音楽
浦島坂田船 アルバム「Toni9ht」が週間ランキング1位を獲得【注目ワード】

浦島坂田船の最新リリースアルバム「Toni9ht」が、各音楽チャートで1位を獲得! クルーと共に喜びのツイートを投稿【注目ワード】

ボーカルユニット・浦島坂田船(うらしまさかたせん)の最新アルバム「Toni9ht」が、7月12日・13日公開の各種アルバムランキングで1位を獲得しました。「Toni9ht」は、自身通算7枚目のアルバム。7月6日に発売された本アルバムが、各音楽チャートで1位を獲得しました。

浦島坂田船は、動画配信を中心に、ライブ活動をしているボーカルユニット。メンバーは、うらたぬきさん、志麻さん、となりの坂田。さん、センラさんの4名から構成されています。

ライブ活動以外にも『イナズマイレブン オリオンの刻印』エンディングテーマ、『新幹線変形ロボシンカリオンZ』のエンディングテーマなど、アニメ作品とのタイアップも多く担当。

今回リリースされた「Toni9ht」にも、舞台『アクダマドライブ』テーマソング「鈍色Wheels」が収録されています。さらに、音楽プロデューサーとしても人気の川谷絵音さんが提供した「ヨニゲーム」も収録されていて、ファンにとっては充実のアルバムとなっている1枚。

ランキング1位獲得に際しては、クルー(ファン)からは「やったね、おめでとう!」「最高です」「朝からうれしいニュースをありがとうございます」などと祝福の投稿が次々と投稿されていました。そして、もちろんメンバーからは感謝と喜びのツイート。クルーと共に快挙を分かち合っていました。

 

 

関連ツイート

浦島坂田船公式アカウント

 

うらたぬきさん

 

志麻さん

 

となりの坂田。さん

 

センラさん

 

イラストレーター ののまろ先生

 

イラストレーター 煮たか先生

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング