声優
声優・日野聡さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・日野聡さん、『鬼滅の刃』『ハイキュー!!』『銀魂』『俺たちに翼はない』『オーバーロード』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

8月4日は、声優・日野聡さんの誕生日です。おめでとうございます。

日野聡さんは、『鬼滅の刃』や『ハイキュー!!』、『銀魂』、『俺たちに翼はない』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、日野聡さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日野聡さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『斉木楠雄のΨ難』灰呂杵志

・一番好きなキャラだから、熱すぎて面白いから(20代・男性)

『エリオスライジングヒーローズ』ガスト・アドラー

・普段は軽いけど真剣な状況では兄貴のような姿を自然に消化する姿が本当にすごい!と思いました。(20代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』ベクター

・最高にハイテンションな演技とかわいらしい演技、真面目くさった演技がシームレスに変わり、狂気を感じた(20代・女性)

『Free!』芹沢尚

・「Free!」は京アニの作品の中でもかなり面白いですし、芹沢尚のクールな雰囲気もとても良かったです。(20代・男性)

『憂国のモリアーティ』セバスチャン・モラン

・あまり日野さんのキャラで遊び人のイメージが無かったので、新たな格好よさを発見できた作品です。ちょっと口悪いところも素敵でした!(20代・女性)

『薔薇王の葬列』ケイツビー

・主人公リチャードを幼少の頃より自分の全てをかけて守り続ける従者ケイツビー、その姿に惹かれました。

悲しいくらいの無償の愛、忠誠、葛藤、涙…全てが今までの役とは異なる素晴らしい演技でした。(60代・女性)

『メタルファイト ベイブレード』盾神キョウヤ

・13年前に日野さんにハマるきっかけになった作品とキャラクターです。

当時の日野さんのキャラの中では珍しかった低音で不良系の荒々しいボイスがかっこいいです。

敵側になると手強くて味方になると心強い、そんなキョウヤさんが大好きです。(20代・女性)

『ブラックスター -Theater Starless-』ケイ

・日野さんの良さが全面に出ています!! 謎が多く、ヒロインを誰よりも優先し溺愛しているキャラクターをされています!

低くて安定した声で、しかも甘い声なので日野さんやケイにどっぷりハマったことはなかったのですがキュンキュンしちゃってます‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝(10代・女性)

『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ

・自分はアニメをあまり見ないのですが、他作品から日野さんのファンになり、オーバーロードを見ました。オーバーロードの物語はとても難しい内容ですが凄く面白いです。

日野さんの演技はこの作品が特に素晴らしかった。アインズ様と鈴木悟の声をしっかり演じ分けているので感動しました。(40代・女性)

『俺たちに翼はない』鳳翔

・成田隼人編のヒロイン、鳳鳴の兄。ギャルゲーのヒロインの兄は意外と良キャラが多かったりしますが、鳴の兄として以外の部分でもインパクトの強いキャラです。(鳴との仲自体は良好です)。

先に千歳鷲介編で登場していますが成田隼人編での姿とは全然違います。酷い虐待の後問題を抱える子どもの施設に入れられた翔は、隣の部屋からひたすら伊丹伽楼羅に話しかけられ興味を持っていたところ伽楼羅と会う前に再び家に戻されます。

そして、伽楼羅と再会する為に各主人公達と関わるようになります。やっと会えたと思ったら次の日には伽楼羅は再び奈落に行っていたり本当に可哀想なのですが一応ドラマCDで多少救いが有ったかなと思います。(20代・女性)

次ページ:『銀魂』神威はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

日野聡の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次