声優
『その声のあなたへ』第3弾出演キャストに逢田梨香子、伊藤昌弘、杉山里穂、和氣あず未

映画『その声のあなたへ』第3弾出演キャストが解禁! 逢田梨香子さん、伊藤昌弘さん、杉山里穂さん、和氣あず未さんが出演決定&コメント到着!

声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、強烈な個性と演技力で業界を黎明期から引っ張ってきた伝説の声優・内海賢二さん。

2022年9月30日(金)に公開される、内海さんの仕事様と偉業に追った映画『その声のあなたへ』より、参加声優第3弾が発表。逢田梨香子さん、伊藤昌弘さん、杉山里穂さん、和氣あず未さんの出演が明らかに。あわせてコメントも到着しています。

本作は、主人公の新人ライターが、内海さんを生前からよく知る声優陣の証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー。豪華声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されており、多くの声優から語られる言葉たちは、歴史の証言のようでもあり、一方で現在にも響く“生の声”という二つの側面があります。

第3弾出演者は近年「声優アワード」を受賞した若手声優たちとなっていますが、内海さんとは「アニメという文化を愛している」という1点で強固に繋がっており、「先輩からのバトンをしっかりと繋いでいきたい」という気持ちが内海さんにもきっと届いている、そんな内容に仕上がっているとのことです。


 

声優コメント

逢田梨香子さん

まだ養成所生だった私にも、とても気さくに接して下さった内海さんの懐の深いお人柄、本当に大好きでした。今もなお沢山の方に愛されている内海さん。この作品を通して改めて、偉大な存在だなと感じました。一ファンとして、作品を観るのが今からとても楽しみです!
 

伊藤昌弘さん

内海賢二さんに直接お会いすることは叶いませんでしたが、いつも作品を通して楽しさや勇気をいただいていました。偉大な先輩方が築いてくださった世界を汚さぬよう、これからも邁進して参ります。
 

杉山里穂さん

魂へ訴えてくる凄まじいお芝居から沢山の元気と感動を頂き、私もそのような素晴らしい表現ができる声優になりたいと志し、今この業界にいます。偉大な先輩方の紡いで下さった声優の世界で精一杯これからも頑張ります。
 

和氣あず未さん

内海さんにお会いする事は出来ませんでしたが、小さい頃から内海さんが出演している作品を数多く観てきました。改めて内海さんの生き様や仕事への姿勢に見惚れてしまい、私もこんなかっこいい人間になりたいと思いました。
 
★今後も人気声優が続々解禁! 第4弾の解禁もお楽しみに!
 

映画『その声のあなたへ』作品情報

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE
 
公式HP:sonokoe.com
公式Twitter:@SonoKoe_0930

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

その声のあなたへの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング