声優
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#11』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#11』歌以外の“FIRST TAKE”に挑戦!? MC2人がリアクションで相手を騙せるか対決を実施

2022年6月27日(月)、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#11』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、一発成功で1万円を目指し、様々なお題に挑戦する「THE FIRST TAKE これが出来たら1万円!」を実施。ほかにも検索した単語の後に続く関連ワードを当てる「クイズ!検索ワード」、ウソのリアクションで相手を騙す「安元岡本は騙されない」などの新企画が実施されました。

チャンスは一度きり!“FIRST TAKE”に挑戦

本放送では、これまでまだやったことのないオール新企画でお届け。まずは「THE FIRST TAKE これが出来たら1万円!」を実施。

YouTubeで“一発撮りのパフォーマンス”として知られている「THE FIRST TAKE」をオマージュしたこの企画。

本家は歌ですが、今回2人には、一発成功で1万円ゲットを目指し、歌以外のお題にチャレンジしてもらいました。

「縦笛で『♪チューリップ』完全吹き」「1発けん玉刺し」などのお題に挑戦するも、ことごとく失敗していく2人。「縦笛で『♪チューリップ』完全吹き」では、何十年かぶりのリコーダーに焦ったり、おでこの上にのせたマシュマロを食べるチャレンジでは、食べようとしてあごがしゃくれたりと、器用な安元さんの普段では見れない姿に、岡本さんは「かわいい姿が永遠と見れちゃうコーナーですね」とニヤニヤ。

その後も、黒ひげ危機一髪から飛び出した黒ひげをおたまでキャッチするチャレンジや、頭の上にのせたグラスに丸めたガムテープを入れるチャレンジなど、くだらないお題に挑戦した2人。

挑戦後にはスローモーション映像も映し出され、シュールな映像に2人から「スローで見るもんじゃねーだろ!」「ちょっとゆっくりしてるおじさんなのよ」とツッコミが殺到し、スタジオは笑いに溢れました。

ほかにも、Googleで検索した単語の後に続く関連ワードを当てる「クイズ!検索ワード」では「キャンプ」「声優と夜あそび」に続く関連ワードを予想したり、「ゆったりアウトドアトーク~初夏の夜風を感じて~」では、実際にスタジオを飛び出し外でまったりとトークを交わしたりと、新企画を楽しんでいきます。

また、いかに相手を騙せるか2人の演技力が試されるゲーム「安元岡本は騙されない」にも挑戦。1人がお題に対して、ウソと本当のふたつのリアクションをとり、回答者となった1人がどちらのリアクションが本当かを見破ってもらおうというこのゲーム。

「激すっぱ麺つゆと普通の麺つゆ」「からしシュークリームと甘いシュークリーム」が出されどちらか普通か当てるクイズが出題されますが、あらゆる刺激に強すぎる2人はまさかのノーリアクション。

安元さんは「今度やるときはレベルをあげてください」と訴えます。しかし最後には、2人の天敵・ビリビリ椅子が。

「実際にビリビリをくらったのはどっち?」という問題の出題者となった安元さんは、「いきなりかよ!」「怖い怖い怖い!」とガチビビり。その後、前回ビリビリ椅子を受けた際、思わず立ち上がってしまったことを受け、座ったまま絶叫するパターンと、飛び上がってお尻を抑える2パターンのリアクションをみせた安元さん。

結果は座ったまま絶叫するパターンが正解となり、見事に裏をかいた安元さんに、岡本さんは悔しさを見せつつも「うまい!上手」と拍手を送りました。

また番組の終盤には、次週7月4日(月)の放送に、TVアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』より、伊藤彩沙さんがゲスト出演することが発表され、伊藤さんと長く共演していたという安元さんは「なかなか飛び道具です」と話し次週の放送に期待を寄せました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#11』〉

2022年6月27日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s12_p11
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

「ABEMAプレミアム」(※)限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#11』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p71

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#12』

放送日時:2022年7月4日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AksedYAWSrVAXZ
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、伊藤彩沙(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

ダイジェスト映像公開中!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2022年4月からは『声優と夜あそび2022』として、総勢14名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと岡本信彦さん、火曜日はたかはし智秋さんと上坂すみれさん、水曜日は森久保祥太郎さんと蒼井翔太さん、木曜日は浪川大輔さんと細谷佳正さん、金曜日は関智一さんと仲村宗悟さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと石川界人さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMC、下野紘さんと内田真礼さんが新たな枠となる「ウォーカーズ」のMCを務めるほか、週末不定期放送の「WEEKEND」は全MCのほか、卒業した元MCも含めて、随時シャッフルしたMCにてお送りします。

豪華MC陣と共に、5年目となり更にパワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(※一部「ABEMAプレミアム」限定配信です。)

『声優と夜あそび2021』
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング