アニメ
TVアニメ『ミギとダリ』出演声優に堀江瞬・村瀬歩が決定、コメ到着!

TVアニメ『ミギとダリ』出演声優に堀江瞬さん・村瀬歩さん決定、コメント到着! ティザーPV、フォロー&RTキャンペーン第1弾情報も公開

漫画誌「ハルタ」にて連載されていた、佐野菜見先生による『ミギとダリ』がアニメ化! その続報として出演声優が解禁。ミギ役の声優に堀江瞬さん、ダリ役には村瀬歩さんが決定しました。公式コメント、キャラクタービジュアルも到着しています。

あわせてティザーPV、フォロー&RTキャンペーン第1弾情報も公開されています。

全てはここから始まった。ミステリアスなティザーPV解禁!

クリスマスイヴの夜更けにおきた悲劇。幼少期のミギとダリがオリゴン村で見たものとは…

二人の復讐劇のはじまり、はじまり。

ミギ役に堀江瞬さん、ダリ役に村瀬歩さん決定!

ミギ(CV:堀江瞬)

兄のダリと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。
ダリとは違い、感情表現が豊かな一面を持ち合わせている。

【堀江瞬さんコメント】
収録は、さながら「声優としてお前が持てるもの全てを晒せ」と佐野先生とまんきゅう監督に背中から何かを突き立てられているような気持ちで毎週臨んでいました。

右脳をフルに使って、僕が今やれることの全てをやったつもりです。原作を嗜まれている皆様にはだいたい察して頂けるかと存じます。未読の方は、まだ僕が何を言ってるのか分からないと思います。

オンエアを心待ちにして頂ければ幸いです。答えはそこにあります。ある筈です。あるかな。がんばりました…。

ダリ(CV:村瀬歩)

弟のミギと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。弟想いで物事を冷静に見極める頭脳派だが、兄としてミギの前では強がる時もある。

【村瀬歩さんコメント】
オーディションの際に原作を読ませていただいたのですが、この作品の持つ唯一無二の空気感に圧倒されました。

シュール、シリアス、コメディ、ヒューマンドラマ…一度見れば忘れられない素敵な作品に関われることをとても嬉しく思っております。

ミギ役の堀江くんと醸し出した双子感、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

フォロー&RTキャンペーン【サイン入りティザーポスター】開始!

TVアニメ『ミギとダリ』フォロー&リツイートキャンペーン第1弾開始! 公式Twitterアカウントをフォローされたうえで、キャンペーン対象投稿をリツイートしてください。

抽選で3名様に原作者:佐野菜見先生、ミギ役:堀江瞬さん、ダリ役:村瀬歩さんの3名による直筆キャストサイン入りティザーポスターをプレゼント!

◆募集期間
2022年8月7日(日)20:00〜2022年8月14日(日)19:59まで

◆対象者
TVアニメ『ミギとダリ』公式Twitterアカウント(@MigiToDali)をフォローの後、当アカウントが投稿したキャンペーン対象となるツイートをリツイートした方。
※ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されてる場合は対象外となります。
【公式Twitter】:https://twitter.com/MigiToDali

◆対象投稿
8月7日20時より投稿されるTVアニメ『ミギとダリ』のフォロー&リツイートキャンペーン第1弾を紹介したツイート

◆当選連絡
ご当選者様にはTVアニメ『ミギとダリ』公式アカウントより、Twitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をさせていただきます。

当選発表につきましては、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。

◆注意事項
・リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
・リツイートを確認することができない場合は、対象外となります。
・ダイレクトメールの受信拒否設定しているなどご連絡ができない場合は、応募対象外となります。
・ダイレクトメール送信のため、一時的にアカウントをフォローし、また当選ご連絡後に解除をさせていただく場合がございます。

アニメ『ミギとダリ』作品情報

イントロダクション

1990年2月、神戸市北区オリゴン村。

児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎えられる。

しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。

二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

スタッフ

原作:佐野 菜見『ミギとダリ』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
監督・シリーズ構成:まんきゅう
キャラクターデザイン:西畑あゆみ
音楽:世武裕子
アニメーション制作:FRONTIER ENGINE × GEEKTOYS
アニメーション制作協力:CompTown

キャスト

ミギ:堀江瞬
ダリ:村瀬歩

ティザーサイト
公式ツイッター(@MigiToDali)

原作情報

2016年にアニメ化された『坂本ですが?』の佐野菜見氏によるミステリアスな悪童物語。

舞台は、1990年神戸市北区。アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村。裕福な住民が暮らすこの町に、“ひとりの”少年が養子としてやってくる。

少年の名は秘鳥(ひとり)。

美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、秘鳥には、大きな秘密と目的があった――。

秘密とは、秘鳥は実は一人ではなく、双子の兄弟(ミギとダリ)であること。一人として生活し、学校へも通う。そして二人はすり替わりながら協力して母の死の真相を探っていく。

しだいに明かされる秘密と真実とは?

双子のミギとダリによる『坂本ですが?』に続くスタイリッシュなすり替わりテクニックにミステリー要素が加わり最後まで目が離せない。

単行本全7巻発売中

★購入はこちら

(C)佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング