声優
7月29日は声優・上田瞳の誕生日! お祝いツイートまとめ【注目ワード】

7月29日は声優・上田瞳さんの誕生日! 声優仲間やVtuberなど著名人からのお祝いツイートをまとめました【注目ワード】

上田さんは『ウマ娘 プリティーダービー(略:ウマ娘)』ゴールドシップ役や『戦翼のシグルドリーヴァ』レイリー・ハルティア役、『神クズ☆アイドル』河川敷役などを演じている女性声優。『ウマ娘 』のゴールドシップ役ではファミ通・電撃ゲームアワード2021のボイスアクター部門を受賞しています。

そんな上田さんは本日Twitterにて、自身の笑顔の写真と共に誕生日を迎えた心境が綴られた文章を公開。

「今日もお仕事がある!幸せ!声優1年目の私に教えてあげたい!」と、声優としての現状を振り返りつつ「これからも少しずつ進化し続けられるよう頑張ります」と意気込みを語っています。

そうした上田さんのツイートに「おめでとうございます!」「素晴らしい一年になりますように」「これからも応援しています」と、ファンから祝福の声が多く寄せられました。また津田美波さんや置鮎龍太郎さんなどの声優仲間や、バーチャルYoutuberのにじさんじ・成瀬 鳴さんなど、各方面からもお祝いのコメントがよせられています。

この記事では、上田さんのお誕生日に対する著名人からのお祝いコメントをまとめました。アニメやゲーム、ナレーションなど活躍の場を広げ続ける上田さんの今後のご活躍も楽しみです。

 

 

関連ツイート

上田 瞳さん

 

津田美波さん

 

置鮎龍太郎さん

 

前田佳織里さん

 

三上枝織さん

 

大坪由佳さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング