ゲーム・アプリ
「にじさんじ」黛灰 活動終了に関するツイート&動画まとめ【注目ワード】

「にじさんじ」所属のVTuber・黛灰さんが活動終了|VTuber&クリエイター方の「黛灰生前葬」や活動終了に関するツイート、7月に配信された一部動画まとめ【注目ワード】

7月28日(木)、「にじさんじ」所属のVTube・黛灰さんが活動を終了されました。

「ンゴ灰那」「にじクイ」「ムンブロ」「ぎじさんじ」「メッシャーズ最後のAPEX」「あの伝」「不破湊さんとのCuphead」「夕陽リリさんとのマイクラ」「加賀美ハヤトさんとのPowerWashSimulator」「生前葬」そして「ぶるーず」。

7月2日に活動終了を発表してからの7月は、挙げればキリがないほどたくさんの配信が行われました。楽しくも濃密な配信の数々は、1日1日の過ぎ去りを早く感じさせるものばかりだったのではないでしょうか。

活動終了日の前日である27日の午前12時から休憩を挟みつつ、28日の午前12時付近まで行われた「生前葬」配信。本来の目標であった突撃人数60名を大きく上回り、90名以上のライバーやクリエイター方が参列されました。黛さんとの思い出にふけたり、黛さんへ向けて感謝の言葉を贈る場面も。

また、28日の最後の配信は「本当に明日からいないのかな?」と感じてしまうほど、とても穏やかで、黛さんらしさも感じる配信となりました。最後のエンドロール演出では、とても長い映画を観終わったような感動を覚えた方もいらっしゃるかと思います。

活動を終了してしまうからといって、「黛灰」という存在自体が消えてしまうわけではありません。活動終了を発表した際の配信でご本人もおっしゃっていたように、バーチャルの世界でこれからも生き続け、施設の方たちと一緒に過ごしていくのではないでしょうか。

今回は、そんな黛さんの「生前葬」や活動終了に関するVTuber&クリエイター方のツイートと併せて、7月に配信した一部の動画をお届け。また、黛さんがこれまでに行った3年間分の配信は、公式YouTubeのアーカイブなどで楽しむこともできます。

※動画はチャット欄をリプレイすると、より楽しむことができます。

 

関連記事
『にじさんじ』所属VTuber・黛灰さんを知った2週間後に活動終了のお知らせ――V沼に落ちたて新人ライターが選んだ黛さんのおすすめ動画&配信をご紹介!!
突然ですが、みなさんはどのタイミングで「VTuber」という存在に興味を持ちましたか? もしかしたらこの記事を読まれている方の中には、「知らない」「まだ一度も観たことがない」という方もいらっしゃるかも知れません。実は数週間前までは私も「VTuber」について全く知りませんでした。元々、3年ぐらい前から10歳年の離れた妹が毎日のように「VTuber」のどなたかの配信を観ていたので、「今の中高生に人気なコンテンツなのかな?」と勝手に思っていて、私自身は触れてこなかったのです……。今年6月に配信の一部を切り取った切り抜き動画を観てから興味が湧き、色々な「VTuber」の方の配信を観るようになりました。そして、今回ご紹介する黛灰(まゆずみかい)さんに出会います。黛さんは「にじさんじ」所属のVTuber。類い稀な才能を持つホワイトハッカーで、淡々とトークしながらもユーモア溢れる発言が魅力的な人物です。見始めたきっかけは6月18日に開催された「レスバ大会」でした。あのキレッキレのレスポンスが「最高にエンターテイナーだ!」と思い興味を持ちました。しかし、別れは突然。「これから黛さんを追うぞー!」と意気込んでいたのですが、配信を見始めて2週間ほどが経った7月2日...

 

目次

ツイートまとめ

加賀美ハヤトさん

 

不破 湊さん

 

三枝明那さん

 

葛葉さん

 

叶さん

 

夕陽リリさん

 

ナギさん

 

矢車りねさん

 

ナ セラさん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次