menu
アニメ

冬アニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』追加声優に楠木ともりさん・倉持若菜さん決定、コメント到着! 第1弾PVも公開

2023年1月放送予定にてTVアニメ化が決定している、HJ文庫より刊行中の『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』(著:ハヤケン)。第1弾PVが公開されました。

そして追加声優に楠木ともりさんと倉持若菜さんが決定。演じるキャラのビジュアルと2人の公式コメントも到着しています。

アニメイトタイムズからのおすすめ

第1弾PV公開

女神に願いを聞き届けられ図らずも美少女に転生した英雄王・イングリスの姿が描かれた第1弾PVが公開! 最強を目指すイングリスが楽しそうに戦う様子や、レオーネとリーゼロッテとの出会いが描かれた映像となっています。

追加キャラクター&キャスト情報公開

レオーネ・オルファー CV:楠木ともり

刀身のサイズが自在に変化する魔印武具(アーティファクト)を使い、豪快に戦う騎士候補の1人。アールメンの街でイングリスたちと出会い、同じ騎士を目指す者として意気投合する。兄は聖騎士のレオン・オルファー。とある理由により、街の人間や騎士団からは快く思われていない。

【楠木ともりさんコメント】

──本作の印象を教えてください。

楠木:イングリスの、名誉や地位ではなく、ひたすら武を求めて突き進んでいくパワーが爽快で。尚且つ転生した視点が見えてくるモノローグが面白かったです。

さらに、ラフィニアの真っ直ぐな優しさとイングリスの強さでどんなことが起きても一蹴してしまうので、とてもスッキリします。余談ですが食べ物がよく出てくるからか、アフレコ中よくお腹が鳴りました。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

楠木:レオーネは常識人でとても良い子なのですが、とある境遇により少し苦しいシーンが多いキャラクターです。

しかし正義感の強さや気高さも彼女の魅力だと思うので、苦しさに気持ちを引っ張られすぎないよう芯を持って演じています。出会う人たちによって変化していく表情や、常識人故のツッコミが飛び出すテンポ良い掛け合いもお楽しみください!

リーゼロッテ・アールシア CV:倉持若菜

イングリスたちが王立騎士アカデミーで出会う騎士候補の1人。翼を生み出す斧槍の魔印武具(アーティファクト)で、自在に空を舞う力を持つ。宰相の娘であり、いかにも貴族らしいゴージャスな雰囲気を漂わせている。プライドが高い一面もあるが、困っている人を見過ごせない、芯の通ったしっかり者。

【倉持若菜さんコメント】

──本作の印象を教えてください。

倉持:「極める」と聞くと辛く険しいというような印象を思い浮かべますが、
主人公のイングリスは「極める」ことに対しワクワクやドキドキというプラスな感情を抱いております。

そんなイングリスを見ていると、自ら好んで始めた物事でも時が経つとつい忘れてしまう『楽しむ』という前向きな気持ちを思い出し、私もまずは『楽しむ』ということを常に一番近くに置いておこうと思えます。

また、戦闘シーンが多く迫力満点であり、たくさんの可愛いキャラクターも登場するので、アニメで描かれるときには確実に映える作品だと思いました。

──演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

倉持:第一印象は、見た目がもうドストライクでした。ちょっと首を傾けている感じ、そしてこの凛とした表情、立ち姿からして美しさが伝わりました。最高です!

原作を読んでからもその印象は変わらず、それに加え、しっかりとした芯が通っている女の子なのだなと思いました。

私自身が彼女に寄り添いつつ、自分が考えてきた芝居を現場で修正していただき、皆でリーゼロッテ・アールシアという女の子をつくりあげていけたらと思っております。彼女の魅力を最大限引き出せるよう全力を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!

7月27日(水)、7月28日(木)に、キャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを公式Twitterにて実施!『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』公式アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRTした方の中から抽選で当たります。この機会にTwitterをフォローして、ぜひご参加ください。

公式Twitter:https://twitter.com/auo_anime

賞品・当選人数
【第1弾】7/27~8/3:楠木ともりさん(レオーネ・オルファー役)サイン色紙  計3名
【第2弾】7/28~8/4:倉持若菜さん(リーゼロッテ・アールシア役)サイン色紙 計3名

TVアニメ『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』作品情報

放送

2023年1月より放送開始

Introduction

自由を望んだ英雄王が、美少女転生して最強騎士無双!!!!

異世界最強TS転生ファンタジー!

女神の加護を受け『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた英雄王・イングリス。

やがて年老いて天に召される直前、「国と民に尽くした一生では、自分自身の武は極められなかった。次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と強く望む。その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと転生を果たした……

しかし、生まれた先は騎士の名家の『娘』!?

そして何故か、騎士失格の烙印を押されてしまうが……

――「むしろ好都合。出世をせずに最前線に居続けられる。実戦に勝る修行はない!」

幼馴染みであるラフィニアの従騎士として修練を積むために王立騎士アカデミーへの入学を目指す。

麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる――!

スタッフ

原作:ハヤケン(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:Nagu
漫画:くろむら基人(コミックファイア連載/HJコミックス)
監督:葛谷直行
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:大藤玲一郎
サブキャラデザイン:宮川知子、松田りおん、福井麻記
総作画監督:大藤玲一郎、宮川知子、野本正幸、松田りおん
音楽:東大路憲太
音響監督:郷文裕貴
音響効果:高梨絵美
アニメーション制作:スタジオコメット

キャスト

イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣
レオーネ・オルファー:楠木ともり
リーゼロッテ・アールシア:倉持若菜

公式サイト
公式ツイッター(@auo_anime)
推奨ハッシュタグ:#英雄王

原作情報

『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』

HJ文庫
著者/ハヤケン
イラスト/Nagu

第1〜7巻 好評発売中 各693~759円
第8巻 2022年8月1日発売

HJコミックス
漫画/くろむら基人
原作/ハヤケン
キャラクター原案/Nagu

コミック連載/コミックファイア
第1~3巻 好評発売中 各682~715円

(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング