声優
声優・白石晴香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・白石晴香さん、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』『ゴールデンカムイ』『忍の一時』『陰の実力者になりたくて!』『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

4月8日は、声優・白石晴香さんの誕生日です。おめでとうございます。

白石晴香さんは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』白河千歳や『ゴールデンカムイ』アシㇼパ、『忍の一時』紅雪、『陰の実力者になりたくて!』ローズ・オリアナなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、白石晴香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・白石晴香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~』エリス

・白石さんはこれまで比較的に発声のキーが高い役柄をされるイメージが強かったのですが最近は低めの役もよくされるようになり

エリスさんはその中でも一番低い発声でお芝居をされているように聞こえるのでクールビューティーさにますます磨きがかかっています。(30代・男性)

『陰の実力者になりたくて!』ローズ・オリアナ

・オリアナ王国の姫でありながら剣術の志しを抱いてミドガル王国の魔剣士学院に入学して来た生徒会長で、とても正義感に溢れる高潔な人柄であり、

普段は凛々しい立ち振る舞いをしていましたが、運命の相手と信じた主人公であるシドにぞっこんとなり、今までの態度が一変して、メロメロに恋する乙女に変貌してしまうギャップが魅力的で、

白石さんが演じられる、いつものラブコメキャラとして安心感がありました。(30代・男性)

『忍の一時』紅雪

・幼い時に身寄りがない彼女を主人公・一時の家に引き取られ家族同然の幼馴染として育ちながらも、伊賀忍頭首で一時の母である弓香さんから一時の護衛を任されて陰日向と任務に務める毎日で、学校内で彼に近づく不審人物や女性は、その鋭い血走った目力で睨みつけるなど、常にマスク着用で殺気立ってはいるものの、

ヒロインらしい華やかな外見をしており、演じる白石さんのシリアスな低音ボイスには張り詰めた緊迫感があり、今までにない凄みを感じました。(30代・男性)

『ゴールデンカムイ』アシㇼパ


・白石さん演じる、アシリパのかわいいところや、アイヌを守る強い意志を感じ、ゴールデンカムイが好きになりました。

杉元や白石との関わりあいも見ていて楽しい。(40代・女性)


・やはり難しいアイヌ語(今では話者数が少ない)を流暢に充てているところ。

普段は凛々しいアシㇼパさんが、オソマやヒンナで年相応になる演技も、可愛い!

あと、ギャグシーンへの切り替わりも凄すぎます。

これから4期、その先と大変な展開になるとは思いますが、最後まで白石さんのアシㇼパさんを聞きたいです!(20代・女性)


『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』白河千歳


・とにかく明るいキャラクター。

とても活発で、色々な人と仲良くなれる彼女は、笑顔で誰とでも話せるヒロイン。

バレンタインでは、主人公の藤宮周にチョコを渡す部分も印象的。(20代・男性)


・恋人のいっくん(赤澤樹くん)とのイチャイチャ、ラブラブしたシーンは見ていて微笑ましくなりました。

まひるん(椎名真昼さん)ともすぐに仲良くなれた明るく、人懐っこいところは千歳さんの魅力だと思います。

白石さんはクールなキャラクターを演じられている印象が強いので、正直、白石さんが演じていると知らずに視聴していたら千歳さんの声優が白石さんだと気づかずに視聴していたと思います。(30代・男性)


白石晴香さんの代表作記事一覧

声優・白石晴香さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・白石晴香さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・白石晴香さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・白石晴香さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]

誕生日(4月8日)の同じ声優さん

長久友紀(ながくゆき)
角元明日香(かくもとあすか)
永井幸子(ながいさちこ)
田中一成(たなかかずなり)
白石晴香(しらいしはるか)

4月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年3月

3月30日生まれ - 濱野大輝さん
3月31日生まれ - 坂本真綾さん
3月31日生まれ - 永瀬アンナさん

2024年4月

4月2日生まれ - 瀬戸麻沙美さん
4月2日生まれ - 浪川大輔さん
4月4日生まれ - 土屋神葉さん
4月8日生まれ - 白石晴香さん
4月9日生まれ - 広瀬裕也さん
4月10日生まれ - 笠間淳さん
4月10日生まれ - 黒沢ともよさん
4月21日生まれ - 下野紘さん
4月21日生まれ - 小西克幸さん
4月22日生まれ - 斉藤壮馬さん
4月23日生まれ - 諸星すみれさん
4月25日生まれ - 前田佳織里さん
4月26日生まれ - 立花慎之介さん
4月28日生まれ - 豊永利行さん
4月30日生まれ - 石見舞菜香さん

2024年5月

5月2日生まれ - 大西亜玖璃さん
5月2日生まれ - 緑川光さん
5月4日生まれ - 小野大輔さん
5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

白石晴香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次