アニメ
コミックス『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化が決定!

大人気コミックス『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化が決定!! ロゴ&キービジュアル解禁、原作者のWhale先生(漫画)とMilcha先生(原作)のコメントも到着!

漫画アプリで4000万件以上の「いいね!」を獲得し「最も読まれた作品」に入賞。連載配信だけでなく書籍でも大人気の、転生ラブストーリー! 『彼女が公爵邸に行った理由』(FLOS COMIC/KADOKAWA刊)が遂にアニメ化!

ロゴ&キービジュアルが解禁され、原作者のWhale先生(漫画)とMilcha先生(原作)のコメントも到着しました。

アニメの新情報は随時、公式サイトと公式Twitterにて発表していきますので、続報をお楽しみに♪

アニメ情報

原作:『彼女が公爵邸に行った理由』(FLOS COMIC/KADOKAWA刊)
漫画:Whale
原作:Milcha

アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter 
ハッシュタグ:#公爵邸

原作者コメント

漫画:Whale先生

キャラクターが生きて動く姿を見られるなんて、とても嬉しいです。
しばらくの間は実感がなかったのですが、この頃やっと「本当にアニメになるんだ!」と思うようになりました。
アニメ『彼女が公爵邸に行った理由』も、どうぞ宜しくお願いします。 

原作:Milcha先生

初めて『彼女が公爵邸に行った理由』のアニメ化が決まったという話を聞いた時は、胸がときめいて幸せな気分でした。
これは、たくさんの方々がこの作品を愛してくださった結果です。
ありがとうございます。
皆さんからの愛を受けて実現するこのアニメが、また多くの方々に喜びを与えられるものになることを願っています。
宜しくお願いします。

作品概要

あらすじ 

6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!
謎の死から目覚めた「凛子」は、マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!?

唐突に、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。

しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。

レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。

そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。
それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」というものだった。

果たして2人の取引で、彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?

キャラクター紹介

【レリアナ・マクミラン/花咲凛子】
 
前世では志望大学に不合格が続く浪人生。
ある日、見知らぬ人に突き落とされ命を落とす。目覚めると小説の中の脇役キャラクター"レリアナ・マクミラン"に転生していた。成金貴族マクミラン家の娘・レリアナが小説の中で命を落とす運命に抗う。
転生前が受験生だったため、頭の回転が早く物事を冷静に分析するのが得意。

 
【ノアボルスティア・ウィンナイト(ノア)】
 
凛子が転生した小説世界の男主人公。黒髪に金色の目をした美しい容姿の青年で、現国王の弟にあたり第一王位継承者という血統の持ち主。新興貴族との利権争いが激化している旧貴族の前に現れ、期待を集めている。 ふだんは天使のような微笑みを見せるが・・・

原作情報

『彼女が公爵邸に行った理由』7巻

 
『彼女が公爵邸に行った理由』の7巻が2022年7月5日に発売!
小説の本物ヒロイン現る!? 揺れ動く心の行方に目が離せない7巻!
ぜひ原作もチェックしてください!

定価:1,034円(本体940円+税)
発売日:2022年7月5日
漫画:Whale 原作:Milcha
判型:B6判
商品形態:コミック
ページ数:192
ISBN:9784046815354

【あらすじ】
レリアナは、大神官・ヒーカーから正体を怪しまれ、ついに自分が異世界からきたことを告白する。
そうして、心が軽くなったのも束の間、ヒーカ―からはレリアナの体が非常に危険な状態だと知らされる。
同じ頃、ノアは偶然にも夜市で、物語の本物のヒロイン・ベアトリスと出会ってしまい…!?
揺れ動くふたりの心の行方から目が離せない、7巻!!

既刊1~6巻も好評発売中!(FLOS COMIC/KADOKAWA刊)

(C)Whale・Milcha 2017/D&C WEBTOON Biz/「彼女が公爵邸に行った理由」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

彼女が公爵邸に行った理由の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング