音楽
浦島坂田船:となりの坂田。(あほの坂田。)人気楽曲ランキング

祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・となりの坂田。(あほの坂田。)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位は坂田家の“スーパーヒーロー”が歌うあの曲!

2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船 10th Anniversary 〜Memorial Live〜」が開催されます。

結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のとなりの坂田。(あほの坂田。)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!

総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。

それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、坂田家さんの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?

アンケート結果を順次公開中!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・うらたぬき(浦田わたる)さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? ほんわかと“シアワセ”になれるあの曲が第1位!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のうらたぬき(浦田わたる)さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、こたぬきの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? アンケート結果を順次公開中!▼本日11時掲載!▼本日12時掲載!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「マダ」2022年7月6日(水)に発売されたアルバム「Toni9ht」より「マダ」が第10位に。ダークな世界観が印象的なこの曲をうらたぬきさんは力強く歌っています。疾走感のある曲調にとにかく惹かれたとの声が多く投稿されました。 みんなの声 うらたさんの叫ぶように歌う声が大好きだから。(10代・女性)ライブでの歌唱力が凄すぎて、ペンライト振るのを忘れて見入ってしまい...
関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・志麻さん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はロックなリズムに乗れば“クレイジー”にトべるあの曲!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船の志麻さんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、志麻リスの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? アンケート結果を順次公開中!▼本日12時掲載!▼本日13時掲載!▼本日14時掲載!第10位「レーヴ」第10位は、2021年5月2日に配信された「レーヴ」。亡き恋人を思いながらケーキを作るパティシエのMVが切なくも印象的です。志麻さんが物語を制作した楽曲ということもあり、多くの志麻リスさんが小説化を願っています。離れ離れになってもお互いを思い合っているふたりが歌われており、悲しいだけでなく心が温かくなります。 みんなの声 胸が締め付けられるストーリー、大好きです。(20代・女性)スト...

▼本日13時掲載!

関連記事
祝・結成10周年記念! 浦島坂田船・センラさん最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 「みんなでかんぱーい!」あのコール曲が第1位に!
2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて、​​浦島坂田船の結成10周年メモリアルライブ「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」が開催されます。結成10周年を記念して、アニメイトタイムズでは、読者に浦島坂田船のセンラさんの人気曲アンケートを実施しました。本稿では、ランキングトップ10を大発表!総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。それでは、これまでの楽曲を振り返りつつ、センラーの皆さんとcrewの皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか?アンケート結果を順次公開中!▼本日14時掲載!第10位「シックスセンス-6thSENSE-」2019年11月3日(日)に発売されたアルバム「Lüge」より「シックスセンス-6thSENSE-」。隠し事がバレてしまった男女の会話が歌われています。確信をつかずに、騙されてもいいから信じたいという男心がなんとも切ない一曲。ワンマンライブで好きになったという方が多く見られました。 みんなの声 センラさん独特の色気と曲調の相性が最高で、ライブの生歌の迫力がすごいから。(10代・女性)ワンマンで歌ってくれた...

▼本日14時掲載!

関連記事
祝・結成10周年メモリアルライブ開催記念!「浦島坂田船」最新人気曲ランキングトップ10を発表! みんなの好きな歌は何位? 第1位はcrewへの愛が綴られたあの曲!
10周年を迎える「浦島坂田船」は、2023年4月29日(土)にさいたまスーパーアリーナにて「浦島坂田船10thAnniversary〜MemorialLive〜」を開催します。これまで発表された楽曲は、なんと200曲以上!そこでアニメイトタイムズでは、結成10周年メモリアルライブを記念して、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を大公開! crewの皆さんより集めた浦島坂田船の魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。総得票数2000票以上! 本当にたくさんの投票と熱い愛あるメッセージに心から感謝いたします。楽曲や動画を振り返りながら、crewさんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? ぜひ曲の順位を予想しつつ、共感せずにはいられないコメントを見ていきましょう!アンケート結果を順次公開中!第10位「年に一夜の恋模様」2018年7月4日(水)に発売されたアルバム「V-enus」より、「年に一夜の恋模様」が第10位にランクイン! 作詞作曲を担当しているのは、仲の良いことで知られている歌い手・まふまふさんです。七夕の織姫と彦星がモチーフとなっており、離れ離れのふたりが唯一会える時間が歌われています。また「...

第10位「Remelt」

2021年5月3日(月)に配信された「Remelt」は、「ダーリン」と呼びかけるのが特徴的な曲。女性目線の歌ですが、となりの坂田。さんの手にかかれば切なくも官能的に。「吐息王子」と坂田家さんに絶賛されるほど、息づかいで楽曲の世界観へと誘ってくれます。

 みんなの声 
坂田さんの可愛さと色気が両立してこっちまでドキドキしちゃう楽曲だからです❤️(10代・女性)
普段の優しくて温厚な雰囲気とは違って色気と曲中で少しずつ見せるいろんな顔が好きです。(40代・女性)
坂田さん特有の吐息まじりの歌い方や感情が分かるような歌い方が曲にあっていて素敵だから(10代・女性)
歌声は高くてかすれてて色気が凄くて、ラップやセリフは低くて2パターンの色気ある坂田さんを楽しめるから。(10代・女性)
あんなに純粋そうでわんぱくな坂田さんがこんなに色気のある楽曲を妖艶に歌っているギャップが好きです。(20代・女性)
オリジナル曲の中で1番好きで妖艶なお色気のある曲調、そして坂田さんの吐息混じりの歌い方がとても好きで推し曲です!(10代・女性)
いつもなら元気いっぱいの少年のような歌声なのにこの曲は声にも歌詞にも大人の色気がたっぷり詰まってて新しい坂田さんが聞けて吐息王子の本領発揮がすごくされてるから。(10代・女性)
坂田さんが歌うちょっとダークでメンヘラだったりヤンデレだったりを彷彿とさせる曲が好きだから。特にこの曲は吐息の出し方や台詞の言い方が坂田さんらしいけど坂田さんじゃないみたいで大好きです!(10代・女性)
どの曲も本当に大好きで選曲が難しいのですが…推し曲です。圧倒的色気。吐息と高音パートと低音パートの高低差で耳から脳まで溶けます。これをあの可愛い末っ子が歌ってるギャップも堪りません。(30代・女性)
いやらしい、少しのヤンデレ感がめちゃめちゃドストライクでした。サビの「ダーリンダーリン〜♪」のところが、いつものがなり声じゃない、甘える時の様な可愛く色気のある声が歌詞と合っていて本当によきです。(10代・女性)


第9位「えらくてすごい」

アルバム「Steal your heart」(2022年5月30日(月)に発売)に収録されている「えらくてすごい」。となりの坂田。さんがひらすら「えらい えらい すごい すごい」と褒めてくれるので、自然と元気になれちゃう一曲。どんなシチュエーションでもやる気にさせてくれる天才です。

 みんなの声 
自分ってえらくてすごいんだな。と錯覚するから。さかたさんに褒めてもらっている感じになれる。大好き(20代・女性)
すごく褒めてくれる曲なので元気が出るし、歌声もいつもより優しめなので坂田さんの人柄が出てる感じがして好きだから。ライブのときの振り付けもかわいくて好きです。(10代・女性)
自分が生きてて辛い時、この曲を聴いて救われた曲のひとつだからです。坂田さんの暖かい歌声と歌詞の一つ一つが心に響き、自分の事を傍で本当に褒めてくれているような感情になるからです。(10代・女性)
こっちが『えらくてすごい!!!』って言いたくなっちゃうくらいいつもLIVEでにっこにこしながら歌うんですそんなの惚れますよね????ね????坂田さんの可愛らしい声がとても素敵な1曲なんです。だから好きです(10代・女性)
泣きそうになるような元気の出る曲じゃなくて全てを全肯定してくれる坂田さん、最高に健康にいい。怠惰の極み“明日から本気出す”ですら肯定してくれるこの曲本当にありがたい、ダイエットも受験勉強も明日から!(10代・女性)
とても明るくて楽しくなれるところや、歌詞から励まされたり勇気づけられて、辛いときに慰めてもらった大切な曲だからです。柔らかく優しい歌い方からライブでは本当に楽しそうにしている姿まで含めて大好きです。(10代・女性)
どうか一回聴いてくれ。タイトルでわかる通り自己肯定感爆上がりな一曲。節々にでる坂田さんの優しさとユーモアを楽しめる一曲。自分のためでも誰かのためでも…一回聞けば耳に残るフレーズでどうか自分の道をすすんでください!!(20代・女性)
偉くてすごいって一杯言ってくれて「たとえ何百回、何千回でも言葉にしよう。生きている君は偉くて凄い!」って歌詞のところは疲れてる時に聴くと自然に涙が出てきて「嗚呼自分疲れてたんだな」っ自覚できて毎回ちゃんと休もうって思うきっかけになるのと歌声に癒されています。(10代・女性)
めっちゃ迷いました。本当に迷いに迷ってアラームにしているこの曲にしました。えらいえらいと褒めてくれるのですが、それだけで生きよ。と思わせてくれる曲です。朝起きるの辛いけど褒めてくれてる…って思いながら毎朝起きてたりします。振り付けも可愛いし、本当に最強。(10代・女性)
入りのあなたが落としたのは~のセリフの流れの後にあるナインダロがかわいい!!😭😭甘やかし曲大好きです、毎日聞いてます😭坂田さんにえらくてすごいって言われる毎日を送れて大変幸せです😭「生きているきみはえらくてすごい」の部分の振り付けで頭をわしゃわしゃ!!って撫でてくれるところも大好きです😭😭本当に大好き、かわいい😭坂田さんのいい所が詰まった曲なのでぜひみんなに聞いて欲しいです😭😭えらくてすごいは聞いてて幸せな気持ちになれるとこが大好きです😭😭所々挟まる坂田さんのセリフがもうしぬほど本当に超絶かわいい!!😭😭坂田さんの中で好きな曲はなんですか?って聞かれたらもうえらくてすごいの1択しか無いです、本当に大好き😭😭坂田さんらしいさがすごく溢れている曲で素敵です。素晴らしい曲だと思います、100点満点中1000000点を差し上げたいくらいに本当に誠にとても非常に大変大好きです😭😭(10代・女性)


第8位「ショパンと氷の白鍵」

作詞作曲をまふまふさんが担当した「ショパンと氷の白鍵」(2015年1月10日(土)に配信)。冬曲で「雪の絨毯」など寒さを感じる歌詞がありますが、となりの坂田。さんの優しい歌声で聞き手の心を温めてくれます。透明感のある曲調も相まって泣きそうになるというコメントもありました。

 みんなの声 
少し寂しくなるような曲と声、歌い方が心に染みました。坂田さんの良さが詰まっていて、消えてしまいそうな雰囲気さえ味わえる(20代・女性)
個人的に、誰よりも坂田さんの出す哀愁がこの曲に似合ってる気がするから。でも歌ってる雰囲気がすごく暖かいから泣ける(10代・女性)
まふまふさんからの提供楽曲で、だいすきだしまふまふさんのストリートアルバムでも歌っててほんとに最高でだいすきだから!(10代・女性)
坂田さんの明るい歌声に、こちらの曲の切ない歌詞と雰囲気が不思議とマッチしており、数多い曲の中でも大きく余韻が残る曲だなと感じます。(20代・女性)
暖かい歌声が包み込んでくれるような感覚で冬場の寒さが忘れられそう。曲の終わり方が印象的で最後のフェードアウトで泣きそうになってしまう(10代・女性)
坂田さんの 歌に優しいスパイスをかけるような歌声が最大限に活かされていて、坂田さんの良いところ盛り沢山な曲だから。歌詞も考えさせられる。坂田さんかわいいです、特に「赤レンガくぐった」の“が”の部分が良い(10代・女性)
坂田家なので坂田さんの曲は全て好きですが、この曲はまふまふさんの書き下ろしで、坂田さんの声の音程、歌い方に合ったぴったりの曲だと思っているからです。丁寧に大切そうに歌うところが本当に好きです。最後のところが特に好きです。(10代・女性)
まふまふさん作詞作曲の曲で好きです! 坂田さんのことを思いながら作った曲とまふまふさんが言ってらっしゃいました! 歌詞が坂田さんらしくて好きです!まふまふさんのトリビュート・アルバム 転生の時もこの曲を坂田さんが歌ってました! 坂田さんが僕と言えばやっぱりこの曲でしょ!って言ってらっしゃいました!なので全部をとうして好きです!(20代・女性)


第7位「スクールボーイ」

アルバム「V-enus」(2018年7月4日(水)に発売)に収録されている「スクールボーイ」は、Eveさんが作詞作曲を担当した青春恋愛ソング。軽快なリズムで、楽しげな楽曲に合わせて歌うかわいらしいとなりの坂田。さんが思い出されることでしょう。そんな彼に坂田家さん全員、癒されています。

 みんなの声 
坂田さんと青春を送りたくなる1曲で坂田さんの少年味の残る歌声にぴったりだから(10代・女性)
Eveさんの可愛らしい曲調と坂田さんの歌声が可愛らしくもどかしい恋のうたとして表されていてきゅんとくるからです(10代・女性)
坂田さんの優しい声と片想いのちょっと切ない感じがあって、曲の中にコールもあるので盛り上がれていい曲だから。(10代・女性)
イントロから想像できないくらいピュアだし、初恋って感じするし、作詞作曲のEveさんも天才だし、何もかもが大好きすぎて惹かれる歌だから(10代・女性)
坂田さんらしい曲だなと思います。少年感溢れる青春チックな恋愛曲が、坂田さんの元気で耳に残りやすい声ととても合っていて大好きです。(10代・女性)
片思いをしていた時によく聴いていて、複雑で、伝えられたら楽なのに、でもそれができないという、恋愛特有の感情をそのまま受け取ることができる歌い方をしている坂田さんがとても素敵だと思う。(10代・女性)
坂田さんの声の優しさがとても伝わってくる曲で凄く癒されたからです。また、曲としても歌詞がとても心にささります!!坂田さんの声とちょうどよく合っているので何度きいても何度も好きだと毎回実感します。(10代・女性)
裏拍を感じる曲調が好きです。また、坂田さんの可愛らしい印象と、少し肉食系っぽい歌詞が入っているところにキュンとします!サビにYEAH!と叫ぶところがあり、ライブでとても楽しかった記憶があります。ずっと大好きな曲です✨(10代・女性)
少しはっちゃけた部分もありつつ 緊張や恥ずかしさから女の子に中々アタックできないという所が本人のイメージとすごく合っていて、聴く度甘酸っぱい青春を味わえるから。またモチーフの学生と学生ならではの表現も人柄や声とピッタリ合っていて大好き。(10代・女性)
学生時代こんな感じだったのかなって思える曲。このヘタレな感じは坂田さんにしか歌えないと思う。こんなに似合う曲を作れるEveさんは天才。最近は力強い歌い方も好きだけどこういうちょっと気の抜けた感じの歌い方も好き。この曲の弾き語り聞いてみたい。(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング