アニメ
TVアニメ『白い砂のアクアトープ』のオンラインパーティーが開催!【注目ワード】

ファンクラブ開設から約1年──TVアニメ『白い砂のアクアトープ』のフィナーレを飾るオンラインパーティーが開催! 出演声優たちによる雑談や生アフレコで大盛り上がり【注目ワード】

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』のオンラインパーティーが、2022年7月21日にライブ配信イベントとして開催されました。

『白い砂のアクアトープ』は、アニメ制作会社「P.A.WORKS」の完全新作オリジナルアニメーションです。沖縄県南城市にある小さな水族館を舞台に、2人の少女の絆や葛藤、そして成長を描く青春群像劇。

水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出会い、それぞれの思いを胸に水族館で日々を過ごします。しかし、その大切な場所に、迫る閉館の危機。

少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤が描かれ、暑い夏真っただ中にぴったりなアニメです。

フィナーレとなる今回のオンラインパーティーでは、海咲野くくる役の伊藤美来さん・宮沢風花役の逢田梨香子さんが出演されました。

「好きなシーン紹介」「海の生き物絵しりとり」「伊藤さん、逢田さんへの質問コーナー」などが行われ、照屋さつき役の儀武ゆう子さんの登場や生アフレコで、番組は大盛り上がり!

ファンクラブ開設から約1年。これまでファンクラブを支えた会員の方やファンに対して、感謝の気持ちを込めて、盛りだくさんの内容で届けられました。

番組のアーカイブも現在公開されており、無料会員の方も閲覧できるとのこと。この機会に、是非ともチェックされてみてはいかがでしょうか?

  
『白い砂のアクアトープ』オフィシャルファンクラブ

関連記事
白い砂のアクアトープ
「――見えた?」くくるは、そっと、がまがま水族館のヒミツを教える。「ここではときどき、『不思議なもの』が見えることがある」夏の日差しが降り注ぐ、沖縄。那覇市内からバスに乗り1時間あまり揺られた先に、その水族館はある。沖縄本島南部、美しいビーチのすぐ脇にある、ちいさな、すこしさびれた「がまがま水族館」。18歳の女子高生・海咲野くくるは、そこでまっすぐ、ひたむきに仕事をしていた。祖父に替わって「館長」を名乗るほど、誰よりもこの水族館を愛している。ある日くくるは、水槽の前で長い髪を揺らしながら大粒の涙をこぼしていた女の子・宮沢風花と出逢う。風花は夢だったアイドルを諦め、あてもない逃避行の先に、東京から沖縄へやってきたのだ。がまがま水族館に流れる、ゆっくりとした、やさしい時間。居場所を求めていた風花は、「水族館で働きたい」と頼み込む。出会うはずのなかったふたりの日常は、こうして動き始めた。しかし、がまがま水族館は、「不思議」と一緒に、「閉館の危機」という大きな問題を抱えてもいた。迫りくるタイムリミットを前に、ふたりは立て直しを目指して動き始める。かけがえのない場所を、あたたかな寄る辺を、守るために。作品名白い砂のアクア...

 

関連ツイート

『白い砂のアクアトープ』TVアニメ公式

 

海咲野くくる役 伊藤美来さん

 

宮沢風花役 逢田梨香子さん

 

照屋さつき役 儀武ゆう子さん

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング