公式Twitter(@sbfoods_jp)をフォローし、公式Twitterへのメンションと、ハッシュタグ「#自炊した私を褒めて」を付けた上で、自炊した料理の写真、または動画をTwitterに投稿することで、声優・梶裕貴さんが“イケメンボイス”であなたの自炊を褒めるボイスメッセージ付きリプライが届きます。

ボイスメッセージの内容は投稿する自炊内容によって様々な種類が届き、なんと全部で20種類以上。キャンペーン期間内は何度でも投稿可能となっています。

また“ある単語”を含めて投稿すると聞けるボイスメッセージもあるとか。単語のヒントはエスビー食品公式Twitterにて順次公開となるので、お見逃しなく。


 

「#自炊した私を褒めて」Twitterキャンペーン参加方法

キャンペーン期間:2022年6月8日(水)11:00 ~ 22日(水)23:59
キャンペーンURL:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/homete_campaign/

 
<参加方法>
①エスビー食品の公式 Twitterアカウント(@sbfoods_jp)をフォロー
②自身で撮影した自炊写真や動画を「#自炊した私を褒めて」のハッシュタグ、および「@sbfoods_jp」へのメンションをつけてTwitterに投稿

梶裕貴(かじ ゆうき)コメント

本企画のコピー「#自炊した私を褒めて」、とてもいいですよね。どんな人でも、褒めてもらえたら嬉しいものです。自分のために、料理する。誰かのために、料理する。そんな自分を褒めてあげて、相手を褒めてあげて。料理を通して、そんなハッピーが連鎖していったら素敵ですよね。

楽しく料理して、美味しく食べて、みんなで幸せな気持ちになりましょう!

 

プロフィール

9月3日生まれ。東京都出身。2004年に声優デビュー。

「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍役、「ワールドトリガー」の三雲修、「王様ランキング」ダイダ役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ヒュンケル役、「機界戦隊ゼンカイジャー」ガオーン/ゼンカイガオーン役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。

みずほフィナンシャルグループ「Jump!STORIES」など数多くのナレーションや、みずほ公式キャラクター「あおまる」の声、「アイリスオーヤマ」のサウンドロゴの声なども担当している。 2013年度には史上初の2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。2018年に著書『いつかすべてが君の力になる』を出版し、 累計7万部のヒットを記録。TVドラマでの主演をはじめ、ミュージカルや朗読劇、さまざまなプロデュース業など活躍の場を広げている。

その声に、人間の脳と心に癒しの効果を与えるという「1/fゆらぎ」の響きを持つ。

<調査サマリー>「自炊」に関する調査

半数以上が自炊を褒めて欲しい!「推し」に褒められたら自炊へのモチベーションが平均約2倍に

 

TOPIC1「自炊」について:自炊頻度は平均週7.0回だが、サボりたい人も多数

自炊する頻度は週に平均7.0回で、79.2%の人が週に1回以上自炊すると回答しました。

週に1回以上自炊をする人に対して、自炊にかける時間を聞いたところ、1回に平均35.0分という結果に。

さらに、サボりたいと思ったことがある家事は、1位「掃除」60.9%に続いて2位「自炊」58.4%で、多くの人が、ある程度時間がかかる自炊をサボりたいと思っていることが判明しました。



 

TOPIC2「自炊」と「褒め」について:半数以上が自炊を褒めてほしい!自炊の「褒め」ニーズが明らかに

27.3%の人が、自炊した料理を写真や動画に撮って誰かに送ったりSNSに投稿したことがあり、その理由は「記録を残すため」(51.2%)に続いて「誰かに褒めてほしい」(30.7%)という結果になりました。

また、56.5%の人が自炊をした自分を褒めてほしいと思ったことがあり、38.7%の人が自炊をしていることに対して「褒め」が足りないと感じています。

さらに、62.3%の人が自炊を周囲の人に褒めてもらえたらもっと料理を頑張れると回答しており、自炊に対する「褒め」ニーズが明らかになっています。





 

TOPIC3「推し」について:およそ半数の人に「推し」がいて、その存在はQOL向上に貢献

現在、「推し」がいる人は44.4%。「推し」がいることでQOL(生活や人生の質)は平均90.1%上がることがわかりました。

 

TOPIC4「自炊」と「推し」と「褒め」について:約8割が「推し」に褒められたら自炊をもっと頑張れる!

現在「推し」がいる人のうち、 「推し」に褒めてもらえるなら79.3%が自炊を頑張れると回答しました。

さらに、「推し」に褒めてもらえたら、料理に対するモチベーションは通常時より95.9%UPと、およそ2倍になることが判明しました。


エスビー食品のチューブ調味料について

好きな時に使いたい量だけ絞り出せる便利なチューブ調味料。

「わさび」「からし」などの定番から、味付けや刻む手間が省け、様々な料理に使えるチューブ調味料「きざみシリーズ」などの変わり種まで、幅広いラインアップを展開しています。

 
チューブ調味料ブランドサイト:https://www.sbfoods.co.jp/brand/special/tuber_style/

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング