声優
『にじさんじ』「VOLTACTION」の魅力をご紹介!

『にじさんじ』所属の「VOLTACTION(ヴォルタクション)」――デビューを果たして今日で1ヶ月、そんなユニットの各メンバーの魅力をご紹介!

7月13日(水)にバーチャルライバーグループ『にじさんじ』よりデビューした「VOLTACTION(ヴォルタクション)」。デビューを果たし、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。 「知っている!」「推してる!」という方もいれば、まだまだデビューしたばかりなのでまだ観たことがないという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

そんな新生「VOLTACTION」、4名のメンバーの皆さんはとても魅力的な方々ばかり! ゲームが得意だったり、歌が上手だったり、BL(ボーイズラブ)が好きだったり、ヴァイオリンが弾けたりなど……それぞれが異なる魅力を秘めています。

そこで今回はこの1ヶ月間に投稿された動画&配信を取り入れつつ、そんな「VOLTACTION」の魅力をご紹介!!

 
※動画はチャット欄をリプレイするとより楽しむことができます
 

関連記事
VTuberグループ「にじさんじ」より「VOLTACTION(ヴォルタクション)」がデビュー! メンバー4名の「はじめまして」ツイートが話題に!【注目ワード】
7月13日(水)、VTuberグループ「にじさんじ」より、「VOLTACTION(ヴォルタクション)」として新たに4名のライバーがデビューを遂げました! メンバーは風楽奏斗さん、渡会雲雀さん、四季凪アキラさん、セラフ・ダズルガーデンさん。皆さんは、寄宿学校でいつもつるんでいたメンバーでもあるのだとか。また、裏社会を通じて磨いてきた特殊な能力を人々の日常を幸せにするために活かす、という共通の思想のもとで日々暗躍している皆さん。昨日13日は、プロフィールが公開されたり、メンバー全員からの「はじめまして」ツイートが行われました。「すごいみんな気になる〜!」「かっこいい!!」「4人のデビュー曲も最高!!」などファンから多数の声があがり、早くも注目を集めています。また風楽さんからは「僕、風楽奏斗には夢がある、、、これはその決意の表情!」との初ツイート。これには、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョルノ・ジョバァーナ好きなのではないかとファンからの反応も。公開されているデビュー楽曲「インレイド」も、パワフルで各々の個性を感じる曲となっています。そんな「VOLTACTION」の初配信リレーは、2022年7月16日(土)19:00~とのこと。各メンバーが、どんなお話をするのか...

 

目次

「VOLTACTION」とは?

まず初めにユニットの紹介からしていきます。
 
「VOLTACTION」は、寄宿学校でいつも一緒にいた風楽奏斗さん、渡会雲雀さん、四季凪アキラさん、セラフ・ダズルガーデンさんの4名で結成したユニット!

皆さんは裏社会を通じて磨いてきた特殊な能力を人々の日常を幸せにするために活かす、という共通の思想のもとで日々暗躍しています。そんな活動の傍ら、人を楽しませる才能が集まる『にじさんじ』の存在を知り、メンバー全員で加入してみることにしたのだそう。

 

デビュー楽曲『インレイド』

 
『インレイド』は颯爽感あふれるデビュー楽曲。7月13日に公開されてから、YouTubeでは既に約95万回再生されていて注目度の高さが伺えます!

視聴者からは「デビューおめでとうございます!」「最強にかっこいい!!」とのコメントが寄せられました。

 

デビュー早々最大の試練!? VOLTACTION vs グリーンルージュ

 
メンバー初配信後に生配信された、「VOLTACTION」メンバーと「グリーンルージュ」の花畑チャイカさんとジョー・力一さんとの特別番組。

負けたらデビュー取り消しのガチンコバトルなどのクイズ問題も面白く、グリーンルージュのおふたりの安定感とユーモア溢れる司会も相まって「VOLTACTION」の皆さんの初々しくも無邪気な空気感を感じることができました。チャイカさんと力一さんに背中を押されている様子に、なんだかじんわりと心が温まります。

 

初配信直撃インタビュー

 
こちらは、「にじさんじ」所属のグウェル・オス・ガールさんとフミさんによる初配信2日前のインタビュー動画です。動画は、Twitterにて事前に視聴者から募集した質問を抽選で決め、メンバーの皆さんに質問していく形式のインタビュー。

「VOLTACTION」の名前の由来だったり、「スポーツの経験はありますか?」などが質問されていて、各メンバーの新たな一面を知ることができます。

 

メンバー全員の初コラボ「Phasmophobia(ホラーゲーム)」※風楽さん視点

 
メンバー同士で悪戯をしていたり、皆さんの仲がいい様子が伺えて、わちゃわちゃしている雰囲気が微笑ましいです。

 

続いては、メンバーの魅力をひとりひとりご紹介していきます!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

にじさんじの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次